FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


最高の愛 16話最終回

MBC 최고의 사랑 最高の愛 16話。  今終わりました。

 今日はストーリーというより感想を。

 最後はとってもすっきり私もニコニコ笑いながら終わりました。 よかったです!
 
 エジョンもトッコのことが大好きで愛しているけど、さらにそれを大きく上回る大きな愛で包み込んでいたトッコ。トッコの動画があるといううわさが流れて実際に出てきた動画が、心臓手術の前に万が一生還できなかったときに公開してほしいとトッコが作った動画だった。そう、エジョンと遠足に行った時のポッポ写真と一緒にムン代表に渡されていたDVD?に入っていたものなんでしょう。 イメージ操作をしたのは当然ムン代表ですね!


 いまひとつ記憶が確かじゃないんですけど、動画を見たエジョンは「死にそうになっても告白してくれて生還しても告白してくれてとっても幸せ」

 ラフにストーリーを書くと、番組で交際宣言をしたトッコ、あっという間に婚姻申告を終わらせてエジョンと夫婦になった。まわりからはバッシング? 絶対控訴するといきまいたトッコ、つかまえてみれば中学生やら普通の主婦やら会社員だった。

 エジョンの結婚式には「国宝少女」の後の3人が集まったみたいですね。最後の最後で4人がそろった場面が出てきました。 メンバー同士のわだかまりも消えて、また集まろうという話に。

 エジョンロケに行く途中で交通事故にあう。でも重大状況には陥らずに軽傷ですんだ。むちゃくちゃ驚いたトッコ、病院へ駆けつけた。 エジョンの顔を見て胸をなでおろすトッコ。 ここでも出てきました、マインドコントロ~ル!

 トッコの結婚で決まっていたCF,映画、みんな吹っ飛んだ。 その分、エジョンに稼いでねって。


 突然スーパーで買い物をしているトッコ。 カートに何を入れてるのかと思ったら紙おむつに粉ミルク! 一気に2年ぐらい話が進んだ模様。  なんと可愛いベイビーが‼ エジョンもトッコと結婚したことでイメージアップでいい仕事をもらっているような感じでした。

 ピルジュ、中国の勉強から戻ってきていました。  カンセリ、やはりピルジュに会いたくてピルジュが登山に向かった情報を得て先回り。 何とか発見して出会うことができた。 ピルジュがセリの手を取って先に行きましょうと。 なんとなく二人の関係が今後進展してきそうな雰囲気で山頂での気持ちよさそうなこと。


 ラスト、ティンドンもいっしょに幸せ家族という感じでさわやかに終わりました。


 16話の冒頭、トッコの告白している番組を見ているときのエジョンの表情がとても幸せそうで素敵だった。そのまま一気に幸せ一直線といかずに途中に交通事故を挟んでよりピリッと締めたという感じでしょうか。

 このドラマではいろいろな流行語や、新開発という感じのシーンの作り方など、さすがホン姉妹の台本だなと感心しました。一番多く使われたのは 「くっぽ~く」 かな?

 このドラマでジェニ役のイヒジンさん、 サイドから押さえてドラマのまとめ役をうまくこなしていました。もともとはガールズグループ、ベビーボックスのメンバーの歌手でデビューしていますが、女優としてもこれから伸びていくのではないでしょうか。 素敵な女優さんを見つけた気分です。今後も応援したいですね。


 

 来週からこの時間帯は一気に年齢層が下がって、若返ります。出演者は皆おなじみさんばかりなので、まずは1,2話は必ず見ると思います。 若手の中でも長い演技歴で安心して見ていられるパクシネさんが出てますので面白くなるんじゃないでしょうか。 期待してます。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

スポンサーサイト

最高の愛  15話

MBC 最高の愛 15話。

 トッコ、手術成功、2か月間海外で療養していた模様。 戻ってきてエジョンに特別イベントを準備していたトッコ。 
 エジョンの家で久しぶりにティンドンにあうトッコ。ティンドンに託した指輪、運動靴の中に隠してあったのに、いつのまにか運動靴が行方不明。 慌てて探すも見つからず…・

