千日の約束 18話

千日の約束 18話 本日もオンライン視聴。

 ソヨン、意を決してジヒョンの父親と会う。 子供もできてしまったのにもうどうしようもないでしょうというような、しかたなく認めることになった感じの父親。
 ジヒョンの父親と会ったことでソヨンの肩の荷が下りたかのように明るい表情で、調子もいい感じで。 久しぶりにソヨンの笑顔が出た18話。 でも症状がどんどん進んで行って。。。
 洗面台で頭をぶつけて出血、負傷。 大騒ぎとなる。

 ポンと時間がジャンプしてソヨン、臨月に。 ソヨンの症状がずいぶん進んでしまって表情も無くなってきていて、元勤めていた出版社の後輩が誕生日祝いに来ても悪態をついてしまった。

 近親者でソヨンの誕生日祝いを。いま自分をソヨンと認識しているいまのうちにみんなに感謝をと。来年はもうないかもしれないから・・・・
 
 予定日まではまだ1週間あったが陣痛が始まった模様。 ソヨン、生まれてくる子供に「ごめん」と。辛さが充満した陣痛室、ジヒョンもつらくて・・・

そういえば留学していたヒャンギが帰国してきた。さっそくお見合いに。 とても気が進まないヒャンギ、相手も今朝お見合いがあるって聞いたと。 時間を浪費するのはやめましょう。好きな人がいますと。急に気が軽くなってうれしくなるヒャンギ。 ニコニコしているときのヒャンギは可愛いです! 暗い顔のシーンがこうはんずーーーっとだったので特に。


 このドラマ、シーンが切り替わるたびに次に何か悪いことが起きるのではというような圧迫感を感じながら、そうでないとあぁよかったと。 なにかずっしりと重たいものを抱えながらドラマを見ている気分がします。

 来週の2話でおしまいですが、予告でまたまた大展開してしまいそうな雰囲気が。 ソヨンどうなる?




 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


千日の約束 17話

 千日の約束、 17話。

 久しぶりにオンラインで見れました。 全体に重たい雰囲気が覆いかぶさっている中にところどころにピリッとしたエピソードが挟まっている感じで、やはりスエさんの演技が素敵です。

 これほど時間の流れをそれも重たく感じせてくれるドラマは初めてかも。あと3回?  進んでいく方向は見えていますが、単に暗いだけでは終わらないでくれたらと。 

 キムレオンさんも一時よりは体を絞っているみたいでいい感じです。

 ジジョンの父親がソヨンに会いたいと夕食に誘われて、意を決して向かう二人。 

 夏に放送していた「女の香り」もある意味同じような方向性をもっていましたけど、ここまで重くならなかったのはキムソナさんのコメディー感覚の性でしょうか。

 千日の約束は寒い冬の夜にじっくり一気見したいドラマリスト入り決定です。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


千日の約束 11話

千日の約束 11話。

 話がだいぶ佳境に入ってきたような感触。  ソヨンの病状がだんだん進んで、自分の帰り道を失ってなぜここに居るのかもわからず、ハンドバッグにはメモも無く、ただ単に思い浮かんだのがジヒョンの電話番号だけだった。 その場所ならソウルから20分で着くから動かないで!とタクシーで駆けつけるジヒョン。

 放心状態のソヨンを見つけたジヒョン。ソヨンの自宅まで送り届けた。ソヨンは車の中では涙を流したまま寝てしまっていた。
 到着して、大反転するシーンへ。

 ジヒョンが、ソヨンを放したくない、そばで守りたいと。 ソヨンはこんな私などほっといてという感じでしたが、それもジヒョンを思うが故の愛の形。 ジヒョン、ソヨンを説得、君がそこにいるから、俺は守りたい。ただそれだけ・・・ ソヨン、ジヒョンの気持ちに強く惹かれ、「あなたは私を手放すチャンスを失ったわ。私のことを守って!」強く抱き合うふたり。

 二人は結婚することに。 ジヒョンの父親のことはもう関係ない、どうであろうとソヨンを守ると宣言するジヒョン。

 このあと久しぶりにソヨンの笑顔が。 かたくなに拒んでいた薬も飲み始めて何かウキウキしたソヨン。 この後どんどん病状は悪化していって話は重くなりそうですが、それでも何か希望を持つことが出来そうな11話ラストでした。
 あすはどうなるのかな?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


千日の約束 3,4話

SBS 月火曜ドラマ 「千日の約束」 3,4話。

 3話、リアルタイムで見れなかったので今朝ダウンロード、4わの放送直前に見終わって続けて4話はリアルタイムで。

3話で遂に ソヨンが若年性アルツハイマーであることが判明して、混乱するソヨン。 物忘れもだんだん激しくなってきて、あちこちにメモ書きをするように。
 ジヒョンは結婚準備を進めているがもともと気が乗らない結婚でのらりくらりしている雰囲気ぷんぷん。 でもとても優しすぎてその優しさが相手をこの後傷つけることになるのでしょう。

 このドラマ、出演者の平均年齢が高い目のためか、ドラマの進行がとても安定しています。 私的にはスエさんの温かみがあるのに説得力のある声が好きです。 

 ソヨンが若年性アルツハイマーの判定を受けた後、私は大丈夫って強がっているシーンを見ていたら、イメージが「インスンは綺麗だ」のイメージと重なってキムヒョンジュさんを思い出してしまいました。バックに流れる曲のイメージもなんだか似ていたせいかもしれません。

 予想通り明るいシーンはほとんどなくて見ているとだんだん気分が重くなりそうな感じですけど、スエさんの演技を見たくてまた来週も見ていしまうでしょう。

 映像の作り方も一寸雰囲気が違う感じで見入ってしまいます。HD放送が当たり前になって、ドアップにしないで逆に引いた映像で小さく映っていてもよくわかるので、また大胆に書き割りのようにドカンと黒い部分を映しこんで画面分割したり、二つの窓を同時に並べるようにして色調で温かみとツライ冷たさを同時に表現したり、映像的工夫があちこちに隠れています。 ふーん そうきたか、なふほどね! 何て言いながら見れば別の視点から見ることになって面白いかも? 

キャプチャーは4話から。 
放送中のストリーミング映像からのキャプチャーなので画質はいまいち。
Adobe Flash Player 10 20111025 220958.bmp
Adobe Flash Player 10 20111025 221221.bmp
Adobe Flash Player 10 20111025 224212.bmp
FolderView 20111025 224425.bmp
FolderView 20111025 225757.bmp
Adobe Flash Player 10 20111025 230210.bmp
FolderView 20111025 225846.bmp
FolderView 20111025 230238.bmp
Adobe Flash Player 10 20111025 230759.bmp

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


SBS 千日の約束

SBS 月火曜ドラマ 「千日の約束」 はじまりました。

 キムレオン&スエ ということで視聴開始決定。 キムレオン氏、2年間軍隊に居ましたので3年半ぶりぐらいのドラマ復帰だそうですね。 除隊前にたくさんシナリオが集まってきたかで、普段それほどシナリオを読んでも涙が出たりしない方だというのに、この「千年の約束」だけはちがったとか。

 最近SBSの視聴環境がどうも悪化中でオンライン視聴はあきらめ中。 ダウンロードしてから見るスタイルに変更すると1日時差が出来ちゃいますね。

 若年性アルツハイマーを扱ったドラマという事でどうなるのかと思ってたんですが、スタートから激しくラブシーンでスタートと、ちょっと驚いてます。 見進んでいるうちにいつのまにか「なんで~~~?」うえっと言っている自分に気が付いてちょっと驚いて。 うを、ティンドン君出てますね。また太った? 出演俳優の平均年齢が割と高い感じでその分ドラマが安定して進行していきそうです。 モチーフ的には「頭の中の消しゴム」風になるのかな?それよりもすでに婚約者がいるという激しい状態からスタートしてますので、大揺れに揺れまくって進んでいくことになるのでしょうか。。

??? ?? E01.111017.HDTV.ts_001830962

??? ?? E01.111017.HDTV.ts_001835066
??? ?? E01.111017.HDTV.ts_001841206
写真をクリックするとフルHD(1920x1088)になります

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: