FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


imbc のVOD放送 BETA

imbc.com の ページで流されている MBCのVOD放送が今面白いです。

imbc のアカウントは日本からも取得可能ですのでとりあえずアカウントを登録して
最近新しく始まった VOD+ BETA、きょうの放送内容は下のような感じ。



시간   프로그램 정보
----------------------------------------
05:00 코리안 몬스터 류현진 99쇼
06:10  [베란다쇼] 매운맛의 노예들
06:29  [베란다쇼] 목소리
06:49  내 사랑 뚱 - 10회
07:13  내 사랑 뚱 - 11회
07:36  내 사랑 뚱 - 12화
08:00  로봇 알포 8회 - 소음을 차단하라!
08:21  로봇 알포 9회 - 이야기 파워 업! 빨래 끝!
08:43  로봇 알포 10회 - 내 머리 속에 너 있다
09:05  제왕의 딸 수백향 7회 - 그래! 아가야, 살자! 살아보자~
09:36  제왕의 딸 수백향 8회 - 어르신의..수백향이어요
10:08  온에어플러스 점검 시간입니다
10:38  허준 5회
11:26  허준 6회
12:19  해를 품은 달 5회 - 달이 지다
13:25  해를 품은 달 6회 - 숨은 달
14:30  대장금(大長今) 5회
15:32  대장금(大長今) 6회
16:32  오로라공주 16회 - 놈 놈 하지마, 대단하신 분이야!
17:13  오로라공주 17회 - 안돼요 아저씨, 제발요~!
17:56  오로라공주 18회 - 집까지 끌여들여? 끝내긴 커녕..!!
18:36  오로라공주 19회 - 나 소개 좀 시켜줘!
19:18  오로라공주 20회 - 열심히 하겠습니다!
19:57  무한도전 8주년 특집 무한상사 첫 번째 이야기
21:16  무한상사 두 번째 이야기
22:34  온에어플러스 점검 시간입니다
23:04  허준 5회
23:52  허준 6회
00:45  대장금(大長今) 7회
01:47  대장금(大長今) 8회
02:49  [9회말 2아웃] 3회 - 철불상도 녹여내릴 정주의 순정
03:46  [9회말 2아웃] 4회 - 심판의 날이 닥쳤다!
 




オーロラ姫とかチャングムとかホジュンなどを良好な画質で流しています。もちろん無料。
昨日は「私の名前はキムサムスン」が流れてました。

 国内の放送のようにカットだらけとか、16話物が20話に編成替えになっていたりしませんし、CMが途中に挟まって気が抜けるなんてことが無くてがんがん流れて来ます。まだ見ていなかったドラマの一部が見れて、なんとなく流しながら韓国語の耳慣らしにもってこいです! みなさんいかがですか?




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

最近の私のドラマ事情

 最近本業が忙しく、さっさと寝なくちゃみないな状態が続いていて、でもドラマだけは見ているんですが、なかなかブログを書くまでのエネルギーが足りない。。。。 申し訳ない。。。

 今続けて見ているのが、月-金 帯ドラの 「おばかちゃん注意報」 完全にはまった状態ですね。リアルタイムでの視聴が一番多いかな? 1話35分ぐらいなので1話あたり最低でも3回は見ている感じでしょうか。聞き取れていない単語を調べたり、この表現どういう意味?なんてネイティブに教えてもらったりしてます。

 あとは水木ドラマの「チュ君のテ嬢」 10話まで来ていて、以前は苦手系だったコンヒョジンさん、いつのまにか洗脳?されてファンになってます。コンヒョジンさんでなければ出てこない特有の雰囲気というか演技がお気に入り。各種出てくる「鬼神」たちもよく見るとカワイイ。 セリフの速度はそれほど速くないのでまあ聞き取れる感じでしょうか。
 8話まで放送されたときに1話から8話までイッキ見をして、再復習。1,2話でよくわからなかった点があとのほうで説明されているので、見直してみると1,2話がとてもよく理解できる感じです。その分、後半の理解力もUPと、何事も反復復習?が必要なようです。 
 
 あと最近一気見したのが「乱暴なロマンス」 昨年1月の放送で、リアルでは見れず、イドンウク、イシヨン、どちらも好きな俳優さんなのでずっとストックになっていたのが気になっていたんですが、やっと見れました。 恋い焦がれる乙女のチリチリ感がよく出ていたように思いました。

 映画はむちゃくちゃ多数ストック状態・・・・  【建築学概論】 を再度見直して、新しい発見があってをっとと思いつつ、スジ、かわいいな~ もう一度見たいな~ なんてね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ペクチヨン&チョンソックウォン 結婚!