 エジョン、撮影で足首をひねってしまう。その撮影を見ていたピルジュ、湿布の治療をしてあげてエジョンの家まで送ってきた。 トッコがいることに気が付いたピルジュ、でも何も言わずに帰って行った。
 ピルジュと一緒に帰ってきたのを見たトッコ、またまたカッカ血が上ってわめくけど、エジョンはいたって冷静、ご飯食べよ!って。やっとトッコが元に戻ったって。 

 
 15話、やっと生還してパワーUPしたトッコはエジョンにもっと近づきたいのにエジョンはなんだか冷たい。イメージが最優先の芸能界の事情を見せているようなこのドラマ、エジョンがトッコの彼女だってわかったらどんなことが起きるのかよくわかっているため、一歩身を引いているような状態。ムン代表もトッコにCFや映画の話がどんどん入ってきていてトッコが恋愛モードに入ってしまうのはイメージ的に最悪。 エジョンに海外長期の仕事を紹介してトッコと距離を置かせる作戦に。エジョンもそのことはよくわかっていて、そのプログラムに出ればイメージアップするのはもう目に見えているため、仕事を受けることにしたみたいですね。

 トッコ、エジョンとどうにもすんなり事が進まなくて頭を抱えて悩んでいる。とてもいい映画のシナリオも入ってきてぜひやりたい!けどそれに入ると半年ぐらい?身動きが取れなくなる。 監督の名前が「キムギボク」だった? キムギドク監督のひねりですね。 シナリオが輝いて見えたけど、、、誘惑をはねのけて受けるのやーめた!

 ピルジュ、中国へ行くと言っていたが、まだ出発せず。なんとなく未練があちこちに残っている? 
 ジェニの店にピルジュがいるのを嗅ぎ付けて?やってきたカンセリ。 ピルジュはセリとトッコが大魔王クラスでよく似ていてお似合いなんだけどねぇと。 セリは、私がピルジュさんを好きなんだから何も答えないで!っと言って耳を押さえていたが、ピルジュが何か言ってたなぁ。なんだったっけ? セリも聞こえなくて ???な顔をしていた。

 エジョン、撮影でジャガイモ料理のお店へ。 ジャガイモ畑の花が咲いている写真を見てこんなにきれいな花が咲くんだと感心。私たちのジャガイモも花が咲けばいいのに。。。 
 撮影が始まる直前にトッコの復帰インタビューの番組が流れた。吸い込まれるように見入るエジョン。撮影監督、では撮影を始めますのでとテレビを消してしまった。残念そうなエジョン、 撮影開始。 でもちょっとしたら店にいた客がテレビをつけてしまった。また消さなくちゃみたいな話になるとその客はご機嫌斜めで店を出ようとしたので、店主がちょっと休憩してからまたやりましょう、ということでトッコのインタビュー番組がそのまま会流れていた。
 女性タレントの一覧から二人のうち1人を選んでいくゲームがあるんですが、その中にクエジョンも候補として入っていた。次々と候補が出ても片方がクエジョンだと当然クエジョンを選択。 最後のマッチは対シンミナだった? 当然最後の選択はクエジョン。そのシーンを見ていたエジョンの顔がだんだんほころんできて…
 そこでトッコはエジョンと恋人関係であることを発表しちゃいます。 エジョンの撮影現場がホットなことに。


 明日の予告、二人はやっとラブラブな感じになるみたいですが、ムン代表は最悪の選択だって言ってたみたい。 でもってすんなりハッピーと進ませてくれないこのドラマ、今度はエジョンが交通事故で重体? 明日の最終回が気になって、これからダウンロードする今日の放送分のファイルを明け方まで見てしまいそうです。ヤバイ!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

最高の愛 14話

 最高の愛 14話。  

 きょうはオンラインで全部は見れなかったのでこれからダウンロードなんですが、見たところだけでも。

 トッコがインタビューをしたようで、自分の手術の話をしたのかな? ここ見てないんですが…

 トッコの家に行ったエジョン、家の前に記者の大群が押し寄せて家から出れなくなってしまった。 しばらくトッコと一緒にいることになったエジョン。 しばらくイライラしてたが、トッコがエジョンに、独占インタビューとか言って自分の話をさせて手術までの時間がないことを見つめていた。

 ピルジュ、ミナとセリを合わせて過去の誤解を解いた。 セリ、一気に考え変更、あと2回放送があるので「国宝少女」復活?するかも。

 教会で祈るカンセリ、トッコの手術がうまくいってエジョンとうまくいきますように・・・  そのぶん、ピルジュを私にください! おお、それなりに自己中心的なところらセリらしい。


 エジョン、セクションTVのレポーターに。 生放送が始まった途端、トッコが倒れて病院に運ばれたとニュースが入って固まってしまったエジョン、自分の番が回ってきても何も言えず、そのままスタジオを出てしまった。
 マネージャーの兄と一緒に病院に到着するも記者たちに阻まれてはいれず、逢えないうちにトッコは手術室に入ってしまった。 泣きながら外で「두근두근」を歌うエジョン・・・・。


 ダウンロード版みたら書き足しますね。 をっと「한밤」の冒頭で「国宝少女の解散の原因はユインナさんだったのね」と言われてずっこけるインナさんでした。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


最高の愛 13話

MBC 最高の愛 13話

 ふぅ。だんだんトッコの危機の時間が迫ってきています。14話の予告ではトッコジン、倒れる? 病室で唸っていました。
 ティンドンを連れてトッコとエジョン遠足に行こう!。今まで1度たりとも遠足に行ったことのないトッコ、高速の休憩所でエジョンと待ち合わせ。 一緒に居たらすぐにばれてしまうので離れて携帯で連絡しながら遠足気分。二人の間をティンドンが連絡係になって行ったり来たり。そんな時にエジョンの恋人の芸能人は誰だ?という記事が出てしまって大騒ぎ。 でも遠足を辞めたくないトッコ、二人だけで車を走らせて農村地帯へ。 ここは誰もいなくて景色も最悪でいいなぁと。 観客は牛1頭だけ…
 トッコ、もしかしたら自分の命の時間がもうあまり残っていないことをわかっているため、二人の写真を撮って残したい、、、エジョンは困ることになるんじゃないの? でもやっぱり撮りたいとエジョンとのキス写真撮影に「成功」と喜ぶトッコ、まるで子供みたい。

 トッコが一人で歩いていると老婆に発見される。写真撮ろうと携帯でパシャ‼  あちこちに送って自慢しなくちゃと老婆、いつの間に韓国中パパラッチになったんだ?とトッコ。


 記事が記事を生み出すような、真実なんて関係ない、面白いほうへ突っ走って行っていく世論に苦しめられるエジョン。 ムン代表はいままでどれだけ苦労してきたか、所属社もなく、オッパがマネージャーなことなど、みんな発表して同情を集めれば、エジョンの評価は上がる。 そうでなければここで終わりだ。エジョンは、家族を売るんですか?と悩み、結局話せることは何もありませんと答えようと、一人で重圧に耐えていた。


 トッコがやってきた。 ただ一言だけトッコと付き合っていると発表しろと。 おれを売れ! 今付き合っているといっても冗談ではない。 すぐに結婚するといっても冗談ではない。 ここを去ることになっても冗談ではない!  エジョン、一瞬目が点に・=・ それぐらいひどくここが故障した。 エジョン・冗談だって言ってよ!
  外では記者会見の準備が進んでいた。 

 


 トッコの時間が無くなってきています。前回のピルジュとの会話で、死ぬこともあるんだろう?という問いに、トッコは生きることもあると、言い換えればほとんど生きられないということトッコは言っていたんですね。 重要なシーンのバックで流れてる「나를 잊지 말아요」 1000年生きたとしても忘れないで、ヘンドフォンがうらやましい、だってあなたの横に居られるでしょ?と、 いなくなってしまうことを歌っていてドラマはこの曲の方向へ今のところ進んでます。 最後にエジョンの歌が効いて手術が成功して大反転もあり得ますが、さてどうなるんでしょうか。 エジョンの力で生還したトッコとなれば純愛ストーリーになるし サッドエンディングでも「最高の愛」が残るという寸法でしょうか。 明日の放送、気になって仕事が手につかなくなりそうです!?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


最高の愛 12話

 MBC 最高の愛 12話。

 ドラマが始まった当初、タイトルの「最高の愛」とは? どんな関係なの? というような感じでドタバタばかりしていたように思ったんですけど、ここにきてだんだん焦点が「最高の愛」とはなにか? というところに向かっているように思いました。自分の愛する人をどうやって守るか、どうしたらかっこよく死ねるか?
 重要なシーンのバックで流れている曲が「去っていく私を忘れないで」というかんじなので、もしかしてもしかするとサッドエンディングもあり得るような匂いが流れてきているような。


 遂にトッコとエジョン、お互いの愛を確認。深夜にお出かけするが、開いている店もないしと、結局トッコの家に行くことに。エジョン、トッコの家の冷蔵庫には食料が入っていないことをちゃんと知っていて途中のお買いもの。 お買いものするっていう前にエジョンが急に車をそこに止めて降ろして‼って言うもんだから一瞬焦るトッコが面白い。
 トッコの家で話す二人、だんだんいい雰囲気になってきたとたん酔っぱらったマネージャーのチェソクが泥酔状態でやってきてあれまくり! 結局エジョンは芽の出たジャガイモを見たから帰るね!って。 チェソク、アニキ、死なないで・・・・・  2階からエジョンを見送るトッコの目が悲しい。 自分の命がどうなるかわからないのにエジョンを捕まえようとしているトッコは自分に対して「世の中で一番身勝手なしょうがないヤツだ」と。現実を見つめていた。
??? ??.E12.110609.HDTV.X264.720p-Baros.avi_000501733
??? ??.E12.110609.HDTV.X264.720p-Baros.avi_000509233
??? ??.E12.110609.HDTV.X264.720p-Baros.avi_000499900
??? ??.E12.110609.HDTV.X264.720p-Baros.avi_000782166



 トッコ、エジョンとこうなったので! いろいろと処理を開始。 ムン代表には心臓の手術をしなければならないこと、成功率はとても低いことなどを伝えた。カンセリとの関係も解消、CM関連もみんな処理と。 エジョンもピルジュとの関係を完全に解消。 落ち込むピルジュ。



エジョンにピンチヒッターとして「セクションTV芸能通信」のレポーターの仕事が舞い込んだ。「スターデート」のコーナーを担当することに。このコーナー、スターが街中に出て行ってインタビューを受けるコーナーなんですけど、その話をエジョンから聞いた途端、TV局に電話してきたトッコ、今すぐ撮影しようということになって、エジョンと堂々と街中でデートできちゃうという寸法。収録の途中でカンセリとの別離を発表したトッコ。今がちょうどいいと。エジョンにしっかり認識してほしくて、エジョンの目の前で発表したかったんでしょうね。エジョンも初めてのインタビューの相手がトッコでよかった。うまくいってスタッフにも好評。
??? ??.E12.110609.HDTV.X264.720p-Baros.avi_002187200
??? ??.E12.110609.HDTV.X264.720p-Baros.avi_002292633
??? ??.E12.110609.HDTV.X264.720p-Baros.avi_002339400
??? ??.E12.110609.HDTV.X264.720p-Baros.avi_002353100



  ピルジュが親と食事をしていると父親の知り合いの医者とすれ違った。 まさにトッコの心臓担当医だった。なぜその医者がトッコと一緒にいたのか??? ピルジュ、疑問を感じ始めた。 ピルジュ、その医者を訪ねて行って大きな手術を受けるのってもしかして・・・・ 医者は個人は特定しなかったけどピルジュにはピンと来たようだ。
 トッコの家にやってきたピルジュ、 トッコもピルジュが何を聞きに来たのかわった。もしエジョンに手術がむずかしい話をしたら、お前は死ぬ!と脅すトッコ。
??? ??.E12.110609.HDTV.X264.720p-Baros.avi_003909400



 だんだんトッコの手術の時間が迫ってきています。トッコは50:50の確率って考えるようにしているようですが、前回は生存率5%、今回は成功率が2倍になったといわれてもまだ10%。 残り4話。 この物語、どっちの方向へ進んでいくのか?  とっても気になります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

tag : コンヒョジン チャスウォン

フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
114位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。