パボオンマ 20話 最終回

SBS パボオンマ 20話で終わりました。

 どん詰まり予想が当たってしまいました。ヮゥ。

 パボオンマ、ソヨン、結局脳死状態になってヨンジュに心臓移植がされた。 新婚旅行でアメリカに行って治療するはずが急に結婚式をやったためか、飛行機のチケットが確保できていなかったというお粗末な展開。その間にヨンジュ、重体。 チェ会長と二人そろって病院へ駆けつけた。
 病院で鼻血を出して倒れるソヨン。今まで意識があったのが不思議なぐらいの状態だった。 

 移植手術が出来ることになって手術室前で心臓提供者とすれ違うヨンジュ。提供者のつめに見覚えのある梨の絵が。タッピョルがソヨンのつめに描いた絵だった。取り乱すