FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


オーマイレディ ふたたび

昨日の土曜と日曜、ずーーーーーーーっと「オ!マイレディ」をリプレイ。 一気に14話まで来てしまいました。

まあいつものことですが、ストーリーを知っている物の見直しは気分的に楽で、どんどんみ進めることが出来、また以前は聞き取れなかったところがピン!ときて分かったりする楽しみがあります。 さすがに14話あたりまでくると頭がしびれてきますが… あと2話、ここはもう何度もリピートしてみているところなのでどうしようかな???
 ドラマの合間に買い物に行って、ドラマの合間に食事して・・ ちょっと不健康生活。まあたまには良い?
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

チェリム、”3ヶ月間大変だったけどとても幸せだった” オー!マイレディ

SBS月火ドラマ「オ! マイレディー」の主人公チェリムがとドラマを終えた所感を伝えた。

チェリムは自分の公式ホームページに”続く徹夜作業の疲労で最後の撮影を終わらせました。まだ私が「オ! マイレディー」のユン・ゲファのようで心残りさえ感じる事ができません。明日もまた慣れたスタッフと演技者たちに会いに行くようです” ・・・・・・・・・

[From] BUNKAKOREA.COM - http://www.bunkakorea.com/bbs/board.php?bo_table=news&wr_id=21280





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

オー!マイレディ 16 最終話

 オー!マイレディ 16話 最終話、終わりました。

 チェシウォンし、カッコよかった。 チェリム、当初おばさんキャラを表現するのにわざとらしさが目立っていましたが、最後には恋する乙女に大変身。 はっぴー でしたね。

 いつものことですが、最終話を見終わった後はしばらく脱力感が体に充満してきて頭が回りません。 もうあのキャラを見れないのかと、ちょっと寂しくもあり、観終わった充実感もあり。。。。


 15話のレビュー、当ブログ始まって以来最高の拍手をいただきました。みなさま 감사합니다.

---
一旦最後まで書き上げたんですが、事故ってしまって、全部の内容を失ってしまいました。もういちど書く気力があるかどうか・・・・ チェシウォンし大当たり って書いたところで間違ってXボタンを押してしいました。がっくし。

---

 気を取り直して、書きなおしてみましょう。


では16話 最終話 再度書き直し版 行きます。
=========
?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_000084717ミヌ、公演の後、「家にもう一度帰ってきてくれないか」「家に?」「イゥニのオンマに」「本当のオンマになってくれないか  公演が成功したら話そうと、我慢していたんだ。まだ全部終わったわけじゃないけど俺、ほんとにちゃんとできそうだ」「イゥニにも私にもゲファ氏が必要だ。」「結婚しよう俺たち」 「急に言っているんじゃないんだ、ずっと考えていて言っているんだ。考えて答えてくれ。いつまで待てばいい?」あっけにとられて何もいえないゲファ。そこにチーム長が「初公演記念に一杯一緒に飲みに行きませんか?」「行って当たり前でしょう」とミヌ。「考えてみて、行こう」




 SHOWカンパニーのみんなと飲みか~い。 チーム長が「それで二人、あの偽のスキャンダル、偽なの、本当なの?だから」「もしかしていい関係であっているのかどうか」
そうです、と答えるミヌ。
ちがうわ と答えるゲファ。
いったん発表しようと代表。 本当ですか?  80%ね。  代表にしては珍しくウィットに富んでました。

子供たちを迎えに中座するゲファ。 公演もあるからとミヌも一緒に出てきた。

道の途中でゲファが「ミヌし、私、今返事するわ 結婚見たいな事二度としないわ」「考えていってるんじゃないんでしょ?」「私もずっと考えていたわ、ミヌしじゃなくても結婚しないわ。 結婚する考えはないわ」『ずっと一人でいるのか?ミンジが旦那か? ミンジはそのうち結婚する ばーさんになるまで一人で暮らすのか?」「とにかく今は結婚する考えはないわ。」。。。かたくななゲファ。
「ミヌしが結婚ってどんなものか分ってるの?ミヌしは傷ついたことがないから知らないの。 一生お互いに愛しあおうと結婚したけどその彼から受けた傷がどんな物か ミヌしみたいな人には分らないわ」
 離婚のときに受けが心の傷は相当深く、かたくなに心を閉ざそうとするゲファ。ああ、目頭が熱くなってきた。

一人で立ち去るゲファ、唖然とするミヌ。


 荷物をといているチョンア。 離婚は中止したからとシジュン。 ちょっと風向きが変わってきましたね。



突然、ピョンガクの前に立ちはだかる、ミヌ。 「っそ ソンミヌ!」驚くピョンガク。「ミンジのお父様ですね」

「いったいスターソンミヌしが私にどんな用事が」
ミヌ「いったいユンゲファ氏に対して何をしたんですか?」「え?」
「いったいどんな結婚生活のために二度と結婚はしない、自分の人生に結婚は無い こんな話です」
どうしてソンミヌしに関係があるの?とピョンガク。
私との結婚に冷たいからです。  「え?冷たい? なら、二人、結婚するんてすか?ソンミヌとユンゲファが? どうして?ミヌしがあんな女性と?」
「言葉に気をつけてください。ユンゲファしがどうだって言うんですか」
あっけにとられているピョンガク ほんとサプライズ・・・
「二人、どうして離婚したんですか?」
「あの女性 つらい女性なんですよなどなどうだうだだだだだ」うぜぇ。。。
「浮気したんですか?」
「いや、 あに、  魅力も無くて、、、」
「謝罪されたんですか?」
「謝罪? 夫婦間で謝罪なんて恥ずかしくて・・・」
「謝罪してください。ユンゲファしに対して正式に謝罪して許しを得てください。」
「いったいなんでそこまで言うんだ?」
「ユンゲファしを愛する男としての要求です。守りたいんです」 立ち去るミヌ。




ミヌ、イェウンを送りにやってきた。 ミヌとゲファ、子供たちを送って一緒に朝食を。朝からこんな高いものをと小言モードのゲファ。高いのには理由があるんだ、サラダおいしいから食べてみて。
ゲファ、「もうイゥニもいるのに昔とおんなじ考えじゃだめでしょ。広告契約も中止になったのに 違約金全部でどれぐらいなの?」「30億ぐらいみたいだ」
30億と聞いてたまげるゲファ。「まだ大丈夫だってば ファンドなんかもあるし」「いつ仕事があるかどうかも分らないのに」 ゲファ、痛いところをついてきます。
「どうしようもなかったら就職でもするか?  ソンミヌ なんだぜ」「大口たたいて」




?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_000888554 事務所で打ち合わせ中のSHOWカンパニーの面々のところに大きな真っ赤なバラの花束が届く。「ユンゲファしへ ソンミヌより」「ただ感謝の花束じゃないかしら?」「感謝の花束じゃないみたい 愛? みたいだわ」とチーム長

大きな花束を階段の途中まで持ってきたゲファ。そこにミヌからメールが。「꽃보다 아름다운 그대 개화*^^*」花より美しいあなた・・・ゲファ   わう 鳥肌ものメールが飛んできた。 あーずうずうしいの といいつつ久しぶりにもらった花束。本当はちょっとうれしいゲファ。



?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_000939605ミヌ、ゲファの友人の小児科先生のところに花束とケーキを持ってやってきた。ミヌの大ファンの先生、もう浮き足立ってます。 「従業員の皆さんと食べてください」「イゥニの治療も終わったので 感謝しに」「あと、お願いもありまして。」「どんな?」「友人が一番の助けになると思いまして」「私、 ユンゲファしと結婚しようと思っているんです」あまりにも突然の話に茫然自失の先生。コーヒーカップを落としてしまった。「結婚ですか????」にっこり笑うミヌ。  良いですねぇ。



?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_000958958ゲファの友人の小児科先生、ゲファの会社までやってきた。どうしてきたの?とゲファ。
「や、そんなことが問題か?ミヌしからプロポーズを受けたんだって?」
「そこまで行って話してるの?やってられない」
「そんなことないってば・・・ いつ結婚するの?」
「違うわ、彼が一人で行ってるだけ」
「なに、それならあなたがいやなの?」
「あんな若いこと結婚だなんて 彼と私がお似合いだとでも?」
「これからお似合いになればいいじゃない」と先生。
「プロポーズってなんて言ったか分る?イゥニのオンマになってくれ、妻になってくれじゃなくて子供のオンマになってくれだって ぁぃぅ ちゃん」
「あなた、ほんとにミヌし、好きなんだね。」「뭐?」
「すきだからその言葉でがっかりしたんでしょ ユンゲファという女性をうけてくれないからがっかりしてるんでしょ今。」
 ほぼ当たりのゲファ。そういえば「個人の趣向」でも「女性として愛せないか?」っていうのがあったっけ。
「あなたも好きで、彼も好きで、何が問題なの? ミヌさん、さっき病院にやってきて話したんだけど、ミヌしがわざわざやってきて話すの簡単だと思う? こんな男、めったに居ないよ」


人間的なソンミヌ ミヌとハン記者 深酒中。
いつから好きになったの?ってハン記者
チルチムバンに行った時から? チョン室長と喧嘩した時???  最初からか?
「ほんとにすきなんだねぇ」とハン記者。

ハン記者、ミヌに好意的な記事を書きだした。
「인간적인 너무나 인간적인 남자 성민우」
스타 성민우가 아니 남자 성민우를 만나다. 그의 진솔한 사랑이야기.스타 성민우 진짜 배우로 다시 태어났다.
「人間的なあまりにも人間的な男ソン・ミヌ」スターソン・ミヌがいや男ソン・ミヌに会う。 彼の率直な愛物語.スターソン・ミヌ、本当の俳優に生まれ変わった。。。。。。

ミヌに好意的な記事があちこちからあふれ出した。 うんうん、ミヌ、その調子!


ミヌに日本のドラマの主人公の話が舞い込んだが、うれしいけどやらないって。1年間日本での活動が条件。
「俳優として魅力的じゃないか?」と代表。
「当分いけない。守りたい人ができたから。」


ミヌに広告の契約書が届く。契約条件どうなってると思う? ????なゲファ。
1年間で15億。15億なの?  一人で子供を育てているイメージが、アパートのイメージにぴったりだって。
誰かさん、うらやましいわね。 ゲファしが持って言ってね。

ミヌ、フォトスタジオで撮影中。 ゲファがやってきた。 ミヌ、カッコイイ! 
それを見たゲファ、なんだか気後れしてしまう。 メイクのおねーさん、余計なことをべらべらと。
ミヌもちょっとあわせて、セクシースタイルがいいなとか言っちゃって。

そのまま帰ろうとしたところでユラと出会う。ユラはもう気持ちの整理はしたからと。
ゲファ、契約書をユラに渡すようにお願いしてバスで帰ってしまった。。
ミヌ、ゲファに無視されているような気がしてゲファに電話するが出ないゲファ。


?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_002011042ゲファ、会社の屋上でたたずむ。そこに代表がやってきた。
「ほんとうにおかしい話しましょうか」「ほんとにおかしい話か」
「私、ミヌしからプロポーズ受けたの。」
「それ、なにがおかしいの?ちっともおかしくないけど」
「おかしいでしょ?いまになって・・・」
「でもって、もっとおかしいことはね、私の気持ちが揺れたんです。誰かにとってまた女性として見えるというのがちょっと気持ちが揺れたの。それで、今日は夢を見ている気分なんです。ミヌしに広告契約書が届いて、契約金がすごい大金だったんですよ。それから、写真撮影にも行って、別の人のようにも見えたんです。とてもかっこよくて、しっかりしていて私とは色々と会わない人なんだなと分ったわ。」
「ミヌはずっとスターで、知らなかった?」
「そのときはそんなの関係なかった人間だったでしょ。それで、最近、ミヌしがつらいときにしっかりしてって小言も言って、、、ミヌしがよくしてくれるのに。。。」
「ミヌ、ゲファし、大好きだよ。日本で、ドラマの主人公だったんだけど、あきらめちゃうぐらい。ミヌがこんなに変わっているのに言ってる場合じゃないのでは?」
「また機会があるかどうか分らないのに。。。」
「だからちょっとむなしいのかも。また泣くことになるかもしれないと思ったから」
ゲファ、離婚のときのことを思い出しているようです。ほんとに辛かったのね。
影から見ていたミヌ。ゲファの手を引いていった。

?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_002358189何で無視するんだ!
また考えてって言ったじゃないか! また考えてもおんなじことよとゲファ。
ミヌしと私じゃお似合いじゃないわ。離婚もしてるし歳もいってるし。
ミヌしも日本に言ってやりたいことをやって、、、、、

衝突する二人。 ミヌしみたいな男を信じて結婚なんてできないわ・・・・






?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_002511442チョンアに遠くの仕事が舞い込んだ。あなたが許してくれるならやりたいと。 私たち、しばらく離れているほうがいいのかもしれないと。時間が少し必要みたい。考えてみてと。







?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_002677841ミンジとイェウンを寝かしつけていたゲファにピョンガクから呼び出しの電話が。
酔っ払ったピョンガク。
「ユンゲファ、ゲファや。」「わ酒臭さ、どうしたの?」
「悪かった。ごめん、ほんとうに悪かった。」
「急にどうしたの?」
「俺がお前に一度もちゃんと謝罪したこと無かっただろ。だから謝罪したいんだ。ちゃんと」
「俺のせいで離婚して、おまは何にも悪いところが無いのにだから俺が間違っていて俺がお前を傷つけて俺が悪いやつなんだ、ほんとうに。それで、恥ずかしいじゃないか、あいつに謝ってって言われることは それでソンミヌの話を聞いて、じっくり考えてみて俺が悪かったって、謝罪したいって だから来たんだ。」
「ソンミヌの話だって?ミヌしに会ったの?」
「ああ、俺に会いに来た、来て、おまえに謝罪しろって」
「あいつ、ほんとにお前のこと好きみたいだ。 『私は、ユンゲファしを愛する男として言っているんです 謝罪してください』 ちょっと、ほんとちょっとカッコイイや。それで俺も勇気をだして、おまえにかっこよく謝罪しに来た。ゲファや、悪かった。俺が間違っていた。俺が無視して、気持ちを傷つけることを言ったこと、許してくれ。それから全部・・・して、お前、新しい出発をしてくれ。もしあいつがお前を悲しませたら俺にすぐに話してくれ。そのときは俺が、あいつを懲らしめてやるから。」
「いいってばあ、」
ピョンガク、酔っ払ってなければもっとよかったんですけど、酒の力でも借りないと言えないよね。

家に戻ってきたゲファ。 ミヌとの時間を思い出していた。。。


ミヌ、「윤개화를 위한 인생 제안소」ユンゲファのための人生提案書なる文書を作成していた。
윤게화가 진정한 행복을 위해서는 무엇이 필요한가?  ユンゲファが真の幸福のためには何が必要なのか?


ゲファに渡して、読んでみてと。

^^^^^^
ユンゲファ、年齢35歳
大韓民国 主婦兼、ザショーカンパニー 企画支援チーム長

ユンゲファの長所

声が大きい
さしでがましい
不正を見ればがまんができない
トッポキと海苔巻きは芸術だ
ワックスの”オッパ”をよく歌うヨジャ
ソンミヌよりキムミョンミンが好きだけど、許したくなるヨジャ
最初はお手伝いさんだったが、二度目はSHOWカンパニーの社員だった。
それからイェウンのオンマをしてくれたありがたいヨジャ
それからすでに私のころに入り込んでしまったヨジャ
笑ってかわいくて泣いてもかわいい、彼女 だけど私は二度と泣かないようにしてあげたい。

?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_002990954これからの計画
1ヶ月で 結婚。
1年目の結婚記念日はクルーズ旅行。
5年目の記念日は世界中・・・・



なに言ってんの。子供はどうするの?


?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_003008505旅立つチョンア。
いい妻じゃなかったみたい。暖かくて、・・・な女性ね。ちょっと離れて反省してみるわ。
到着したら電話してとシジュン。 忙しいでしょ、メールするね。
時間作って週末には行くねとシジュン。 そうしてね。

 ここでチョンあのことをぐっと抱きしめるかと思ったんですが、シジュン、そんなキャラじゃなかったですね。でもここでもしぐっと抱きしめてあげたら、二人の関係はぐっとよくなるのではと思った gontamaru でした。


 公演は順調なミヌ、でもゲファからは連絡も無くて落ち込んでいた。 そこにきれいに化粧をしたゲファがやってきた。 微笑むミヌ。


 公演の水辺。 このあいだミヌしにがっかりだって言ったことごめんなさい。本心じゃないから理解して。とゲファ。それから、ありがとう。私の人生にこんなことが長いことおきるなんて考えても見なかった。それで私、これから勇気を出してみようかと。ミヌしのおかげでそうすることができそうだわ。。。。


ありがとう、そういってくれて。


ありがとう、また勇気が出るようにしてくれて。

私もありがとう、いままで私とイェウンを守ってくれて。これからは俺が守るよ。。。。。。


?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_003203767
?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_003210006
?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_003229259
?! ?? ???.E16.100511.HDTV.林-END.ts_003274037



=== 끝 ===


--------------------------------------------------

終わってしまいました。

ふぅ、2度書くのは3倍たいへんでした。
でも聞き取れなかったところが拾えるようになったりして、収穫もあり。。。
イェウンの言葉、最後にもう一度聴きたかった。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。 ペコリ。

やっと「個人の趣向」の時間に間に合いました。これからみま~す(^^♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


オー!マイレディ 15話。

오!마이레디 15회 今放送が終わりました。 明日の最終回の予告も流れて先ほど記事にした通りの予告映像でした。

 15話は、ミヌのスキャンダルによる没落と再生、ゲファがミヌを無条件に信じる気持とそこから発するミヌを支えたい心。ゲファがミヌに再起するための羽をつけた。



 デパートで居なくなってしまったイェウン。 みんな探しまわるがなかなか見つからない。 見つからなかったらどうしようと、デパートの床にへたり込んでしまったゲファ。私が迎えに行けばよかったと。ゲファを抱き起こし、しっかり抱きしめて慰めるミヌ。見つけられなかったらどうしようと泣くゲファ。 ちょうどそこにシジュンがやってきて、ゲファを抱きしめているミヌを見て何か落胆したような、微妙な表情をしていた。 以前、シジュンが、ゲファといると楽しい、というようなことを言っていて、淡い感情を持っていたのかもしれませんが、これで完全にプッツンと切れた音が聞こえたように見え ・・=3


?! ?? ???.E15.100510.HDTV-林.ts_000164731 紳士服売り場? ミヌのカッコイイイイイイ等身大のパネルがあった。イェウン、そのパネルの手を持って立っていた。ミヌがそんなイェウンを見つけて人の目も気にせずイェウンを抱きしめた。
 このイェウンがミヌのパネルの手を持って立っていたというこのシチュエーション、どこ行ってたんだ!みたいな激しいシーンにならずほんわかしていて良かったですね。

 
 
 ミヌの家に帰って来た3人。ゲファ、イェウンのオンマから送られてきた箱の中のイェウンの赤ん坊の写真とうぶ着ををみていとおしさを感じていた。
 ミヌ、帰るゲファに、「おくれなくてごめん」「けんちゃなよ」とゲファ。エレベータの中でミヌにしっかり抱かれた自分を思い出していた。

 翌朝、イェウンに一生懸命食事をさせるミヌ。ミヌもなんだか楽しそう。 さて、幼稚園へ向かう時間。ミヌがイェウンに先生の言うことよく聞くんだよって言ってたんですが、そしたらイェウン、「うん!」て答えた。 びっくりして喜ぶミヌ。 イェウンを幼稚園まで送って行った。
 イェウンが背負っている赤いかばん、この円のかばんなんでしょう。「過速スキャンダル」でも出てきました。

 家に戻って来たミヌ、ロビーには記者たちがいっぱい。 ミヌ、その中を抜けて家に帰って来た。


 新聞にはミヌの記事があふれて、各種契約はパーになって「違約金」問題に。ファインミーティングも中止。。。
 チョン室長、「違約金はどうするんだ!」「自分の金で払うよ」とミヌ。 この家も出ていかなければならない、だから荷物をどけておけと。
 
 ミヌのスキャンダルがもとでミュージカルの投資者にも問題に。

ミヌ、代表に電話してカフェで会った。「俺、どうなるの? みんなキャンセルになった。」代表は「まだ決まったことはない。キャスティングは再考しなければならないだろう。私は制作者で、投資者と協調することになる」
代表、練習室のカギをミヌに貸して、あまり時間ないけど練習しなくちゃ。判断はお前がしろと。

 ゲファ、ネットの記事を見ながらイライラ。「トップスターソンミヌ、私生活は最低」みたいな記事。コメントも最悪。。(ソンミヌ、いっそ、地球を離れなさい)。。

 ゲファ、ミヌに電話するも、電話に出ないミヌ。 街頭大型テレビに映るミヌ。「있따른 스캔들... 성민우 재기 어려울 듯」相次ぐスキャンダル… 家の前にはファンや記者たちが、わんさか。ミヌ、家には戻れず、たくさん買い物をしてゲファの隠れ家?へ。 イェウンが書いた絵を見るミヌ。。。。
 
 チーム長から練習スケジュールを受け取ったゲファ。「ミヌのスケジュールは無いわ。」

 ミンジとイェウンと連れて帰って来たゲファ。 たくさん買い物してあるのを見て喜ぶミンジ。 ミヌあじょっしが来たみたいね。

 
?! ?? ???.E15.100510.HDTV-林.ts_001310442 ミヌ、一人で暗い練習室へ。 ゲファ、ミヌの家に行くもまだ帰ってきてないと。外で待っていたらミヌから電話が。「電話した?」「今どこにいるの?」 練習室へ向かったゲファ。ミヌが歌の練習をしている姿を嬉しそうに見ていた。 代表は新しい投資者と相談中…

 ミヌ、ゲファにイェウンの母親の話を。「探さないでって手紙が入っていた。」「イゥニオンマ、特別な記憶もなくて、その瞬間は愛していたけど・・・ もう昔の女だ。 イェウンができたことも知らなくて、こんな因縁でイェウンができたことがイェウンには悪くて そんな気持ちだ。」 後悔しているミヌ。こんなオンマアッパで。
 「これから良くすればいいわ だからミヌさんのところに来たんでしょ」「ちゃんとできるか? 俺みたいなやつに ・・・ 두려워요 怖い。 イウニをちゃんと育てられるだろうか」「スターでもなく、お金も何もなくなったののに。 いい父親になれるだろうか? よくわからない・・・」 落ち込むミヌ。 初めてゲファのほうからミヌを抱きしめて「うまくいくわ 私が信じているわ 元気出して」  
 
 シジュン、ジョンアをを通り道の途中で待っていた。 「ここにいるのどうしてわかったの?」「お前、ここすきじゃないか ここに来ると思って」「こんな風に探しに来てくれて・・」とちょっとうれしそうなジョンア。
 「俺たち何が間違ったんだろう?」 子供のことについて話す二人。氷の夫婦が溶け出した。 「あなた、ちょっと変よ どうしてそんな話すっと話せるの? 他の人みたい」

 SHOWカンパニー事務室 代表が”최형우”のプロファイルを持ってきた。どうやってキャスティングしたの? 投資者が推薦したカードらしい。ミヌがキャスティングから外されて浮かないゲファ。 どうしてそんな顔してるんだ? 自分の気持ちを隠せなくて。。とゲファ。 会社としてそうするしか無かったと私も思ってます。でもミヌしも可能性があるのに。ミヌしほんとに頑張ったんですよ。 私、ミヌし信じてる。 だた自分の考えを言っただけです・・・・
なにか感じた代表。

 チョン室長と話すミヌ。 2番手だけどドラマやるか? アニキ、アニキとは仕事しない。 「自信あるのか?」「いや、自信ないよ。」「でも一人でやる」「アマチュアみたいにどうしたんだ!」怒るチョン室長。でもこのままやってたら後で恥ずかしいことになる。一人でやるよ。


 ミヌ、代表に電話。代表と初めて会った部屋でスターとしてではなくて俳優としてどうしてもやりたいんだ。「自信あるのか?」「自信感でやるんじゃなくてやりたいからやるんです。」「私に一度チャンスを下さい」 お願いして帰って行ったミヌ。

 練習室にやって来たミヌ。ユラが待っていた。「ごめんなさいミヌ。 ほんとにごめんなさいと言うしかないわ。」「大丈夫さ、イゥニ見つかったじゃないか」「お前にもうそを言っていたから悪かった」「あなた、本当にイゥニ愛しているみたいね」「一つ聞いてもいい? ユンゲファしとあなたはどんな関係なの? ただ、一人で子どもを育てているシングルママに対する同情心 そんな感じ?」ニヤッと笑うミヌ。 「大した関係じゃないわよね?」「アニ、いや」「アニ? なにが違うの?」「なんでもない関係、、、じゃないみたい 練習に行くよ」立ち去るミヌ。。。ショックのユラ。。。

 事務所。 ネットに「독점인커뷰! 내가 성민우 아이의 엄마다!」特別インタビュー 私がソンミヌの子供の母だ! という記事が。。。 その話を聞いたゲファ。そんなことないのに。この記事、誰が書いたの?

 ゲファ、バケツ2杯に水満タン。おこったアジュマはおっかない! 誰がこんな記事を書いたの?子供を一所懸命育ててる人よ! 一通り啖呵を切ったら「じゃあ、オンマは誰?」と切り返されフラッシュの雨。 ちょうどそこにミヌの車が。バケツを抱えて慌てて車に乗り込むゲファ。 ほんと頭に来ちゃう!という感じでミヌにぶちまけるゲファ。ミヌ、自分の味方がそばにいてくれてうれしそう。 で、ミヌし、家に帰るわけ行かないけどどうするの?とゲファ。アジュマが責任取ってくれなくっちゃ! え? ちゃっかりゲファの隠れ家へ・・・・


 16話の放送が始まりました。 一寸中断・・・・・・・・・・・・
 ふう、おわっちゃいました。さわやかに終わったなぁ。 離婚の傷があまりにも大きかったと。
 気を取り直して15話、行きます。



 ミンジ「あじょっし、ほんとおなかすいてるのね。もう3杯目よ。 あじょっし、いいお父さんみたい・・」照れるミヌ。ミンジとイェウンと一緒に積み木崩しで遊ぶミヌ。 楽しそう。

 ユラ、ミヌの言葉にショックで飲酒中。 「わかってるけど、胸が痛いわ。」  振られてショックのユラ。

 劇場では公演の制作発表会の準備中。 代表からミヌへ連絡が。 
 たくさん記者が集まって発表会が始まった。 3人前に座っているがなぜが1つ席が空いている。
 代表、隠しカード、ダブルキャストでソンミヌを採用した。 感動して目が潤んでしまったゲファ。

 めも翌朝、いつの間にかミヌの朝食を用意していたゲファ。「あのあじゅま、いつの間に来たんだぁ?」とミヌ。可愛いメモつき、神がかりの人気ソンミヌ   こんなメモがついてたら元気出ちゃう!

 
 公演が始まった。 ミヌ、実力発揮で大好評!! 感動する観客。 公演が終わって花束を出演者に。ゲファもおくれてやっとミヌに花束を。 ミヌ、しっかり抱擁、ヒューヒュー!!!!!!
 ミヌし、今日、ほんとにカッコよかった。一度も上がらなくてうまくできたよ。これからも大丈夫だとミヌ。
 ほんとにそんなに、信じてるの?とミヌ。  ええ、ちょんまる みどよ。 「本当に信じてるわ」とゲファ。

 ミヌ、ゲファのほうに向きなおって「家にまた戻ってきてくれないか。」「家に?」「イェウンのオンマになってくれないか。 本当のオンマに」  16話 最終話へ続く。。。。。。。。。。


=========

 バキューン!ミヌ、遂にゲファにプロポーズ!!!!!!!!!!!!
 もうミヌの準備はOK! 後はゲファがどうするか・・・  
 もう最終話見ちゃったので、、、、 ということだったのネと書きたいところを押さえてと。


 ゲファとミヌ、もうちょっとラブラブなシーンが出てくるかと思ったんですが、もっと落ち着いた、姿で表現されましたね。 ミヌはゲファをストレートに好きだと。ゲファはミヌを無条件に信じると。 無条件に信じるということは相手を無条件で受け入れないと無理な話。これも愛の形なのね。

 15、16話に限らずドラマ全体どことっても激しく燃え上がるようなところは無いですが、じっくりミヌの成長を見せてくれて、離婚したシングルマザーの屈折した心の内側も最後に重要な要素になっていました。皆それぞれの事情を抱えて、でも誰も悪者にならなかった。

 チョン室長、ほんとに作戦実行できず、悪者にならなくてよかった!

15話分 おしまい。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


オー!マイレディ 16話 予告

 15話の放送が始まりました。 今見ていますが、SBSのHPに行ったら16話の予告が出てたのでちょっと掲載。

うおっと 15話冒頭から眼がうるんできちゃいました。


みぬ16ミヌはゲファに向かって「また家に入ってきてイェウンのママになってくれ」と話して、これにゲファはあっけにとられる。
そうするうちに初めての公演祝い記念パーティーが開かれて、ミヌはあたかもSHOWカンパニーの職員のように自然に振舞って皆を楽しくする。
その最中に、ゲファは酒を飲めとの周囲の意見に、子供たちを連れて行かなければならないので、酒を躊躇すると、すぐに突然ミヌが黒子を自ら望んで飲んでしまう。

一方、家に戻ったシジュンは荷物を解いているジョンアから、「初めての公演反応が良くて気持ちが良い」という話を聞いて、「離婚書類は廃棄する」と話した。

そうであるかと思えば、ミヌはピョンガクを訪ねて行って、いったいゲファにどのように行動をしたのでゲファが・・・・ と言いながらその間、間違った点などを謝って痛い目に遭ったと話すのだが…


====================


今、イェウンが 「うん!」 てしゃべり?ました! 嬉しそうなミヌ!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
114位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。