私に嘘を言ってみて 16話最終回

SBS 私に嘘を言ってみて 16話 最終回。 

 もっとポンポン跳ねてくるかと思ったらまたまた静かに進むラブライン。
 
 アジョン、キジュンのプロポーズに即答できず、少し時間を下さいといって、済州島の博物館勤務になったみたい?
キジュンとは連絡はしていてももう1か月もあってない。

 キジュン、仕事でやっと済州島にやってきて久しぶりにアジョンとデート。当初なんとなくぎこちない二人。結局アジョンの宿舎に押し掛けたキジュン、帰る便がなくなったとか言って。 久しぶりにじっくり話す二人。 もしかして俺のこと避けてる? ちょっと不安なキジュン、アジョンのそんなことはないという言葉を聞いてちょっと安心するキジュン、夜も更けてじゃれまくる二人…
 朝になって朝食の準備をするキジュン、あと5分寝かせてというアジョンを引き起こして、結婚すれば毎朝朝食の準備してあげるのに。覚書でも書こうか?と。

 ソランの妊娠が判明。 家に帰ってみるともうやんなった!と言ってジェボムは家を飛び出していた。いつもならカッカするはずのソランもがまんがまん。 アジョンに連絡するもジェボムさんからは連絡無いわと、探せずじまい。
 キジュン、リゾートにいるジェボムを発見、アジョンにメールを入れていた。ソランも済州島にやってきた。どこにいるかわからないとか言ってたが、キジュンからのメールで居場所が判明、ん?誰からのメール?  キジュンさん? ちょっと驚くソラン。

 リゾートにやってきたソラン、即ジェボム発見、 ソランの妊娠を知ってコロッと大度が変わって大喜びのジェボム。 俺がアッパ???? 

 ソランの夫婦とキジュン、アジョンの4人でダブルデートへ出発。チェジュの景色の綺麗なところを回って写真を撮って。。。

 キジュン、帰ることになって、会長の叔母との食事の席をセットしたから週末には必ずソウルに来てくれとアジョンと約束。 1か月前にプロポーズした時の首飾り、結局まだ基準が持っていて、今度こそ、この首飾りをしてソウルに来てくれ。そうしたら私との結婚の意思があると考えるから。

 アジョン、飛行機を予約していたのに博物館でトラブル発生、キジュンに電話もできないほど忙しく事態収拾に駆けずり回るアジョン。  結局乗り遅れてしまうアジョン。。。 でも失くしたと思っていた博物館の品物が全く別の場所に展示されていたのを発見して、自分が見失っていたものも見つけたような気分になった。

 キジュンが仕事でまた済州島に。時間がないのでアジョンに空港に来てくれないかと。 アジョン、首飾りのケースに自分の思いを込めた手紙を入れて「これが私の答えよ」とキジュンに渡した。 キジュン、首飾りを返されて断られたと思い、落ち込む。 箱も開けないでデスクの引き出しに放り込んだ。アジョンはどうしてキジュンさんから電話がないの?といらいら。。。 ちょっと自己中? だってキジュンには1か月以上待たせってたんでしょ! 

 書類に印鑑を押さなくてはいけなくて、パックン、社長のデスクを探す時に首飾りのケースを間違えて空けて、ん?なんだこれ?    やっとアジョンの手紙が入っていたことがわかって、手紙を読んだキジュン、何も持たずに飛び出して済州島へ一直線。
 キジュン、思い出の品を入れた小包をアジョンに送っていた。アジョンとの思い出を箱に詰めてアジョンをあきらめるつもりで送った品物だったのかもしれません。 一つ一つ品物を手に取りながら二人のあいだの出来事を思い出していたアジョン、 そこにキジュンから電話が。

 素敵な海岸で再会。 『遅すぎなかったろ?』とキジュン。 二人の気持ちがやっと一致。

 ソランに連絡するアジョン、結婚することにしたよ!ウソでしょ!とソラン、今度は本当なんだから。。。




 ラブラインの流れ方が沈みっぱなしみたいな、なかなか期待感が持てなくてつからったですね。 ソランとジェボムの二人、とっても面白い夫婦だったのに今一つ使い方がよくなかった感じで、最終回でやっと二人の出方がいい感じと思った時はもうおしまいでした。
 ウネちゃんの演技も2年前よりずっと良くなってたし、セリフのもたつきもなくなってよかったんですけど、全体にマイナスポイントが多すぎた感じです。 
 15話の最後でプロポーズに答えられなくて待たせる展開になって気分が沈んじゃいましたが、プロポーズはOKだけど仕事でアジョンがチェジュへ飛ばされてキジュンも中国の仕事で忙しくて逢いたくても会えなくてジリジリしてたほうが面白かったのでは?とふと思いました。そうすればプロポーズのところで思いっきりウネちゃんの良い明るい笑顔が見れたんじゃないかと思うんですけど、実際のストーリーでは暗い表情ポイントが多すぎてポイントマイナスです。 普段はマイナスポイントはつけないんですけど、むちゃくちゃ辛口になってしまいました。

ラストシーンは綺麗だったけど、時遅しという感じでしょうか。

この後の視聴は「童顔美女」にスライドします。 全話見てますけどブログにはあまり書いてなかったですね。


  

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

私に嘘をいってみて

SBS 私に嘘を言ってみて 15話。  今終わりました。

 うーん、なんだが今一つ盛り上がらずにそのままラストに到達してしまった感が。。。 やはりキジュンとアジョン以外のキャラの話があまりにも弱すぎてびりっとした緊張感が生まれないためかも。物足りなさの残る15話。

 
 アジョン、チェ会長を迎えてのパーティー会場に来ていたが、罷免委員会から連絡があり、罷免が決定。 あまりのショックにうろたえるアジョン。  理由は解からなかったがとにかく何とか事態を収取しなくてはと、キジュンが追いかけてきて靴も履かずに走ってきてしまったアジョンをおんぶして歩くキジュン。 おんぶして歩くの初めてだ。

 アジョン、このままでは引き下がれないとチェボム先輩にも協力してもらって異議申し立ての準備を始めた。 役所の同僚たちも状況はよくわかっているため、嘆願書を準備、側面から応援開始。結局異議申し立てが通り、復帰が決定。
 アジョンの周りからは二人の関係は知れ渡っているため二人はいつ結婚するの?っていう質問が次々と。そのたびにとても負担に感じるアジョン。アッパとも結婚なんて考えてないような話をしていた。

 ユンジュ、このまましていては私がどんどん悪くなるとキジュンをもう放すことにし、パリに戻ることにした。
サニも気持ちの整理がついて、作業室もきれいに片づけて。

 アジョンアッパとエギョンあじゅまをくっつける作戦を実行するアジョンとキジュン。 二人に素敵な衣装を着せてびっくりパーティーのように二人を祝福。 過去に二人が一緒になることをアジョンが嫌がったためあきらめていたようですね。

 アジョン、復帰の日、なんだかアイスクリームの出店が。 キジュンとアジョンの同僚たちが復帰祝いに準備していたようです。パックン、ぬいぐるみに入れられて頑張ってました!

 キジュンとアジョン、もっとお互いのことを知ろうと、自分の知っている相手のことを契約書みたいに箇条書きにして交換した。



 会長に呼ばれて会長宅に行ったアジョン、 目録を見せられて、キジュンの妻になるということは、どういうことなのか、パーティー、海外出張、ゴルフに乗馬に… きっとアジョンさんが助けになるわ。 暗にプレッシャーをかけてきた会長。 会長からすれば当然のことを言ったまでともいえるが、だんだん現実を見つめ始めたアジョン。
 記者の取材を受けるアジョン。 二人のラブストーリーは読者はみんな気にしている。  いつ結婚するんですか? ここでも質問された。 結婚は… 言葉を濁すアジョン、 ああ、まだプロポーズを受けてないんですね。 だんだん気分が重くなるアジョン。あの無鉄砲で明るくて軽めのアジョンはどこへ。 どんどん沈み込んでいく…


 キジュンと一緒にカタログを見ているアジョン、でもちっとも目に入っていないみたい。 ふと、アジョンの機嫌があまりよくないことに気が付いてキジュン、実はイベントが用意してあるからと手を取ってキジュンの家に移動した。
 家の中にはきれいなオブジェが。 みんなキジュンが作ったもの。ちょっと感動するアジョン。 きょうは誰にも見せたことのない秘密の部屋をアジョンに見てもらいたくてと、キジュン。そう、キジュンの秘密の趣味、模型の制作部屋だった。
忙しい人がいつ作るの? 素敵な模型にちょっと感動するアジョン。 最後にもう一つイベントが。 模型の汽車が走ると荷台に素敵なダイヤのネックレスが。 アジョンにネックレスをかけてあげて、「나랑 결혼해줄래?」私と結婚してくれますか? 遂にプロポーズしたキジュン、 アジョンの返答は    「たくさん考えたんだけど、私、キジュンさんの女には合わないみたい」  オットケ! ハッピー方向へ進んで‼って思っていたのもまたまた地に落ちてしまいました。 どうなってんの?

ラストシーンでウネちゃんの左目があれ?って思うほど大きく落ち込んでました。表情にも疲れが。

 15話まで来てコーラキスがもう頂点であとは地を這っているような印象。あうううう。 あ、コーラキスの別バージョン、まだお目見えしていないですが、内容がわかりました。カンジファンがコーラを口に含んでのキス!もうウネちゃん笑っちゃってNGの連発。 結局うまくいったのかな? コーラキスは甘かったというウネちゃんの感想が残っているようなので最後は成功したんでしょう。

さて明日で最終回。 スキッと明るくハッピーで終わってほしいです。 



いま SBSの ソウル大阪 Music of Heart 2011 の放送を見ながら書いてます。 大阪ドームで今月の初めに有ったコンサート、参加された方はいらっしゃいますか? 3万5千人も集まったそうで、まあ大規模。 ちょっと離れたらステージ上は豆粒ぐらいにしか見えそうもない・・

 
  

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

"ネゴヘ"カンジファン·ユンウネ、済州島の新婚夫婦な感じぷんぷん

201106271531551110_1.jpg


[マイデイリー=ガンソンエ記者] SBS月火ドラマ"私に 嘘をいってみて"(脚本チェユンジョン、演出/キムスリョン、クォンヒョクチャン/以下"ネゴヘ")のカンジファンとユンウネは、 新婚夫婦のような感じのスチールカットを公開した。

 27日に公開された"ネゴヘ"スチールカットでヒョンギジュン役のカンジファンとコンアジョン役のユンウネは、 済州島を背景に親しい姿をお目見えした。肩に手をかけて明るくパッと笑っている姿と、カンジファンがユンウネのほほに奇襲キスをする姿、これにユンウネが照れる様子まで、まるで 新婚旅行に行った夫婦を 連想する。

現場 関係者によると、二人と一緒に同行したチョンジェボム役のリュスンスが二人に "二人がキスをしろ" といって、カンジファンがユンウネの頬にキスしたとのこと。
 リュスンスも、劇中の妻ユソラン役ホンスヒョン向けて 、カメラの洗礼を広げて和気あいあいとした 雰囲気を演出した。

"ネゴヘ"は28日放送を終りに終映する。 ドラマ制作関係者は"これまで"ネゴヘ"を愛してくださったすべての方々に感謝申し上げる"として"'ネゴヘ"の意味が"私に嘘を試みている"という意味もあるが、これはキジュンがアジョンに向かって「ネッコ」(私のもの)になってほしいという プロポーズでもある。これで 最後の放送を控えて、その結果がどうなるのか、ぜひ見守ってほしい"と要請した。

一方、"ネゴヘ'後続では7月4日からチチャンウク、ユスンホ、ユンソイ、シンヒョンビン、チョングァンリョル、チェミンス主演の"武士ベクドンス"が放送される。 [ユンウネ(左) -カンジファン。写真= SBS]



 早いものでもう今週で「ネゴヘ」も「童顔美女」もおしまいですが、ネゴヘは14話が暗い雰囲気で終わったのでラストはラブコメのど真ん中を抜けて鳥肌カップルで明るく行ってほしいです!

 放送まで後2時間半、 準備OKです!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

私に嘘を言ってみて 14話

私に嘘を言ってみて 14話

 ちょっとやそっとではへこたれないような顔をしながらどんどんつらい方向へ行ってしまうアジョン。 ヒョンキジュン社長と結婚したという嘘を言ったのは私ですと、記者の前で発表してしまったアジョン、結果として役所を追い出される事態に。
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_000075800


 キジュンは中国へ行ってチェ会長ともう一度会って事業説明をしてきた模様。 
 アジョンがつらい状況を見て駅前?で「アジョンを愛してます!」と大宣言大会をやらかしたキジュン、新聞記事になって、リアルタイムにネットの動画サイトにもUPされて悪い噂を吹き飛ばした。
 なんだかこのライン、「最高の愛」のトッコジンの心臓手術の大きな記事でエジョンの小さなインタビュー記事を吹き飛ばしたのと同じパターン?
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_001691133
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_001697166
 
 ネットにUPされた動画を見て完全にキジュンとは終わってしまったと涙を流すユンジュ。。ユンジュが悪かったわけではないので一寸かわいそう。縁がなかったということですね。
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_001762300


アジョンは今回のことで辞職書を出したけど単に簡単にはやめさせてくれなくて懲罰委員会にかけられることに。ヒョンキジュン社長とは恋人関係なのかと聞かれて嘘を言うわけにもいかず認めるアジョン。恋人関係の会社に優先的に仕事を回したというのが懲罰の対象でしょうか。 アジョンは公正に審査したと言っていたが。
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_002529700



 各種スキャンダルでWorldグループの評判が下がって、キジュン社長の更迭案を役員会で決議することに。 もう結論は出てるからさっさと決めちゃおうという雰囲気の中、中国のチェ会長から連絡が来て投資が決まったと。一気に雰囲気が変わって更迭案は霧散。

その夜、やっと会えた二人、お互いのことを心配していた。 キジュンは「コンアジョンのおかげで投資が決まったのに私のせいで仕事を首になって。アジョン、「だから私のこと優しくしてくれなくちゃだめよ!」その通りだ。 アジョンの手を引いてアジョンの家へ。 アジョンアッパ、キジュンをやっと認めたみたいですね。またまた差しで酒盛り!!!! またもやべろんべろんのキジュン。 でもここでそのまま帰ったりしないのがキジュンのいいところ。パックンが車で迎えに来たが・・・・
 アジョンを捕まえて「あじょがーー おれのものになれ!」「내꺼 해라!」 アジョン、「いやよ!」ん?
世の中の人みんな俺たちの関係知っているのにオッパと別れるっていうのか?
アジョン、まさか今プロポーズしてるんじゃないでしょ?酒まで飲んでるのに。
キジュン、「当たり前だ。これは、んんん~~ 中間点検。とにかく、コンアジョン、俺が受けた」 コンアジョン、俺のもんだぁ!!!!!!!!!!
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_002919700
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_003128633
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_003187566

アジョン、家に帰ってから「コンアジョン あなたのものになる?」って自問自答。 誰の勝手よとか言いながら、「コンアジョン、あなたのものになるわ」テレまくるアジョン。
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_003329366



 チェ会長との調印式の後、チェ会長の奥さんがアジョンに会いたいと。 すてきなブラックドレスでパーティー会場に表れたアジョン。 叔母の会長のアヤシイ目つき、なんで来たの? チェ会長の奥様があいたいと言ってたからとキジュン。 なんとなく伊豆ライ雰囲気のアジョンのところに電話が。 役所の審判の判断が出た模様。罷免??? ちゃんと聞き取れなかった… さすがに動揺したアジョン、机に躓いたのか、氷の置物を倒してしまった。 泣きながら会場を出ていくアジョン、後を追うが、ついていけないキジュン・・・・
?? ???? ??.E14.110621.HDTV.X264.720p-Baros.avi_003845200


 キジュン、最悪の事態から這い上がりつつある状態なのにアジョンはキジュンとの愛のためにどんどんどん底へ落ちていく… 今日もラストはアジョンの涙のシーン。 いつになったら二人の明るい笑顔が出てくるんでしょうか…・


先ほど見終わった「最高の愛」のトッコジンキャラとヒョンキジュンキャラの違いをちょっと考えてみたら、トッコジンのキャラは強大でドラマの中心を貫いてしっかり支えている感じですが、キジュンはそこまでのキャラになってなくてちょっとひ弱な雰囲気が。 どうも話にシンが通っていない感覚があるのはキジュンキャラがよくぶれているためじゃないかと思いました。 愛がすべてを変えると言ってしまえば簡単ですが、ふらつくドラマは見ているほうがついていくのに大変です。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


私に嘘を言ってみて 13話

 SBS 私に嘘を言ってみて 13話。

 キジュン・アジョン、二人の間の信頼はしっかりしてきているようですが、愛するがゆえに相手のことを思うとツライ選択をしなければならないことも…


 ユンジュとの決別をはっきりとさせたキジュン、 ユンジュの親との食事会に出たくなくてアジョンとデート。結局ユンジュの親を敵に回してしまうことに。

 中国の会長からの投資が危うくなって、必死に回復策に走り回るキジュン。アジョンも忙しくてなかなか会えなくなってきて辛く寂しく…

 キジュン、何とか投資をしてもらおうと中国へ旅立つ。出発口に突然アジョンがやってきて別れがたい別れを。アジョン、キジュンがくれたWorldホテルの「幸運のボールペン」を渡して、サインするときはこれを使って。きっといいことがあるから。  このボールペン、アジョンの口実なことがわかっていてもデートにやってきたキジュンとアジョンをつないだボールペン。 これは役に立ったんでしょうか?
 中国へ旅立ったキジュン、うまく連絡が取れないうちによくない記事が流れて問題発生。


 ワールドホテルの役員の造反でキジュンに不利な記事が出回る。 アジョンにはユンジュから「オッパ、いろいろなものをすでに失っている。キジュンの女になるということ、思ったより大変なことよ。 一度よく考えてみて」と痛いところをついてきてアジョン考え込んでしまう。
 そこに決定パンチの会長の叔母から連絡が。キジュンを返して!  ガッビ~~~ン。

 アジョン、背水の陣、辞表を書いて「結婚した」と嘘を言ったのは私! 記者たちの前で発表するアジョン・・・・

 そのころキジュン、中国から空港に戻ってきた 騒ぎに巻き込まれるキジュン、 明日の放送へ。



 どらまですのでみんな順調に進んで行ってはつまらないというか、一度二人が盛り上がって越えられないと思えるぐらい大きな困難にぶつかって、その困難を克服する過程で二人はより強く結ばれてというラインをとおっていきそうな感じですね。 明日はキジュンの反転・アジョンを絶対守るキジュンが登場しそうです。




21日 追記:

 20日に放送された「ネゴヘ」내거해13話、 視聴率は7%台と月火曜ドラマでビリの3位なのは勿論、自己最低記録も下方更新とうれしくない記録が立ってしまいました。 視聴率不振は、支持者層の年齢幅を広く獲得するのに失敗したのではないかと思っています。また、13話ではカンジファンとユンウネ以外に見どころが何もないような状態に陥っているように見えます。 韓ドラの常套手段の三角関係もいつの間にか霧散してしまったようで、効力がなくなってしまいました。
サニとアジョン、キジュンの三角関係もさっさと片付けちゃうし、ユンジュが彼を奪われたと、一瞬行動を起こすかと思われて復讐心にメラメラ、ってな具合に走るのかと思ったらアジョンへのアドバイスというか、軽いパンチというかキジュンの女になることはどうゆう事なのかよく考えてみて! って言っただけで終わってしまったみたいだし、、、、、走っていくための燃料が不足してますね。

 ウネちゃんの演技は、以前よりずっと良くなっていて、実年齢とあった等身大の演技を見せてくれているように思います。セリフの発声も以前よりよく、聞き取りやすくなっていると思うんですが、どうでしょうか。その分、以前のウネちゃんらしさとは異なっていて、しっかりした演技の上に、恋愛したい、結婚したい年齢の女性の姿をストレートに見せてくれています。酒飲んで荒れて、蜂に刺されて酒飲んでショック起こして、化粧ぐちゃぐちゃで別人変身、ぼろぼろになるほどよく泣いて、以前、どこかにあったはずのブレーキを完全に外してしまったかのようです。

 のこりあと3話、視聴率10%台回復するといいのですが、作家交代の荒療治も効果なく終わっちゃうのかなぁ? 私はウネちゃんのファンなので^^ 無条件・最後までちゃんと見ます^^/


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: