49일 49日 20話 最終回

49日 20話 最終回。

 19話の最後で ‼!!だった内容、 ジヒョン、スケジューラーが受け取ったスケジュールの最後がシンジヒョンだったことをジヒョンに教えていた。 ジヒョンはイギョンに、必ず死ぬことになっているからカンには知らないふりをしていたけどオンニには話さないわけにはいかなかったと。 ジヒョン、1日病院を抜け出して、家に帰り、自分の部屋を整理して、カンと1日だけのカップルになってデートをすることに。コインを投げてジヒョンは、カンが私のことを忘れてくれますように、カンはジヒョンが元気でいてほしいと願った。

 病院に戻ってきたジヒョン、アッパ、オンマに二人の娘として生まれて幸せだたと伝えた途端、息絶えた。 スケジューラーが迎えに来てにっこり笑ってエレベーターに乗って消えた。
49?.E20.END.110519.HDTV.X264.720p-Baros.avi_001547400

 イギョンバージョンのジヒョンが、イギョンが働いていたホテルから持って帰ってきた品物をカンに預けていた。それを思い出したカン、イギョンへ届けに行った。箱の中には手紙とキーが。 
 イスが使っていた練習場のロッカーからイギョンが捨てたと思った昔のリュックサックとその中から靴が出てきた。それを見ていたカン。
 カンがジヒョンの両親を見舞いに家に寄った所で1枚の写真を見かけた。実はジヒョンには見失ってしまった姉がいたことをオンマから聞き、この写真の靴と鞄を持っている人がいることにカンが気が付いた。

 ジミン・ジヒョンの姉妹、バスターミナルで待っているあだのちょっとした時間に連れ去られてしまったのがイギョンだた見たい。
 イギョンが母親に捨てられたと思っていた人は本当の親ではなく、自分を連れ去った人だった。

 カンとジヒョンオンマがイギョンのところに確認に行った。イギョンは一瞬拒否するが、とにかく確認してみてと。昔のリュックサックと靴を見て、ジミンが生きていたんだと感激するオンマ。

 スケジューラーもとうとう任期終了。 本当に旅立つことができると、安らかな気持ちで消えて行った。

 
 2年後…

 イギョンはカンのワインバーでバイトをしていたが、ホテル関係の試験に受かったのかな? ホテルで仕事をすることになったのかな? カンのワインバー最終日。ちょっとあやふや。。。

 
 ジヒョンの49日の旅行はいろいろ大切なものを残して行ってくれた。
 イギョンは両親と再会し幸せに暮らしていた。ジヒョンと入れ替わったような感じでしょうか。 静かに幕を下ろし、終わった。。。。。。
49?.E20.END.110519.HDTV.X264.720p-Baros.avi_003792700

49?.E20.END.110519.HDTV.X264.720p-Baros.avi_003915200



 イヨウォンさんのスクール服から一人二役のような違う雰囲気の二人をうまく演じていました。特にスクール服の時に全然違和感がなくて、ほんとうにママさんなの?って思ってしまうぐらい。 
 このドラマ、大量のOSTを送り出しました。いい曲がたくさん。今まで見たドラマとは違うタイプというか、一歩踏み外すとこけそうな危なっかしいラインを通過しながら何とかバランスを保って最後に軟着陸した印象でした。最終回はまとめるために説明的、後始末的雰囲気でしたね。
 


 49日、 いろいろと考えさせられたドラマでした。

 さて来週からは 「最高の愛」へスライド予定^^ 6話までリピート継続中‼


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


49일 49日 19話 速報版

SBS 49日 19話 速報版です。 ほんちゃん版はちょっと書けないかも・・

 放送前に出演者たちがミジカイインタビューに答えていたんですが、サッドエンディング&何かを予告するようなことを言っていましたが・・・・ 今日も最後にえ゛? という感じの大反転ありでした。 そこを書いちゃうとつまんないので、今日は書きません。(リクエストがあったら書いちゃうかも? 軟弱な私)

 ジヒョン、もう49日の旅行の最終日、時間ぎりぎりまで待っていたくないとスケジューラーにエレベーターを呼んでと頼んだ。  スケジューラーと最後の挨拶をした後、エレベーターを呼ぼうとしたら、真実の涙が二つ、ぽんぽ~と集まって驚くジヒョンとスケジューラー。 少ししてジヒョンは消えて行き、病院のジヒョンが目を覚ました。医者も驚く奇跡の発生。 
 ジヒョン、49日の間、何があったのか知らない感じで、ハンガンがなんでたびたびやってくるの?と。ハンガン、ジヒョンが目を覚ましてうれしいはずなのに、あの49日間の記憶は消え去ったみたいだと、肩を落とす。変な矛盾に悩むハンガン。 
 ナムギュリさん、2話から19話までベットの上でセリフもなく寝た姿のまま一人戦っていたようで、とても寂しかったとどっかで言ってました。やっと復活するも当然のように事故後の記憶はないようにふるまっていましたが、ハンガンを見るジヒョンの目線が一瞬切なく見えて、もしかして記憶しているのでは?と思わせる演技は凄かった! ピンときました。

 イギョンは一人寂しく自分の部屋へ戻った。イスとの思い出のカードを見ていたらどこからともなくイスからの招待状が落ちてきた。翌朝待ち合わせの場所に言ったイギョン、イスが待っていた。 5年間、この時でないと出てこれなかったと。 今日はおれの言うとおりにしてくれとイギョンとデートするイス。バイクで走って、事故のあった場所にいって指輪を発見。遊園地で遊んで・・・ イギョンの部屋をきれいに飾ってベッドも置いて小ざっぱりさせたイス。 朝、イスが見当たらなくて焦るイギョン、 でもちゃんとイスはいた。ちょっと散歩に行こうとイス。
 湖のほとり。 イス、このあと復活してイギョンと暮らすのかと思ったら、やはり、私はもう死んだ人間だ。5年間たって思いが変わったと。 イギョンは最も大切な人だった。イギョンを裏切ったことはない。だからこの世界で幸せに暮らしてほしい。そうすれば次の世界で私も新しい出発ができる・・・・  大粒の涙を流すイギョン・ 指輪を湖に投げ捨てたイス。イギョンをもう自由にしてあげたかったんだろうね~~。 お別れのキスを交わす二人。 イスは消えて行った。

 カンミノ、結局警察に逮捕される。 <-(短いなぁ)

 ジヒョン、どうしてもインジョンに会いたいと。 インジョンを連れに来たオモニとソウ。散々会いたくないと拒否するインジョンだったが結局病室にやってきた。  ジヒョン、インジョンとは本当にいい友達だったと、過去形で話して何があったのかわかっているということを暗に伝えた。 ショックを隠せないインジョン。

 イギョンのところにカンがやってきてジヒョンが目を覚ましたことを伝えた。 たぶんイギョンさんのことも覚えていないだろうと言うカンだったが、ジヒョンの病室の前まで来て、でも病室に入ることなく帰ろうとしたときにジヒョンが病室から出てきた。  イギョンの後姿を見て、、、、「 お オンニ・・・」 呼びとめたジヒョン、抱き合う二人。 病院の中庭で話し合う二人。 49日間のこと覚えているのにどうして知らないふりをするの? それは・・・・・(         )だから。 

 最終回に続く。   最終回はちょっとだけ以前のスケジューラーとイギョンバージョンのジヒョンとのやり取りのようなコミック系シーンがありそうですが、結末は・・・・  どうなるんでしょ?


 予想を書きたいんですが、、、、予想を書いちゃうと (      )の中を書いたのと同じことになっちゃうので がまん・・・・・・・・  るるるるうううう、やはり、やんわり書いてみよう。。。。 このドラマの主演はイヨウォンさんですから、最後にはそこにスポットライトが当たるような展開になるのでは?(歯に物が挟まったような言い方だなぁ。ㅎㅎ




 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


49일 49日 18話 速報版!

SBS 49日 18話。


 まだ来週も2回放送があるのにジヒョンの残り時間がなくなってきてどうなっちゃうの???って。 16時間55分前にスケジューラーが正式に、終了5分前に迎えに来ると告げられた。 カンは急用ができてアメリカに行ってしまった。カンが返ってきたときには私はいないと落ち込み、涙するジヒョン。

 あと6時間残ったあたりで、ジヒョン、もういいからエレベーターを呼んでと。 その頃、病院でソウとジヒョンのオンマ、医者からもう医学的にはどうしようもないと告げられて涙するソウ。 その頃、イギョンも、ジヒョンからの心からの贈り物に涙していた。
 エレベーターを呼ぼうとしていたスケジューラー、 ポンポンと二つの涙が集まって3個になった。 病院のジヒョン、目がひらいた!!!!!!!



 すいません、きょうはちょっとミジカイ‼  

+++++++

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


49일 49日 17話 速報版

 SBS 49日 17話。

 きょうのストーリー、なかなかいい展開でしたね。 イギョン、そのままプサンに逃げちゃうのかと思ったら、ジヒョンもカンもソウル駅にやってきて列車に乗り込んでイギョンに戻るように説得しようと。 イギョン、遂にシンジヒョンの姿が見えるようになって話ができるようになってしまいました。 それで単に幽霊が恐ろしいという段階からずっと進んで、シンジヒョンのことを理解するようになって。 またジヒョンが憑りついているあいだの記憶もある程度共有するようになっていました。「全部ではないけれど。」とは言ってましたね。私は死にたくてしょうがなかったのに私を必要とする人がいて…

 カンは完全にジヒョンがそばにいることは理解しているようですが、カンにはジヒョンは見えない。イギョンがまるで霊媒師のごとくジヒョンの言うことをカンに伝えているところはちょっと不思議な感覚。 そんな時、同じ車にスケジューラーも乗ってたりして。小さな車に二人も霊が乗っていて満車状態‼

 イギョンバージョンのジヒョン、ミノの家の秘密金庫の中身を確かめたくてミノの家に潜入を試みた。 玄関の暗証番号、なんとイギョンの誕生日に変更になっていて侵入成功。 金庫の番号はミノの母親の誕生日と推測して以前に聞いていた誕生日でこれまた開錠成功するも中は空っぽ。 がっかりするジヒョン。 帰ろうとするとそこにミノが立っていた。イギョンバージョンのジヒョンを責めるミノ。 するとくらくらっとまたしてしまったジヒョン、イギョンから落ちてしまったが、そのことはミノには解からない。 霊媒師を呼び込んだミノ。 霊媒師がイギョンを調べるがここにはいないと。 部屋の中を探索する霊媒師。  ジヒョンの居場所を突き止めた。 あわやというところでカンがやってきて危機脱出。慌てて部屋を出て行ったジヒョン。

 ミノがいうに、ジヒョンだろうが、イギョンだろうが、感じが全くおんなじだと。 をっと、これ、重要なキーワードかも?
 

 ジヒョンのアッパの会社が危機に。  カン、何とかイギョンの助けを借りてシンジヒョンの印鑑をジヒョンのオンマに届けることに成功。 ジヒョンの印鑑のおかげで資金不足に陥った会社に銀行から大金を借り出すことに成功し、危機脱出。 ミノは作成んがうまくいかず、いらだつミノ。

 ジヒョンはイギョンにイスの話を。 イスに会った。5年もイギョンのことを待っている。イスは5年前に死んだというイギョンに、この世界には不思議なことがたくさんあるのと話すジヒョン。 オンニが持っていた写真はイスが知らないうちに撮られたものだったことを話すジヒョン。 イスを責めたのは自分の過ちだったことを知って涙するジヒョン。

ソウ、遂にインジョンと仲たがいに。一緒にいられないと家を出た。 ソウのことを心配するカン。今どこにいるの?後輩の従業員の家だったかな? 
 ソウが、カンに尋ねます。 もしジヒョンが目覚めなくて、ほかの女の人がカンのことを好きで、どれぐらいたったらその人の方に向いてくれますか?(超意訳) ソウはカンのこと好きだったんですね。でもカンがジヒョンのことを好きなことはよくわかっているのでぐっと押さえていたと。 ソウから急に話されて何も言えないカン。


 イギョン、自分の部屋にいてはまたミノが何をするかわからないからと、カンの家に来ることに。 
 ジヒョン、のこり8日になって、だんだん元気がなくなってきた。スケジューラーにカンの家まで「配達」してもらったジヒョン。 カンがイギョンに、ジヒョンは来ているのか? 今来ました。ソファーにいます。 カンには見えない。 イギョンの横に立っていたスケジューラー、過去の記憶をとりもどしてしまってイギョンの神にそっと触れるスケジューラー、イギョンにはスケジューラーはまだ見えないようですが、何か気配を感じていたイギョン、あたりを見回す。

 なかなか寝付けないカン。 店のほうにいた。イギョンとジヒョン,ベッドで並んで寝ていたが、やはり寝付けないイギョン、ちょっと風に当たってくるとベッドを出た。ジヒョン、元気もなくそのままベッドで寝ついてしまった。
 2階から降りてきたイギョン、そこにカンがいた。 イギョンは、ジヒョンが、もう復活するのをあきらめているとカンに話すが、カンはジヒョンが旅立つまであきらめない、あきらめることができない。 イギョン、そこまで愛されているシンジヒョンをとてもうらやましく思ったのでしょうか、、、、、。 イギョン、突然カンをバックハグ。 動けなくなるカン。。。

 明日の放送へ。。。   予告ではジヒョンはスケジューラーにエレベーターを呼んでと言ってました。もうあきらめちゃった? まだ放送回が残っているのに‼? そうはならないでそろそろ2番目の涙を誰かが流すことになるのか?

 

 いつも当たらないんですが、結末、 2パターン考えたんですけど、一番ストレートなのがなんとか後二人の涙を集めたジヒョンがむっくり起き上がってハッピーエンド。 あまりにもストレートすぎてひねりがない…
 もう一バターン、今日の放送をキーにすると、ジヒョンの記憶を持ったイギョン、カンと・・・・。 これも違うかなぁ? そうなるとスケジューラーが5年も待っていたあとジヒョンと一緒に任期が切れるそうなので、切れた後誰かに憑りついたままイギョンとスケジューラーカップルの復活?  憑りついたままということは、もしかしてジヒョンがイギョンに憑りついたままカンと暮らすことに???? いやー違いそうだ…
 そろそろ結末が気になりだしました。o(^▽^)o

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


49일 49日 16話速報版

 SBS 49日 速報ば~ん

 きょうの16話、15話にまして緊張感が続いていました。

スケジューラーが過去の記憶を取り戻してしまってイギョンの体を借りているシンジヒョンを前に、スケジューラーが苦しむ。 ジヒョンがなんで49日の旅行者になったのか、その原因を作ったのが実はイギョンだったことに気が付き悩むジヒョン。

 カンミノとは逢わないことにしたイギョンバージョンのジヒョン、連絡もしないでときっぱりとミノに伝えた。カンは危ないからこれからは帰りは送るねと。

 ミノ、イギョンの2重生活状態を理解。 イギョン追い出し作戦。イギョンの部屋をちゃんと契約してないんでしょと大家のあじゅまを説得、いくらでも出すからと借り上げ作戦に。 ミノ、夜のカフェでイギョンが出勤してくるのを待っていた。 イギョンに、この間は驚いたでしょう。と謝って、「プサンのペンションへ行ってくれないか。」私が行くか行かないか、私が決めます!

 家に戻ってきたイギョン、ジヒョンがどうして私をこんなことにしたの?と怒っていたら遂にイギョンに見えるようになってしまった。イギョン、 玄関のドアを開けてお願いだから出て行って!  イギョン、鞄一つでプサンへ向かった。 ジヒョンはふらふらと道端に。 カン、慌ててタクシーに乗ったイギョンを見ていた。飛び乗った様子をみてふと気が付き、ジヒョンを探すカン。でも見つからない。

 さて来週17話、どうなりますか・・・・   楽しみです^^  あら? また地震、揺れてます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: