FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ドクターチャンプ

BSで「ドクターチャンプ」始まりましたね。
キムソヨンさん、大好きなので1話をBSで見たんですけど、たびたびCMが挟まって
まどろっこしいし、オリジナルよりカットされていて短くなっているみたいだし、、、

韓国放送時、リアルタイムで見ていたので過去記事に何本か記事をUPしていますが、
BS見ていてストレスが溜まったのでライブラリのFullHD版『ドクターチャンプ』フォルダ
を開いて1話から連続再生を始めました。 今7話。 う~ん 快適だぁ。
一部分、テレビに出力していたら娘が「あ、日本のテレビじゃない!」と言って
ぷんぷん怒ってました。何でかな?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

ドクターチャンプ 16話 最終話

 ドクターチャンプ 終わっちゃいましたねぇ。 最後はさわやかに綺麗にまとめた感じでした。

 そういえば最後に出てきた火をつけて飛ばす風船のシーン、このシーンはヨンウとジホンをつなぐ大事なシーンだと思って、絶対最後にもう一度出てくると予想したんですが、本当に出てきてしまいました。いつもなら当たらないのに今回初めてあたってしまいました。 宝くじに当たったような?感じでしょうか。


 ジホンが、医務室に来てふと診察のためにズボンを下ろそうとしてためらうところ、なんだか笑えました。ヨンウにもう医務室に来るなと言われてギクッッとするジホン、もしかして怒ってる?っと思ったら、試合までもうあまり時間がないでしょ。怪我しないでね。ってヨンウの優しさに、先の驚きはすっかり忘れてニンマリするジホンがいいですねぇ。


 ジホン、アジアゲームに出場して銅メダルだったのかな?

 試合会場に向かう廊下で、
 「キムヨヌ先生、私に何か言うことはない?」とジホン。
 「怪我しないでね。 怪我したらただじゃおかないから‼」 ヨヌの優しさですね。
 「キムヨヌssi この試合に勝っても負けても関係なく私のそばにいてくれますか?」プロポーズするジホン。微笑んで返事をするヨヌ。 試合前にプロポーズするかぁ?というのは差し置いて、いいシーンでした。


 医務室長、結局医務室をやめてアメリカへ。大きな計画を持っていたが、まだ秘密。

 ヨヌ、医務室長に昇進。 髪もちょっと短くなってスポーティーに変身。 

 スポーツと、その医務室で働く医師の成長ドラマということで、いろいろな困難、痛みを乗り越えて医師として一回り成長したヨヌがかっこいいです。 
 検事プリンセスの「マヘリ」はとってもプリティーガールでしたが、今回は割とサバサバしていて男っぽいキャラでした。それでも最終話あたりでちょっとだけ「色」が追加された感じでしょうか。

?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_000656789

試合の前にジホンにプロポーズされて微笑むヨヌ。
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_001373405

母親に運動選手と付き合うなんてすぐ別れなさいなんて言われて頭に来てちょっとハイペースで酒をあおるヨヌ。
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_001834065
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_001935633
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_002235366
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_002850547
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_002956887
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_003056620
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_003143640
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_003170367

ラストシーン・・
?? ??.E16.End.101116.HDTV.Ariel.ts_003221551


 後味は、あまり尾をひかずにさわやかに抜けて行った感じです。 おしまい。




 このドラマで一眼ムービーが本格的に大量に使われていました。これだけ一眼ムービーをドカンと使ったドラマは初めてかもしれません。前半より後半の方が突飛な感じの絵が減って、カメラを使いこなしていったような印象を受けました。 夜景がきれいで、色が普通のビデオカメラよりきれい。 特に最後の風船を飛ばすシーンなどは立体感があっていいですね。
 日本国内ドラマでも本格的に初めて一眼ムービーで制作されたものが放送されると記事になっていました。 ビデオカメラより安いし、小さいし、うまく使いこなせれば素敵な映像になりますね。




 ミニシリーズが終わるとやっとなじんだキャラをもう見れないのかとちょっとさみしいですが、いったんリセットして、新ドラマに取り掛かろうかともいます。


おまけ・・

 11月スタートのドラマは、このまま年末年始に突入しちゃう今年を締めくくるドラマになりますね。いくつかまた見始めました。「メリーは外泊中」4話まで放送されて、チャングンソク、すごくいいです。なんとも自由な感じが。三角関係も本格始動でこれからが韓ドラの見どころのところに入りそうです。

 「笑ってオンマ」なかなか激しくやってますね。 歌手ユニットのダビチの片方、シンダルレ役で出ているカンミンギョンさん、本格ドラマ出演はたぶん初めて?みたいですが、主演クラスで見ている方がハラハラ心配してしまうぐらい、激しく荒っぽく扱われてます。大丈夫かな? 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ドクターチャンプ 16話 最終話予告

 もうすぐドクターチャンプ 最終話の放送が始まってしまいますが、とりあえず予告UPします。




チャートを整理していたヨンウの診療室にジホンが訪ねてくる。
ジホンは右側太ももを触ってベッドに腰掛けると、すぐにヨンウはズボンをおろして横になれという。
ジホンはズボンをおろそうとしたが、そのまま凍りついてどうしても室長に診療受けるつもりだとし、ズボンを揺り動かすが、ヨンウすぐ私は医師と大声を出す。

だが、ジホンは「あなたは私にとっては女性」と話すと、すぐに突然気まずくなる。

一方カフェでヒヨンがドウクを待っていてドウクは何事で私を呼んだかと尋ねると、すぐにヒヨンはアジア競技大会が終わればコーチ職を止めると話す。

水泳コーチで20年を過ごしたところうんざりされたとし、他の人生を生きるというのにドウクはそのままぼんやり眺めるだけだ。

運動を終えたジホンは宿舎に入ってはっと机委に上げられている単複を発見する。

そしてゆっくり手をあげて単複委太極マークを触ってかっと胸が熱く込み上げて、その間の過ぎ去った日々らが走馬灯のように通り過ぎるけれど..



 予告、まだらストまではぜんぜん届いていないかんじ。  ジホンとヨンウ、どうなるのかな?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ドクターチャンプ 15話

SBS ドクターチャンプ 15話。  明日の16話でおしまいですね。だいぶまとめに入ってきた感じです。

 つらくてどうしようもなかった時にヨンウ、なぜがチヨンのことを思い出して連絡。なだめてもらってそのままさようならになりそうだったが、結局ヨンウの方からチヨンを捕まえた。 不安でどうしようもなかったヨンウ、チヨンにしっかり抱きしめてもらって…

 やっと15話になってお互いを認めて恋人関係になったヨンウとチヨン。 割と男っぽくてサバサバしているヨンウ、なかなかホットカップルにならないんですが、週末にやっと二人はデートすることになって今日は髪をまとめるのはやめようとチョットだけ雰囲気を変えて。
 チヨン、待ち合わせの場所ではなくてヨンウの家の前にすでに来ていた。どうしてきたの?って。だって30分は余計に会えるでしょ! なんだかちょっと変わった雰囲気のカップルですねぇ。

 ナムサンのNタワーへなんと歩いて登っていく二人。意地で登っていくところが面白い。 夜景を見ながらちょっといい雰囲気の二人。。。

ついに二人の気持ちが同じ方向に。 
?? ??.E15.101115.HDTV-林.ts_000178945

ホイホイカップルっていましたねぇ。  「宇宙征服」なんてのも有ったけど。 二人は充電中。
?? ??.E15.101115.HDTV-林.ts_000951150

動画で見るともっと美しい!
?? ??.E15.101115.HDTV-林.ts_001428660
?? ??.E15.101115.HDTV-林.ts_001619985

なかなか進展の無かった二人なので、今日は二人以外全部排除!
?? ??.E15.101115.HDTV-林.ts_001823988

とっても綺麗なので今日の壁紙はこれに決定!
?? ??.E15.101115.HDTV-林.ts_001833064

小さくてよく見えない? クリックして拡大してみてください!
?? ??.E15.101115.HDTV-林.ts_001957855

 16日、キャプチャー追加しました。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ドクターチャンプ 15話予告

もう完全に予告の翻訳UPが趣味化しております。
そろそろおしまい?のドクターチャンプ、スポーツ系ドラマらしく爽やかに終わってほしいです。

では Web翻訳ちょっと手直し版 行きます。



ヨンウはジホンに何も尋ねないで、同時に私が上手にしたと言ってくれとお願いする。 するとジホンは首を縦に振るのにヨンウは涙がはらはらと流れて、なぜ大変な時ジホンを思い出されたのか分からないと話す。

これにジホンはそのような彼女をゆっくり引き寄せて両腕で抱き合わせ包みこむ。

一方、ドウクはヨンウが自身に向かって違ったと話したものを思い出させて酒を口の中にはたいて入れる。
朝になって、本部長はヨンウとドウク、ヒヨンがいる席でクォン・ユリ選手件で会議を終えたとし一週間内で元気だという診断書を提出しなければメンバーから外す決定を発表する。

暫くしてドウクはヨンウに向かってこれが気味が望んだことかかと尋ねるが、ヨンウは思わず…



ううう、ヨンウ、思わずどうしたんだ?  つらい時に思い出す相手はジホン。でも気持ち的に好きなのはドウク。 絡まってますねぇ。もう15話です。そろそろはっきりして!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。