pektiyongsokgwon.jpg

 とってもさわやか、公開カップルだったペクチヨン&チョンソックウォンの二人が6月に結婚を決めたようです。最近、別離説とか不仲説など本人たちの望んでいない雑音でずいぶん悩まされていたみたいですが、「ジャングルの法則」でペクチヨンがソックゥオンへラブメッセージを送って二人の仲に問題ない事をアピールしていたりしてました。

 祝賀のメッセージがたくさん流れている中、あるネチズンの「余計な雑音なんか気にしないで幸せになって」の一言が共感を生んでいるみたいです。 ペクチヨンさんすでに38歳、 2世を望むならそろそろ限界年齢がちかずきつつ有りますね。速度違反では無いようで、5月いっぱいぐらいで二人のスケジュールが一旦区切りが付くため6月に式を挙げることにしたそうです。場所や日取りは両家でこれから決めるみたいです。 なにはともあれ、長く付き合っていても別れてしまうカップルもある中、ご結婚おめでとうございま~す(^^♪


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


利用中の有料ダウンロードサイト

 オンライン視聴では現時点でSBSとMBCは順調に見れています。 SBSはウルサンとクァンジュ(光州)のSBSがログイン不要で、URLさえわかれば他の視聴可能プログラムから直接呼び出せるので便利で画質的にも最近少し良くなってきているようで十分楽しめます。KBSだけ、いまのところダウンロードしてからの視聴中。

 MBCは本家 www.imbc.com で会員登録をしてログインしてみています。 ちゃんとログインできればまあほぼ確実に見れるようです。 あと、有料視聴でよければ pooq というサイトがあります。まだ会員になっただけでお金払ってないので、全貌がわかってないのですが。

 有料ダウンロードサイト、探してみるとホントびっくりするぐらい沢山あるんですね。 現時点で4つのサイトの会員になっていて使い分けています。

 wedisk, ipopClub, bbodisk, ondisk

 メインのサイトが http://gl.wedisk.co.kr ここは全てのファイルを1か所から検索できるタイプ。検索語が解かればすぐに見つかる特徴があります。掲載期間があまり長くないので古いものは順になくなっていきます。(永久掲載物もあるようですが)ハングルの読み書きができないとちょっと辛いでしょう。 日本語の字幕はありません(本国サイトなので当然ですが)中国語のものにハングル字幕がついていることはよくあるので中国映画をハングル字幕を追っかけながら見ることはよくやってます。
wedisk.png

iPopClub は巨大なクラブ制を取っていてあちこちにファイル場分散しているので、狙ったファイルを探すにはコツがいりますが、その場所さえわかれば確実に入手可能。

bbodisk.com ここはいまとても安価でダウンロードが可能。  他のサイトの1/20ぐらいの費用でしょうか。

ondisk.co.kr ここはたまに。。。 

 ダウンロードするファイルは以前はファイルサイズで課金するタイプが多かったのですが、今は1作品、いくらみたいな感じなので、大きいファイルでも小さいファイルでも同じ料金であることが多いです。なので、いつも1080pの FullHD、1時間で8GBちょっとぐらいのファイルをダウンロードしています。本国での放送画質で楽しめる利点があります。また、ビデオ編集ソフトでも扱いやすい形式なため、好きなところをちょんちょんと切って纏めてみるなんてこともよくやってます。ダウンロード速度は 10Mbps~50Mbpsぐらいの範囲でしょうか。


 もう5年ぐらいダウンロード生活していてドラマ300作品、映画500作品ぐらいはストックされているのではないでしょうか。最近の作品は入手できなかった場合を除いてFullHDで確保しています。 2層のBluRayで5話ぐらい入るので、新しいものから順にバックアップしています。

韓国のサイトはいまだIEに依存して動いている(ActiveXを多用)ところが多いため、ダウンロードはIEでないとうまくいきません。 また決済がふた癖ぐらいありまして、いつも苦労しています。windowsXPモードに韓国語XPをいれて、その上で決済をする、なんてことをよくやってます。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


韓国語ジャーナル 休刊

 今月発売された 「韓国語ジャーナル」44号をもって休刊となるそうです。休刊になった雑誌が復活するのはめったに無いことで、実質廃刊と同義語みたいな感じでしょうか。
 ネットの発達とともに雑誌というメディアそのものが難しくなってきているのかもしれません。 ただネットのばらばらの情報とは違ってちゃんと整理されてまとまっている情報として雑誌の情報は貴重でした。ちょっと寂しいですね。


韓国語ジャーナル44号 (アルク地球人ムック)韓国語ジャーナル44号 (アルク地球人ムック)
(2013/03/16)
韓国語ジャーナル編集部

商品詳細を見る
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。