FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


童顔美女 20話 さいしゅうか~い

 カン室長の悪事が明るみに出て、社長はカン室長を解雇。 ハン理事の悪事も表面化。このまま静かに会社を出ていくか、それとも… 社長に迫られて結局会社を去った。

 もう最終回ですから、綺麗にまとめモードに突入。悪のグループはきれいさっぱり整理されていなくなって、残るはラブラブホンワカムードだけですね。 ソヨンも、ジニュクのアッパに認めてもらおうと、お店の手伝いを。 

 会社を出て行ったペク部長、素敵な服の店を開いていた。 ソヨン、街を歩いていて服に惹かれて店に入るとペク部長? そっくりの店員だった。 でもその店はペク部長の店、結局部長と再会。。。。

 ソヨンとジニュクとってもラブラブカップルになりましたね。可愛い娘も生まれて ペク部長の店でデザイナーとして活躍するソヨン。人気のドレスデザイナーになってました。 ジニュクは会社に復帰。パク主任とチャン課長もラブラブに。
 そうそう、ソヨンの妹、イソジン、芸能人として開花。 なんとTHEスタイルの専属モデル契約を。 ソヨンと一緒に写真に写ってNetの記事になってたんですが、ちょっと読めなかったので後で読んでみたいです。


 最後は綺麗にまとめてくれましたね。 ホンワカムードのまま幕引きとなりました。

 チェダニエルの演技、以前よりさらにパワーアップしてましたね。 チャンナラも安定して破たんすることなく、チャンナラの復活と言われるだけのことはあったと思いました。ラストシーンのあたりでとても可愛らしく幸せいっぱいの雰囲気にへんし~ん!


 これで春から追っていたドラマ 全部終了!  7月からのドラマ、何を見るのかまだ確定できず、ロマンスタウンの最後に張り付こうかと思いつつ、最初から追いつくの大変だし。  しばらく悩みそうです。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

童顔美女 19話

 同時間帯の「ネゴヘ」が終わったので、童顔美女にリアル視聴がスライドしました。

 善良チームと悪のチームがはっきり色分けされていて理解しやすくて面白い。 悪のチーム、あまりにも頭悪い感じで笑ってしまうねぇ。

 イソヨンのひたむきな姿にぶれがなくて見ているうちにいつの間にか引き込まれてしまいます。 またまたチェスラのドレス選択競技になってソヨンのコンセプトを外部に漏らして他の女優に先に着てもらって、ソヨンを妨害をするカン室長、それぐらいではめげないソヨン、超短時間にコンセプトの練り直しから制作までこなしてコンペに挑んだ。 スラ、ソヨンのドレスを気に入ったみたいだったが、実際にレッドカーペットに着てきたのはカン室長の白のドレス。 首飾りを一瞬行方不明にさせるという闇の作戦が成功したのか?

 ソヨンとジヌクとのラブライン、障害だらけなんですが、結局二人の間の信頼は壊れることなく、、また一歩前進。明日が最終回、どうなる?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


★チャンナラの復活!

「童顔美女」主演のチャンナラさん、韓国内のドラマ復帰が6年ぶりとか。前作はリュシウォンとの主演の「ウェディング」、愛をよく知らないお嬢様がお見合いで結婚してあちこちぶつかりながら成長していく物語とでも言えるかな? このドラマもそれほど視聴率は稼げなかったのではないかと思います。

デビューはは2000年、81年3月18日生まれなので日本風に言って満30歳、ちっとも30歳には見えないところがすごいんですが、小柄な性かも知れません。公式的には163cmとなってますが、雰囲気的には160センチ以下に思えるのですが、実際はどうなんでしょうか。

デビュー当初、シットコム「ニューノンストップ」に出演して大当たりとデビューアルバムの大成功、視聴率40%越えを記録した「明朗少女成功記」の大ヒットで当時最高の青春スターに駆け上がり、「チャンナラシンドローム」といえるような雰囲気が充満していたそうです。

 チャンナラが出るというだけで視聴率急上昇、IUが出るというだけで人が集まってしまうのと似た現象? チャンナラの歌はチャンナラが歌うから成功するというような図式になっていたようです。チャンナラの時代、そういえるような栄光の時代、一種の社会現象とでも言えるような状態を築いたチャンナラ。

 しかし、一気に駆け上がればまた落ちるのも早く、その後2003年に映画デビュー作「オー!ハッピーデー」がしょうもないコメディーと烙印されて2004年、2005年と興業不振の泥沼にはまり込んでいった。
 このような状況の中、、本格的な中国大陸への進出を周到に準備し、中国では韓国以上の人気を獲得して大きな成功を収めることになった。
 ドラマ出演作「ティアオマン姫」の大成功で徹底した現地が作業のおかけで中国大衆文化に溶け込むことに成功した。 中国での活動を通して芸能生活の続け方を模索していた時期だったのかもしれません。

 中国での人気を逆輸入するかのように2009年にチャンナラ側が直接制作した映画「空と海」に主演しますが、中国で活動している間にかつてのトップスターのチャンナラブランドは地を這うような、かつての輝きはどこへ、興業的にはうまくいかず逆に足を引っ張るような事態が発生、人気回復に失敗しまたまた沈黙の2年が過ぎる。

 「童顔美女」に出演前にチャンナラを見たのは「ユヒヨルのスケッチブック」に歌手として出演したものぐらいかな?、バラエティー系には顔を出していなかったかなぁ?

「童顔美女」に主演したチャンナラ、当初視聴率1ケタと、競争作「チャクペ」「ネゴヘ」におされたまま以前の悪夢が再発したかのような出発だった。「童顔美女」で失敗してしまった場合、韓国内での立場は狭くなり最悪の状況へと進むことになる。

 しかし、奇跡が起こった。劇が進むにつれ、少しずつ視聴率反騰をおこした「童顔美女」は競争作を抑えて月火曜ドラマの王座に居座った。トップスターを大量投入した「ミスリプリー」を抑え、しっかりしたストーリーと説得力のあるキャラで視聴率上昇力は衰えを見せていない。

 特にチャンナラは「童顔美女」の最大の受益者として再び名を知らしめることになった。 はい、演技も安定しているしキャラ同化率もばっちり、見ていて自然に引き込まれている自分に気が付きます。
 「童顔美女」の人気でこのところ視聴率不振から抜け出せずにいたKBSドラマの「孝行娘」の役割を十分果たすことになった。 チャンナラにとっては今までの周囲の懸念を一気に吹き飛ばしてしまう痛恨の一発、をっともとい、痛快なクリーンヒットとなった。

 デビュー10周年のチャンナラ、「童顔美女」の成功で芸能界生活のあらたな分岐点に立つことになった。かつてのシンドローム女優からはるかに成熟して安定した演技力により、本当のスターとしての実力を持った女優に生まれ変わっている。  成功と失敗、栄光と挫折が入り混じった大変だった時期を乗り越え、これからの芸能生活も最善を尽くして一歩一歩着実に進んでいくことを信じて疑わない。 

 はい、チャンナラの歌も聞きたいです。^^ 「童顔美女」のOST 好いですよ!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

5月の雪だるま - 童顔美女 OST

チェダニエル・チャンナラ主演 童顔美女、 12話まで来ています。

ずっと年齢と名前を詐称してイソジンとして働いていたイソヨン、11話で自分のデザインした服がデパートで販売されているのを確認すると遂に自分からすべてのウソを明かして会社を去った。
 以前の公募作品の大賞を得ていたのがイソヨン。デザインチームどうしで競争させることになって再度アルバイトとして呼ばれて会社に復帰。 抜群のセンスと縫製能力で危機を切り抜けつつある状況という感じでしょうか。
 やっと実名・実年齢で仕事をするようになって表情が明るくなってきてチャンナラらしさを発揮しやすくなってきたようです。 暗い表情のチャンナラよりもハツラツと小さな体で飛び跳ねるようなチャンナラのほうが素敵です。

 OSTのPart1として発表された、チャンナラの「5月の雪だるま」 タイトルと歌詞の連結度が今一つピンとこないんですが、それは置いといて、チャンナラの線はちょっと細くても澄んだ歌声が素敵ですし、私の好み^^/
YouTube にいくつがUPされたうちからMV風になっていたものを貼ります^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

童顔美女 3話

 前回予想した通り、行方不明になってしまったサンプルを短時間で記憶のみで再作成して届けたソヨン。1週間のアルバイトが終わって次の仕事を探していたら、なんと末のデザイナーをやらないかとお誘いが。 妹のイソジンと年齢と名前を入れ替えているところではらはらさせるポイントが一つあります。
 社長が縫製技術を高く買ったようです。

 妹と入れ替わっているって、まあシークレットガーデンみたいに完全に入れ替わっているわけではなくて単に「嘘」ついているレベルなのでそこから発生するいろいろな問題がこれからどんどん増えていくのでしょう。

 さらにデザイナーコンテストに妹が勝手にデッサンを送ってなんとソヨン、大賞受賞。 一瞬喜ぶけど、でも今は妹のソジンとして働いているのでああ困ったと。そこになんと妹がソヨンとして賞だけ受ければいいわとか何とか言って表れちゃったもんだからもう大変。
????.E03.110509.HDTV.X264.720p-Baros.avi_000151900

 

 チャンナラの声がなんだか鼻声っぽくてセリフを聞き取りにくいんですが、どうしたんでしょうか?以前といっても6年以上前のドラマではそんなことはなかったんですけど。 声が内側に引っこんでいるような感じに聞こえています。 


周りのサブキャラがもうちょっと盛り上げてくれないとチャンナラ一人で空回りしそうな気配。一生懸命にぎやかなドラマにしようとしているようには見えるのですが、なんだかし~んという音が聞こえてきそうなのはなぜ?



 ウネちゃんのドラマも同時間帯で始まりました❣ さすがに同時に音は聞けないので絵だけ並べてみていましたが、ウネちゃん、またまたはじけてますね。 後でダウンロードして見ます。 


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。