FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スパイミョンウォル 17,18最終話

スパイミョンウォル 17,18話を連続放送して 終わりました。

 ジェットコースターのような展開、チュ会長とカンウ、チェリュの力と力のぶつかり合いというか狸の化かしあいというか。。。

キャプチャーは最終18話から。

インナの告白。 それを到底受け入れることは出来ないチェリュ。
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_000416482-1

思い出の洞窟で再開する二人
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_000864563??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_000891390
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_000971136??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_001125023

 17話でミョンウォルが、「北で生まれたのも運命、南の男を愛するようになったのも運命、このように別れることになったのも運命。それから、、、それから、私たちが本当に運命ならまた必ずいつか逢えるでしょう」と言っていたけど、 これに乗っ取ってストーリーが組み立てられていました。

最後の終わり方は… ちょっと小細工しすぎ? まあドラマ開始の当初から最後の着地のさせ方は難しいと思ってましたんで、こんなもんかな?

 途中で消えてしまっていたNSA、ちょっとだけ復活。でも出ていたメンバーは結局見られず、その他大勢だけ出てきましたね。 
 最後にニュースのアナウンスのようなものが流れて南北の関係が改善の兆しで市民は歓迎しているって言ってた? なにが原因で融和ムードになってきたのかの部分が落ちているかな?


??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_001858656
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_002232830

つかまってしまったミョンウォルを返してもらおうと最後の交渉を。だがカンウをボコボコにした会長。もう許さんと堪忍袋の緒が完全に切れたカンウ。 流れとしては警察へ申告したということでしょう。
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_002297161

チュ会長 殺人と美術品密輸の容疑で逮捕。
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_002840771

解放されたミョンウォル、やっとカンウと再会できると思ったら、ミョンウォルの乗った車を北の狙撃兵が狙っていた。タイヤがパンク! (しかし訓練された狙撃兵なら直接ターゲットを狙うよなぁ・・)
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_003042372
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_003081344
車はコントロールを失ってがけ下に墜落・炎上。 「あんで==」と叫ぶカンウ。
キャプチャー中に一コマずつ見ていたら落ちた衝撃で左右の座席のエアバッグが作動しているのが見えました^^

1年が過ぎ、インナは芸能界を引退、ホテルの社長になっていた。 カンウはショックで毎日を幽霊のように過ごしていた。
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_003491421

カンウ、アメリカから活動再開することにして、記者には嘘の出発時間をつげて静かに旅立とうとしていた。そこに忘れられない後姿が… 後を追うカンウ。
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_003722485


「カンウ同志!本当に・・久しぶりです。」1年ぶりに現れたミョンウォル。どこでどうしてたんだか・・  説明がないので本国でもなんだかんだ言われてましたね。 驚くカンウ。 ”サイン!” 二人の初めでの接点の「サイン!」 
「今回は必ずサインもらうわ。韓流スターカンウを必ず捕まえて結婚してあなたとここで幸せに暮らすわ。ここまで来るのにとても時間がかかってしまったわ。 もう絶対あなたから離れることは無いわよ!」 カンウに抱きつくミョンウォル。
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_003823920??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_003857086
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_003897426
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_003901797??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_003912875
空港のみんなから拍手される二人。 そして結婚式へ。

二人は車で幸せに新婚旅行へと旅立っていった。町の広告塔ではカンウの極秘結婚と芸能界復帰のニュースが流れていた。 「南北共同プロジェクトで融和ムードで市民は歓迎している」というような感じのことをラジオニュースでしょうか、ナレーションが入っていました。
??? ??.E18.END.110906.HDTV.ts_004063459
テロップには「韓流スターのカンウ、ハンミョンウォルと極秘結婚と同時に芸能界へ華やかに復帰。復帰作は自伝的物語を描いたドラマ『スパイミョンウォル』に決定」 となっていました。 最後にちょっとだけチャメ気を出した感じですネ。


 四合書のデータをNSAへ引き渡していたチェリュ。その情報により、チェリュとミョンウォルは1年間保護されていたのかも? ミョンウォルのやけどの整形手術に1年かかったとか? 隠された1年間のストーリーを創作してみたら面白そうです^^



ということで、ドラマ本体以上にどたばたと話題を振りまいた 「スパイミョンウォル」
 これにて 『끝』


 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

スポンサーサイト

スパイミョンウォル 16話。

KBS2 スパイミョンウォル 16話 終わりました。

 今日はアンバランスな三角関係から男と男のぶつかり合いのガチンコ三角関係へ発展した感じでしょうか。カンウもチェリュもどちらもミョンウォルの本当の幸せを願って綱引きをして。
 カンウ、ミョンウォルに求婚。結婚してここで一緒に暮らそう。 戸惑うミョンウォル。 ミョンウォルに指輪を渡して今すぐ答えなくていいから1日でも考えてくれ。とカンウ。
 翌日ミョンウォルを連れて車で移動したカンウ。公園でくつろぐ市民の姿を見せて、平凡な生活をしよう、そしてミョンウォルの広告看板を指して「輝いているよ」 必死に説得するカンウ。
でもミョンウォルは当初は周りの関係、同志との関係を優先させて北へ帰ることにした。でも自分がそうしないとチェリュにカンウがやられてしまう危険を感じて自分の愛するカンウを守りたくて北へ帰る判断をしたようにも見えた。指輪を返しにやってきたミョンウォル。 肩を落とすカンウ。

 オフィステルの部屋の前でカンウが待っていた。 ミョンウォルの本当の気持ちを知りたい。。。 揺さぶられるミョンウォル。。。
 
 船で深夜にこっそり出港する予定でいつもの4人、港へ。 そこへ警察が探しにやってきた。チュ会長がそのまま帰すわけにはいかないと警察を動員させたということでしょう。 案外あっさりと4人とも逃げ切れてしまうのがなんですが、とりあえずいつものアジトに戻ってきた。カンウも港に来ていてミョンウォルをキャッチ!。しっかり抱き合う二人を見てしまったチェリュは肩を落としていた。

 たぶん翌日、1日俺に時間をくれとミョンウォルと初めてのデートをしたチェリュ。 川辺で釣りをして料理して楽しい時間を過ごした二人。 だれよりもミョンウォルの幸せを願っているチェリュ。ミョンウォルを送り届けた先はカンウの家だった。「今降りなかったら二度と手放さないかもしれない」 チェリュを抱きしめながら「ありがとう」と言って車を降りたミョンウォル、ちょうどそこにカンウがいた。 駆け寄って抱きつくミョンウォル。 バックミラーに映る二人の姿に涙しながら車を走らせるチェリュ。うーん ちょっとかわいそうな…

 四合書を狙っているチュ会長、チェリュを抑え込むことに。手下を送り込んだが、その話を聞いていたインナ、チェリュにメールで「逃げて!」 危機一髪でチェリュは身を隠した。

 イラつくチュ会長、カンウに四合書はどうなっている!と圧力を。 カンウしかたなくチェリュに頼み込みに行った。チェリュもミョンウォルが傷つくことは望まないから任せてくれと。 チェリュ、四合書の解析を既にパソコンで済ませていたので本物はもうなくても大丈夫ということだったみたいですね。
 チュ会長のところに四合書を持って行ったチェリュ、ただし条件があると。ミョンウォルには手を付けるな、それと安全に北に変える方法を探してくれと。前回は会長に邪魔されたから。。。

 カンウとミョンウォル、あっという間に結婚のお知らせが。もうアツアツカップル。 そういえば北のスパイを申告すると報奨金UPで5億ウォン、3人申告したら15億ウォン!とかやってましたね。 危うく仲間割れしちゃいそうな金額。


あっという間に結婚式の日。ミョンウォルのウェディングドレス姿があまりにも素敵で目が点になってしまったカンウ。「ほんとミョンウォルかぁ?」 そのころチェリュは空港にいた。 誰からか電話を受けたとたん血相が変わって慌ててタクシーにどび乗るチェリュ。
 テラスで写真撮影中の幸せいっぱいのカンウとミョンウォル、そこのミョンウォルを狙う狙撃者が。 チェリュはその場所へ急行するも間に合わず銃弾が・・・・ カンウに当たってしまった。 倒れるカンウ。


 明日の2話連続放送へ 続く。


結婚式に一気に飛んでこのままハッピーになっちゃうとあと2話持ちこたえられそうもないので、式が始まる前にミョンウォルが拉致されていなくなっちゃうとか、何か事件が起きるとは思っていたんですが、狙撃者登場とは。

 きょうは久しぶりにハンイェスルの笑顔が出てきました。やっぱり笑顔が素敵です。ハンイェスルの泣き顔はおっかないので^^)/

 チュインナ、なんとなくチェリュのことが好きなような、自分でもはっきり認識していないような、。。事務所にチェリュを訪ねてきて一緒に酒飲んで、よっぱらって、おんぶしてもらって… でも家までは送りませんと言われて「自分の思い通りになる男が一人もいな~い!」って癇癪起こしてるところ、ちょっとかわいかったです。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スパイミョンウォル 15話。今終わりました。

KBS2 スパイミョンウォル、15話。

 14話の視聴率、5%台と自己最低を更新しちゃったみたいなんですが、内容的にやはっとハラハラ系統に到達して盛り上がりつつあるように思うのですが。 お客様はすでに他局の2つのドラマに持って行かれてしまったということでしょうか。

 15話、ついに「北」から来たことをカンウに明かしたミョンウォル。これから3日間はミョンウォルが監視することになると。
 
 カンウ、ミョンウォルに今まで俺に見せてくれた心は本心か?  ミョンウォル、任務を考えて「違う」と。単に任務のためだけだと自分の本心には背を向けた。

 四合書は遂にチュ会長のところでそろった。隠されて意味はやはりそう簡単には解からない模様。

 「北」へ行ったらそう簡単に帰ってこれないことをわかっているカンウ、ミョンウォルを連れて代表のところ、監督のところへカンウとしては別れの挨拶に行った。

カンウが小さいころ暮らした街にやってきてミョンウォルとキャッチボールを。
カンウは「どうしたら気持ちをとりかえすことができるのか・・・」
ミョンウォルは「アボジ、本当に彼を連れて行くべきですか?本当によくわかりません。」悩んでいた。
スコニトタフ ク・E15.110830.HDTV.XviD-Baros.avi_001844233
スコニトタフ ク・E15.110830.HDTV.XviD-Baros.avi_001863166


 カンウ、ミョンウォルに、お前の望むことは何だ?今やっていることなのか? という問いかけに自分の望みなどない、そんなことは重要ではありません。 私のような人たちはただ指示に従って動くだけです。 ・・・ (途中不明)  
 でもカンウのほうが上手だった。 ただハンミョンウォルを愛している俺と、お前もおれのことを愛してるじゃないか。ただそれだけ。。。。 自分が何をしたいのか思うことも、考えることもだめだから。 ただ、あなたを連れて行くことだけが重要なだけです。
カンウ、一生そうやって暮らすのか? 一生ただ命令にしたがいながら・・・
ミョ:それ、私の夢だから。国家に命を預けること ・・・・・  あなたには理解できないでしょう。私も一つ質問するわ。 さっき、どうして戻ってきたの?
カ: 離れてるわけにはいかなかった。北の変な奴のどこが好きなんだか。。。

う^ん うまく書けないなあ。 とってもいいところだったんですが。

スパイの端っくれ小娘の何がいい? 正直に言うとまだ自分でも信じられない。 ただ、ハンミョンウォルなんだ。 お前は、おれが愛する女性ハンミョンウォルと言うことだけだ。おれはただお前を愛するカンウなだけだ。それでいいんじゃないか? それだけが変わらなければ北でも南でも関係ないんじゃないか? 自首しな。自首して! 全部許してくれるって。
そんなことは聞きたくありませんと突っぱるミョンウォル、
なんでだめなんだ、 お前が、愛してるじゃないか!  
違うって言ったでしょ。
ミョンウォルを抱きしめるカンウ、 お前もおれじゃなかった駄目じゃないか。違うか?・・・ 違うか? ミョンウォルもゆっくりとカンウを抱きしめた。
スコニトタフ ク・E15.110830.HDTV.XviD-Baros.avi_002603433
スコニトタフ ク・E15.110830.HDTV.XviD-Baros.avi_002702766

 途中、見れなかったんですが、、、、、、


 遂に出国のため空港に向かう途中、チュ会長の邪魔が入り、車を止めさせられた。 カンウとミョンウォル、チェリュを置いて逃げた。 ミョンウォル、もうカンウを連れて行くことは出来ないと、カンウに銃を向けて「早く行って!!」
 チェリュはカンウに作戦失敗の場合、ミョンウォルの命はないと圧力をかけ、ミョンウォルにはカンウの命は保証できないと双方に作戦を遂行する方向で圧力をかけていた。

 オフィステルに帰ってきたミョンウォル、チェリュが待っていた。カンウを放したことを問い詰めるチェリュ、カンウを殺さなければならないと。その前に立ちはだかったミョンウォル、いっそ私を殺して。でも彼には手を出さないで! どうにも動きが取れなくなったチェリュ。


 その頃、チュ会長、チェリュとミョンウォルの出所を知ってカンウに電話してきた。 二人の出所を既に知っているのか? これから申告しようと思うのだか… 慌てて会長の所に飛んで行ったカンウ。 親父のことはあきらめる、四合書はおれが何とかする。だから申告はおれにさせてくれ。

 ミョンウォルのオフィステルにやってきたカンウ、 チェリュは隠れて銃を構えていた。

 「ハンミョンウォル、」
 「ここに、どうして? すぐに帰って!」
 「いや、なにがあっても帰らない。    結婚しよう」
 「それから、ここで一緒に暮らそう」
 
 結婚して南韓で一緒に暮らそうというカンウのストレートな告白にただただ驚きうろたえるミョンウォル。さてチェリュはその話を聞いてどう動く?

スコニトタフ ク・E15.110830.HDTV.XviD-Baros.avi_003963133
スコニトタフ ク・E15.110830.HDTV.XviD-Baros.avi_003964966
スコニトタフ ク・E15.110830.HDTV.XviD-Baros.avi_003981033




  わう。 今度は本気のようです。 カンウなりに考え抜いて自分とミョンウォルにとって最善の方法。何があっても結局ミョンウォルをあきらめたりはしないカンウなのでした。


 「北」からやってきて、自首した場合、罪には問われず、支援もしてもらえると、カンウがマネージャーに調べさせてましたね。 このような事態がもしあった場合の韓国の対応についてドラマを見ているうちに学習できそうです。


 力関係のバランスがだんだん変化し始めて、二人の本当の気持ちがだんだん明らかになるになりつつあります。なんとなく着地点が見えてきたような気が。 サッドエンディングはなさそうな気がしてきました。


※追記※
 来週の 17,18最終話は 140分枠で連続放送だそうです。1週で3本放送とは撮影/制作が大変そうですね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スパイミョンウォル14話

KBS2 スパイミョンウォル 14話。


 カンウにミョンウォルの出身、家族、みんな嘘であることがばれてしまってうろたえるミョンウォル、いま答えたら許すというカンウにやはり何も言えなかったミョンウォル。  カンウは 四合書をミョンウが持ち出したことも知っていたと。 結局全部話してしまったミョンウォル。
 住民登録番号の内容を照会した模様。 一致するところが一つもなかった。

 チェリュ、もし作戦が失敗したらミョンウォルも偽両親も処理して(殺して)北へ戻ってこいと指令を受けていた。その場合、生き残るためには四合書を持って帰るぐらいしか手段が残っていなかった。

 カンウ、インナと演技していても目の前にミョンウォルのすがたがチラついてまともに演技できず。。。それだけカンウのショックは大きかったということでしょう。

1314629580406TbnTzFjVJJ[1]



 ミョンウォル、カンウに四合書を返したくて深夜に忍び込み、なんとチェリュと戦って負傷。 カンウの家でカンウが帰ってくるのを待っていたミョンウォル、カンウはもう会うことはないのではと言うが四合書を返したくて待っていたと。 そのまま帰ろうとしたミョンウォルが負傷しているのを見たカンウ、やはりそのまま返したりはしなかった。なんとなく気まずい雰囲気の二人。

 カンウ、復帰したばかりでミョンウォルと別れたなんて話が出たら致命傷になると、PRのためのデートを。とってもきまずいミョンウォル、こんどはおれのほうがお前のことを利用しているんだから従ってくれと。 もうやってられないというミョンウォルにじゃあ一気に終わらせようとキスしたカンウ。完全に演技モードのカンウ。

 帰りの車、途中でとにかく降ろしてくれといってミョンウォルは降りた。 車を出したカンウ、でもやはりミョンウォルが気になって車を止めたが、チェリュから電話が。 

チェリュ、四合書を渡してくれたら「トッケビ」について教える。 カンウの父親が死んだのはトッケビが関係している、だからそれが明らかになればもうカンウには四合書はいらないだろう?と カンウに交渉するチェリュ。


 四合書をもってチェリュの指定場所にむかったカンウ、チュ会長の手下につかまってしまった。チェリュ、カンウを助けようとして結局一緒につかまってボコボコに。 チェ会長、四合書のために結局カンウの父親が死ぬことになったと。 明日には片づけてしまえと指示。 (すぐに片づけろにしないところがこのドラマらしい。)」

 カンウの居場所がわからず連絡もつかなくてみんなが探し始めた。チェリュも分からない。多分一緒にいるはず…
 縛られて二人一緒に閉じ込められていた。チェリュ、今すぐにでもカンウを殺したいぐらいだがそれ以上にミョンウォルが傷つくことから守りたいと。チェリュのセツナイ見守る愛。 ミョンウォルに会いたいと切ない気持ちを吐露するカンウ。 すべてのことが嘘だったとしてもミョンウォルの気持ちだけは本物だったとはなすチェリュ。 生きて出られたらもうミョンウォルを誰にも奪われたりはさせないというカンウ。

 困り果てたミョンウォル、チュ会長が関係しているはずと、インナを呼び出して何とか聞き出してもらえないか頼み込んだ。 インナ、関係ないわと言いつつ、手下から居場所を聞き出した模様。 ミョンウォル、バイクで駆け付けた。1対多で戦うミョンウォル、とっても強いんですが、やはりやられそうになって… 縛られていたチェリュとカンウ、縄をほどいて参戦。 ミョンウォルが殴られそうになったところを身を以て守ったカンウ、やっと相手を全部倒したと思ったらなんとミョンウォル、カンウに銃を向けた。 なんで??? 「一緒に死にましょう カンウ同志」

をっと、これ間違えてました。 「一緒に行きましょう。プッカンへ」の意味でした。 カンウを連れて帰れば任務完了と言うことですね。


 明日の放送へ。

 カンウ、とりあえずミョンウォルとよりを戻すみたいですね。それから北から来た人を南で暮らす方法を探せとマネージャーに指示してたかな? さらにミョンウォルに自首しろって言ってた? カンウ、なんとしてもミョンウォルを守る方向に進みそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

スパイミョンウォル 13話。。。。。。。。。。。。。。

KBS2 スパイミョンウォル、 13話。今終わりました。


 きょうはカンウの一人舞台のような。 本当に愛し合いたい二人なのに、ミョンウォルの秘密がすべて邪魔をしてそのぶんカンウが悩み、苦しむ。 当然、ミョンウォルが苦しくないはずはないのだけど、任務遂行という足かせの元、なんとか耐えている状況。
 裏側を流れていた「四文書」が実は表側の話すべてを支配している状況になってきています。 チュ会長が四文書を探しているところから、カンウの父親につながってそれがカンウのサポートへ、その四文書を探していた「北」の勢力。 チェリュはカンウが四文書を入手したことを知ったのはだいぶ後だけど、「北」の上層部はすでに知っていて、ミョンウォルをカンウにつかづけてそれを利用してチェリュに入手させようとしたのではないかという感触になってきています。 当初別々の作戦と思われていたミョンウォルの結婚作戦と四文書入手作戦は、実は四文書入手作戦のほうがメインでその露払いがミョンウォルの結婚作戦だったのではと。。。ふと思った。 裏が表に出てきた瞬間。

 カンウ、ミョンウォルの出身とか気にしない、自分もたいしたことないからと、思っていたのがやはり調査させていた。いったんはそんなの関係ないと捨てたのに、チェリュとミョンウォルの関係がだんだん解かってきて遂に調査書を開いた。ミョンウォルの真実は何もなかったと。 

 うーん きょうはどうもストーリーをかけない感じなんですが、とにかくカンウのストレートな気持ちが何度も浮いたり沈んだり、障害にぶつかったり、あまりにも痛すぎるストーリーでした。でも本当につらいのはミョンウォルのほうかもしれないけど。。。。

 お笑い担当はもうチュインナがばっちり一人で受け持って、うまい具合にずっこけてます。 チェリュ、ミョンウォルを挟んでカンウと三角関係になるはずが、なんだか三角形なんだけど一辺だけ足りない感じの三角関係と言う、今までの三角関係とは二回転半ひねりぐらい違って難しい状況でしょうか。



 一二,一三話、だいぶ整理されてわかりやすくなってます。ぜひ見てくださいネ!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
97位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。