コーヒーハウスが残したもの 届かなかった視聴率と二つの星

 [コーヒーハウス] 最終回は8.4%という残念ラインの視聴率で放送終了と、やや残念な結果で、スターPDのピョンミンス再考の話も出てきているようです。フルハウスで大ヒットを飛ばしてその後は下降線。まあワールドカップで2週も放送中止になってその間に前半でつかんでいたはずの視聴者が逃げて行ってしまった感じでしょうか。
 途中で2年ジャンプさせて話が2分割された感じの所も再度巻きなおしに4話ぐらいかかってしまって20話から2話削れたために最後の2話に全部しわ寄せがきてバランスを崩してしまった感が残りました。

 2010072708093243394_1.jpg

 それに引き換え、二人の女優のレベルアップが光ってました。当初カンジファン主演と言うことであまり目立っていなかったパクシヨン、回を重ねるごとに今まで演じてきた重い目のどこか陰のあるような役どころからふわっと離れて明るくてしっかりしているけど自分の恋の前ではどうにもならないソウニョン役を見事に演じてました。パクシヨンさん、こんなにいろいろな笑っちゃうような表情もできたの?と思うほど、ハツラツとしていて素敵でした。
 隔世の感のある美女として見えたりぶっ壊れてみたり、とっても多彩でした。 特に最終回のあるカットでは頭がクラクラするぐらい美しく映ってるシーンがありました。もう一回見直してしびれてみたいと思います(爆)


そしてもう一つの星がハムウンジョン、最初に芸能界に顔を出したのはとっても早くて小学生のころ?。高校生ぐらいの時の出演作品がやたらと多いですが、大人の演技者としての主役級は初めてなんじゃないでしょうか。
 全般に好評で、次につながるようです。カンジファンとパクシヨンふたりだけでは重くなりがちのドラマを彼女特有の明るさでうまく味付けでいた感じで素敵でした。 すぐに映画「ホワイト」の撮影に入るようです。 ティアラの活動も引き続き頑張るそうです。2ndアルバムの準備中なのかな?
 
 そういえば本日発売の「宮」のBlu-rayのBox1が届きました。韓国ドラマ初のBlu-ray版かもしれない。アイリスが後に続くみたいですが。
 ハムウンジョン、「宮」にもバレー部の学生ウンジョン役で出てたそうなので_Blu-ray版で確認してみます。今まで気がつきませんでした。4年前だと高校生だから今とはだいぶ雰囲気は違うでしょうね。


2010071210071292351_1.jpg


 さて後続のドラマ「私は伝説だ」でしたっけ? キムジョンウンさんのファンなんで(すぐ誰でもファンになってしまうんですが キムジョンウンのチョコレート 見てます!)あまり出てこないバンド系と言うこともあってアジュンマパワー炸裂で面白そうなので続けて追っかけ決定です。


 ここでわたしの「コーヒーハウス」 == 끝 == 筆を置くことにします。お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


コーヒーハウス 18話 最終回

 とうとう終わってしまいました。 最後はどたばたばたっと纏めた感じが残っちゃいましたが、まあ延々と遠回りをしていた二人が・・  ということで・・・・。


 ラストの方で、フルハウスのロケ地のあの「フルハウス」で撮影してました。 監督の思い出の地ですか。 ジンスとウニョン、出版契約した最初の打ち合わせをクリスマスに設定していて、その場所がフルハウス!
 打ち合わせとは表向き、本当はふたりの結婚記念日。。。


 スンヨンはジンスにもらったチケットでガラパゴスへ。 みんなの新しい生活が始まっていて、スンヨンアッパは結局クリーニング店のアジュマとくっついちゃったのかな?

 最終回はどうも整理しきれなくてセリフの聞き取り度も低くてもう一度見直さないと駄目ですねぇ。肝心なところのキーワードが分からなかった感じです。 まいったな。


 そういえばスンヨンとジンスのカラオケシーン、end のあとのおまけで流れました。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


コーヒーハウス 18話 最終回 予告

やっとなじんできたころにもう最終回。終わってしまうのは寂しいです。 もうジンスとウニョン、スンヨンに会えないのですね。予告がUPされたら書こうと思ってたんですが、、、、、、。


無題の画像 予告枠は数日前から出ていたのですが、放送1時間前になってもUPされないのでたぶんこのまま予告の文章はナシで最終話に突入しそうです。









ラストまでの展開がどうなるのか、しっかり見届けたいです。すでにGTB SBSにストリーミング接続完了、今日はOKです! 予備にCJBにも繋いじゃいました。 
 
 きのうは、カンジファンつながりでハンチェヨンとカンジファンの「花火」を見直してました。 今のカンジファンのほうがずっと魅力UPしているように思いました。 演じているキャラクターのせいかもしれませんが。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ティアラ ウンジョン 'コーヒーハウス’ 最後の撮影現場で涙ジャージャー

???2

ガールグループ ティアラのウンジョンがSBS月火劇'コーヒーハウス'最後の撮影後、涙を流した。

26日所属会社によればウンジョンは'コーヒーハウス'で自身の最後の撮影を終わってピョ・ミンスPDを抱いておいおい泣いた。

ウンジョンは"コーヒーハウスは私を成熟するようにしてくれた作品で、演技する間忘れることなく心に永らく大事にのこるでしょう"として
"ドラマを通じてピョ・ミンスPD様、常に暖かく対してくれたカン・ジファン先輩、常にとりまとめてくれたシヨンオンニ、チョン・ウンイン先輩および良い先輩らに会って演技を学ぶことができて良かった"と所感を明らかにした。

ウンジョンは劇中暗鬱な失業者でうっかりして小説家の秘書になって色々な逆境を体験して成長する社会新人カン・スンヨン役を担って熱演を広げた。


一方ウンジョンは今後ティアラの2集アルバム準備と、映画'ホワイト'撮影にまい進する計画だ。




 ということで、まだ21歳のウンジョン、役者としては子役からスタート、カンジファンや、パクシヨンなどの先輩たちと比べたら一人演技が浮いていたようにも見える時もありましたが、でもこれからどんな演技を見せてくれるのか、次はきっともっと成長した演技を見せてくれるでしょう。楽しみです。


元記事は こちら

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


コーヒーハウス 17話

本日は CJB SBSでストリーミング。 GTBのほうはどうもサーバーが動いていない?繋がりませんでした。

 17話、まあなんとも混沌としてきて主演の4人ともどうも本当に望んている方向にはなかなか進まないみたいで後1話でどうまとめるんでしょうか。誰一人として満たされていない感じ。 どうもハッピーエンドにはならない雰囲気。 まあx年後という手もありますのでまだ分りませんが。
 今日の放送はきっかり1時間分ありました。いつもならドラマが始まる前のCM枠の所からすぐにドラマがスタートしました。放送枠いっぱいまで使った感じです。

 ウニョンから『2番』うそを続ける という回答をもらって一瞬固まったジンス、でもラジオ放送はなんとか終わらせて急いでウニョンに会いに行きます。 う~ん、ジンスあせってるねぇ。 なかなかウニョンに会えなかったのですが、ウニョンの家でやっとウニョンと話すことができたジンス。ジンスが望んでいるのは何よりウニョンの幸せ。だから結婚式の朝にでももし幸せでなかったら言ってくれ、方法を探すから。とジンス。

 確実なことなんてどこにあるの?とウニョン、ジンスが2年で戻ってくるなんて知らなかったし幸せになれるかどうかなんてわからないし。と  どうも不安いっぱい。



 スンヨン、ドンウクから連絡をもらって道端で逢います。 ドンウクは代表からジンスとスンヨンが本当に付き合っていたのではないことを聞かされてスンヨンに会いに来たんですね。
 ドンウクはスンヨンに「俺のことが嫌いなのか?」と。  スンヨン、そうではなくて、ジンス先生は私などには関心ないけれど私は以前から好きだったの。と片思いであることを告白。 スンヨンはいつでも準備OKなんですが、ジンスはウニョンのほうを向いていてここは進展なし。


 ウニョン、もうすぐ結婚式だと言うのに不安でいっぱい。 シウォンではウニョンの心を満たすことができない。 ウニョンも率直になればジンスじゃなければ自分の心を見てしてくれる人はいないことはわかっているのにどうにもできず茫然自失。おりしも雨が降ってきて「あの」電話ボックスで大雨の中でジンスとのこれ窓のことを走馬灯のように思い出しながら、大粒の涙を流すウニョン。 雨に当たって落ち込んでしまって、風邪をひいてしまいダウンするウニョン。

 ウニョンと連絡が取れなくてとジンス、具合が悪いことを知ると点滴セットを持ってウニョンの家に。医師免許持ってたっけ?という突っ込みはおいといて、薬の指示と点滴をするジンス。 しばらくして寝ていたウニョンが気がついた。 ジンス、結婚式の時に花嫁を奪って言ったら面白いんじゃない?みたいな半分本気とも取れるようなことをウニョンに話すジンス。ウニョン、タダでも辛いんだからいい加減にして。帰ってね。と。 できれはそうしたくてもできないウニョン。



ジンス、スンヨンとの約束は結局ちゃんと守って1ヶ月間のラジオ放送に出演。スンヨンがラジオの打ち合わせに来た時にスンヨンの練習ノートを置いて行くように言うジンス。なんで?っと不思議がりますが、師匠の言うことには従え っと言う感じでスンヨン、ノートを置いて帰ります。 ジンス、短期間にそのノートに赤入れ添削を。 返されたノートを見て感激するスンヨン。

 
 点滴が効いたのか、ウェディングドレスを着て式場へ向かうウニョン。でも何だか様子が変。何を言われても上の空。 嬉しくて浮かれて上の空ならまだいいんですが、後ろ髪をどっかに繋いだまま出てきてしまったような雰囲気。


 遂に結婚式。シウォンは上機嫌。 でもウニョンは・・・・  これが新婦の表情なの?というほど心ここにあらず。

 スンヨンはウニョンの結婚式の招待状をもらったから行かなくちゃとジンスに話してましたが、ジンスが、決してくるなと制止。 もう偽の恋人で行くわけではないからとスンヨンは言いますが、話通らず。

 ジンス、遅れてやってきます。 記帳だけして帰るのかと思ったら、、、突然ドアを蹴っ飛ばして、新婦をさらっていく?????? のかと思ったら、、、、 なんと契約しようとしていた出版社社長をめった打ち。事件を起こすジンス。 あっけにとられる参列客。この社長、とっても悪い奴っていことらしいのですが、今一つ話が見えませんでした。ダウンロード後にもう一度確認してみます。

  最終回へ続く。



  きょうまで最終回の撮影をやっていたようですね。  ニュースが出ていたので別記事にまとめます。

 最終回の予告は放送では流れて、ジンス、逮捕。 シウォン、結婚したはずなのにちっとも幸せそうではなくてこんなはずじゃ・・・と、 警察に面会に行くスンヨン、 ジンスと泣きながら話すスンヨンなどが出てました。
もう最終回の放送まで22時間しかありません。
明日は仕事したくな~い!!!>>>>ドラマに集中!!!<<<< って駄々っ子みたいですね!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: