メリーは外泊中・猫のペンダント

 個人的にはずいぶん盛り上がった「メリーは外泊中」あっという間に時間は過ぎて終わってからだいぶ経ちました。

 ムギョルがメリーに最後にやっと手渡すことのできた猫のペンダント、ちょっと気になって探してみたんですが、どうもどこにもチョット探した程度では見当たらなくて、なんだか意地になって探してみました。 あちこち問い合わせもしてみて、苦節1か月、うっグ、こんなに探すのが大変だとは思いもしなかった(汗;;;;、やっと発見!

201947466.jpg


素材はシルバーでした。

探した話のながれから皆さんにもいくつかお分けできることになってオークションに出しました。良かったら見に行ってやってください。

2/18 追記:  オークション出したとたんに売れてしまったので新しく再度出しました。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


メリーは外泊中 16話 最終回 速報版

みなさんこんばんわ。 「メリーは外泊中」 16話、最終話 放送が始まりました。

リアルタイムUPのために作業のためのディスプレーが狭くて苦労していたので昔使っていたディスプレーをひっぱり出してきて1台増設、Dualディスプレーで作業することにしました。 放送中は順次UPしますね。




 おれか?チョン代表か?  メリーに問いかける ムギョル。  答えられないメリー。 「それが答えか?」
そのまま席を立って病院から出て行ってしまったムギョル。  その時、会長から電話が。チョン代表の意識が戻った。 二人だけにしてくれと チョン代表。


 一人で考え込んでいるムギョル。 メリーのものを箱に入れて、片付け始めた。 すでにムギョルの中ではもう整理しちゃったの?

m1601.png


チョン代表、 本当にメリーさんのことを愛しています。メリーさんに幸せになってほしいんです。今この結婚をしたらメリーさんは幸せになれません。 アボジも他の女性のことをずっと好きでした… もう一度最後にこの結婚を考えてくれませんか?

 

 メリー、チョン代表と話をしてから急いでムギョルのころにやってきた。

 「これが答えよ」抱きしめたムギョル。  「遅くなったけど メリークリスマス」
m1602.png
m1603.png


結婚式を強行しようと会長が動き出した。
m1604.png



 チョン代表から電話が。 メリー氏のことで申し訳ないが病院に来てくれないか・・・

   メリー氏をムギョル氏へ送り出すために結婚式はやると言うチョン代表。 んん?どういう意味?


 メリーからムギョルにメールが。 メールじゃなくて電話すれば?とムギョル。 シャベルよりメールのほうが話しやすいと思って。 「むぎょら、3日、時間を頂戴。」 なら その時に見せたいものがあるからと ムギョル。


 なんとチョン代表と結婚式の日になってた! 二人並んでメイク中・・・・   なんだぁ?
 たぶん、メリーとチョン代表二人だけの時の何か約束があるのかも・・・


 ムギョル、公園にやってきた。 秋のあの日、メリーと一緒に演奏したことをもいだすムギョル。


 暗い顔のチョン代表、 結婚式場の入り口に立っていた。 メリーも浮かない表情。 ムギョルにメールで「私が捜しに行くわ」と。

 ソジュン、バンドメンバーに電話で「今日はメリーの結婚式よ!」って伝えてしまった。 何か問題が起きそうな…

 公園で歌うムギョル。 友人たちがムギョルにメリーの結婚式の話を伝えた。 式場へ走るムギョル。 ところで走って付くような場所なの?
m1605.png

 遂に式が始まった。 
m1606.png


 式場にムギョル到着、でも何もできない…    おずおずと下がっていったムギョル。  

 誓いの式で 「一生愛します。しかしこの結婚は出来ません。」 宣言するチョン代表。
 「ごめんなさい。私たちは自分が選択した人を一生守ります。」
 手をとって式場を出た二人。

 なんとまぁ手の込んだ芝居だぁ。


 ムギョルが来ていたことを知ったメリー  慌てて出っていった。 急いでムギョルの元に向かったメリー。



 ムギョル、落ち込んで寝込んでいるところに、ソジュンがやってきた。 もうちょっとそのままいてくれたらもっと面白いものを見れたのに。結婚できないから離婚書類にハンコを押したって。 慌ててメリーの元へ走って行ったムギョル。




  やっと公園で出会えたメリーとムギョル。

 め:「代表と処理したのに、あなたがいなかったじゃない。とっても怖かった。」
 む:「おまえのことを信じられなかったんじゃなくて、自分を信じられなかったんだ・・・・」


 告白することがあるの。とメリー。  今日の結婚式で言っていないことがあるの。
 病院でチョン代表に言われた離婚書類をもってきたメリー。代表と式の進め方を話し合った模様。

 

 メリーに猫の首飾りをやっと渡せたムギョル。
m1607.png




 チョン代表。旅立ちの準備。


 代表とふたりで離婚書類を提出に来た。 元に戻った…  深いため息のチョン代表。

 メリーアッパ、なんでメリーとの結婚を会長がさせようとしたか理解して怒ってます!



チョン代表、家を出てしまったもんだから会社のソファーで、、、寝れない…



社員がまだ残っていた。  あら? チョン代表、なんとカバンもってムギョルの家へ。


「ワンダフルディの制作が終わるまで…」  なんだぁ?またまたあやしい三角関係は続くの?



 ムギョルのバン、いつの間にかJIのシールが貼ってあって、会社の車に? チョン代表、ムギョルのマネージャーみたい。


 
 ソジュン、それまでしてメリーを送り出した理由は何?と。「ただ、父親から、仕事も、独立したかった。」
 そのために家がなくなったと。


 ワンダフルディの放送が決定。

友人たち「離婚」成立パーティーを準備!  協議離婚の書類を提出してから確定するまで1か月ぐらい時間がかかるんでしたっけ?
m1609.png



1年後、、  ムギョルと12回別れたけど13回目の出会い中と・・・ メリーは作家として活動中。


ソジュン、ワンダフルディの成功で女優としてステップUP!


メリーとチョン代表、ほかの人に、前の旦那よって紹介できるぐらいふつーに戻った。


 終わりましたぁ。



 16話、意外と静かに淡々と進んでいったような。 感想は別記事で書きたいと思います。


では一番最後に ラストのラストを張っておしまいです。右端の人の視線が・・・・ 23時23分UPしました
m1608.png


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


メリーは外泊中 15話 速報版です

メリーは外泊中 15話。 あと残り2話  始まりました。


ムギョルが返した婚約指輪をさみしそうに見るチョンイン。

ムギョル、メリーがチョンインにはぐされているのを見て腹を立てた。目の前真っ暗…
m1501.png

メリー、ムギョルの部屋に来たがムギョルは帰ってきていない。ともだちのクリスマスパーティーの誘いも断った。

m1502.png


ムギョル、帰ってきたがまともにメリーのことを見ることしない。 
「今日誕生日じゃない、もうあんまりのこていないのに」「チョン代表、お前にとってどんな人なんだ?」「俺には分からない…」 「行ってくれ、たのむお願いだ…」

しかたなくメリー、一人で外に出た。  頭を抱えるムギョル。


 結婚式の招待状を持ってきてムギョルに見せたムギョルオンマ。 それを見てさらに落ち込むムギョル。


メリー、アッパの家に。 メリーも憔悴しきっていた。
m1503.png


ムギョル、チョンインの会社に、ねじ込みに来た。  「メリーのことを愛しているのか?」
もうおしまいだと言い捨てて出て行ったムギョル。



 ムギョルと連絡がつかなくなって慌てた担当、チョン代表に連絡が入った。 探しに行った代表。


 「すでに決まっていた放送スケジュールをすっぽかしてどうするんだ!」「おまえとはもう仕事しない。」
「私があきらめなかったら・・」



 友人たちが芝居をしてメリーとムギョルを合わせようと。でも二人があった途端にムギョルは帰ってしまった。
m1504.png

それにしてもメリーアッパ、能天気。娘の気持ちを一ミリも理解しようとも、理解することもできない。


ワークショップでみんなでバスで出発。 メリーは乗らないって言っていたのに友人二人も招待していたチョンイン。

バスの中でぎこちないメリーとチョンイン。 沈んだままのメリー。。。



ソジュン&バンドメンバーでワークしょぷへ向かった。ムギョル、気にするなと 一人でふさぎ込んで。。。



メリーと話すソジュン。「ムギョルのことを傷つけているのよ」「私が見るに、あなたが愛しているのはチョン代表でもなく、ムギョルでもないみたい」


 メリー、山の中を歩きながら、ムギョルとの今までのことを思い出していた。(回想シーン) そーっとあとからついてくるチョン代表。

m1505.png

山のうえの広場に出たメリー。 「むぎょらー ごめんなさい あなたをつらくしてしまって。 幸せに暮らしたかったのに、 本当にごめんなさい。」 泣き崩れるメリー。  それをみていたチョン代表。 どんなに頑張ってもメリーには近づけない…・


メリーを抱え起こすチョン代表。  「すべてを元に戻そう」



 あら?山に行ったチョン代表とメリー、夜になっても帰ってこない。 ソジュンがムギョルにSOS!  さっき私がメリーさんに言った事がいけなかったのか・・・


みんなで探しに行ったが、気温も下がってきて捜索を打ち切った。ムギョルも到着。 

山中を歩いていたメリーとチョン代表、躓いてふたりとも転がり落ちてしまった。チョン代表、岩に頭を打ってしまい、意識不明。 かいほうしているところに、今行かなければ一生後悔するといって山に入ったムギョルがやってきた。
どうなっているんだといぶかしがるムギョル。   メリーとムギョル、まだきしみ続けている…


ムギョル、会社へやってきた。入院中のチョン代表に代わってソジュンがなんと会社を切り盛り中。
ワンダフルデイの監督が制作をかえると言うところをねじ伏せてる! ムギョル契約書を返しに来た模様。

ソジュン、ムギョルに過去の自分の関係で「最後に自分に聞かないで逃げたでしょ。 メリーにはそんなことしないで。また逃げたらゆるさないから」・・ (ちょっと違うかな?)


 チョン代表のベッドのわきに張り付いていたメリー、会長がやってきて家に帰るようにと。


エスカレーターを降りたろことでムギョルが待っていた。 

 チョン代表が目が覚めるまで待ってくれないかというメリーに、「いまでもその時でも一緒だ。今答えてくれ、チョン代表か、おれか」
 答えられないメリー    ムギョルはそのまま席を立ってしまった。 固まってしまったメリー―  


明日の最終回へ。



 結局メリーが一番優柔不断、二人のなむぢゃはとってもストレート。 ってなるとメリーが一番だめじゃん。 義理を大事にするのもいいけど一番大事な時に判断できなかったメリー。 さて最終回、そのままばらばらのまま終わってしまったりして… まるどあんで!? 23時13分 UPです







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


メリーは外泊中 予告は・・

メリーは外泊中 15話の予告ですが、1度木曜か金曜当たりにUPされてすぐに取り下げられた模様です。 今は準備中のまま、 放送まであと2時間半ぐらいですが、きっとこのまま予告はUPされずに放送されるのではないでしょうか。

 最終話の予告はスタッフの要望によりUPしないのでご了承を、ということだそうです。


 視聴率では惨敗しちゃいましたが、主演の4人がそれぞれ個性的で素敵で、それに周りのキャラがそんなにぶれることもなくて私はよかったと思うんですが。あと2回でドロドロ状態にならずにさわやかに終わってくれれば私としては合格点です。 
 OSTのマイプレシャス、3人が歌っています。やはりチャングンソクの甘い声が一番合っているような。


 15話の放送時間帯にPCの前に居られたら、また速報版でやります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


メリーは外泊中 14話 速報版

みなさん こんばんわ‼

 もうすぐ14話の放送が始まります。 スタンバイOKです。

 21時59分、タイトル始まりました。


 ムギョル、拉致される!  そこを見ていたメリー  車の前に出て阻止しようとしたが失敗、ちょうどそこにパトカーがいた。 パトカーに乗り込むメリー 追跡が始まった。


 ショーケースの現場。ムギョルが来ない。 カンムギョルはそんなことしないわとソジュン。 チョンイン、ムギョルに連絡するも、電話が繋がらない。 チョンインがメリーの携帯に電話するとメリーアッパが出てしまった。焦るチョンイン。
 ショーケースの順番を入れ替えて時間を稼ぐ。ソジュンとイアンのインタビューで時間を引き延ばしているが…
 「ワンダフルディはどんなドラマですか?」
 「ワンダフルディのOST,どんなものか気になるでしょ?」と司会。

 
 パトカーの追跡で拉致したグループはムギョルを車から放り出した。駆け寄るメリー。とにかく舞台にいくんだとムギョル。
 チョンイン、ソジュンが歌ってと。   腹を決めたソジュン、私がやるわ。

 そこにムギョルがやっと到着 「メリークリスマス さらがんだ!」  歌い始めたムギョル。 あっけにとられるソジュン。
 ムギョルの「さらがんだ!」は一般のお客さんにはもうクリスマスだから言ったとしか思えないでしょうけど、ソジュンとメリーにはしっかり伝わったことでしょう。
m1402.png
m1403.png
m1404.png


 なんだぁ? 突然ムギョル、トランクから出てきた。 悪党に追われて、首を絞められたような・・  夢だった。 悪夢を見ていたムギョル。 チョンインの家のメリーの部屋で寝ていた。  チョーケースの後気を失っていたムギョル。 だれがそんなことをするか? パン室長? 悪党と争ってさらに腕をけがしてしまったムギョル。
m1405.png



 三人が一緒に居るところにアッパがやってきた。 チョンインが、私の間違いだと。。 
 1日はチョンサバンのところに、1日はムギョルのところに、行ったり来たりしていたと! 事業のためにメリーを利用していたのか? 「ええ」 結婚する気はなかったのか? 「ええ」
 一言だけ言いたいんですが、メリーさんが本当に幸せになれるようにしたいんです。とチョンイン。 

 あと10日しか残っていません。 アッパをだまし続けるわけにはいきません。とムギョル。

 どうにも理解できないアッパ。 勝手にしろ!っといって出て行った。 会長に「このまま無理に進めたらこの間のようになる・・」とアッパ。

 ムギョルの傷に薬を塗ってあげるメリー、 そこ、ふーーして、、、  ここも、  唇も・・・  ふざけんじゃないの! ってムギョルの唇をつまんだメリー  可愛い。
m1407.png

 クリスマスのプレゼントは何がいい?  ベッドのカーテンを取ろう。  う~~ん。。。


 チョンイン、夢にうなされながら、子供のころの母親ともめていた会長の姿を思い出していた。

 遂に会長に刃向ったチョンイン、 アボジの欲のためにメリーを利用しないでくれ! 会長、あいつは俺が始末するから気にするな・・。 をっと悪党を差し向けたのは会長だった!

m1408.png

お店ではムギョルオンマ、高校生が見ていた画面をみて大騒ぎ、ムギョル、私の息子よ~~~ 大盛り上がり、メリーアッパ苦虫をつぶしたような顔して…
m1409.png



 ムギョル、おまえの親父が悪党を送ったんだな? 会長にしっかり伝えてくれ。最後まで行くからと。
 

 ムギョルの人気が爆発。 ほとんどアイドル並み。 目が回りそうなムギョル。


 メリー、アボジに呼び出された。 なんだかんだ話しているうちに会長がムギョルを拉致したことを知る。
 会長に直談判に行ったメリー。 絶対に結婚できません。



 忙しいムギョル、 メリー、ムギョルを待っているうちにうとうと。ふと気が付くとムギョルが横にいた。
「もういいの?」「ちょっとしたらまた出る。すこしでも顔を見たくて」



m1410.png

 チョンイン、メリーのいない部屋をさみしそうに見ている。


 メリー、ムギョルの部屋にクリスマスの飾りつけを。ベッドのカーテンには可愛いハートのバンドを付けてまとめた。そこにチョンインから電話が。「今日も遅いんですか?」「もうこれからは代表の家にはいきません。」「契約はまだ・・」「もうあの契約は無意味です。」とメリー。


 友人たちとクリスマスの計画を。 ムギョル、忙しいよ。

 一人でムギョルの帰りを待つメリー、そこに代表から電話が。 「最後にわたしに時間をもらえないでしょうか」「ごめんなさい、もういけません。」電話を切るメリー。

 地方のスキー場までいったムギョル。 渋滞でなかなか帰れずイラついて代表に電話。 

 ムギョル、一気に稼いで質屋から指輪を引き取ってきた。指輪を持ってチョンインの家へむかった。

 代表からメリーにメールが。「まだ100日になっていません。来てくれるまで待っています。」

 メールを見たメリー、意を決してチョンインの家に行った。

  チョンイン、「クリスマスに誰かと一緒に居られるのはいいですね」
   メリー「代表、言いたいことがあります。わたしと離婚してください。 そうすればすべて終わります。」 席を立ったメリーのうしろから気持ちを抑えられなくなった代表、バックハグ‼ 耐え切れず、涙を流すメリー、なんとそのシーンを見てしまったムギョル。。。
 ムギョルにしてみれば、もうメリーはチョンインの家にはいかないと思っていたのにこのシーン、一気に信頼が壊れそうなシチュエーション。 ムギョルはメリーを理解してあげられる?



 来週へ。



 今日は、昨日より画面を見入ってしまってあまり書けませんでした。 明日には詳しくセリフを書き出してくださるサイトもありますのでそちらもどうぞご覧ください。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: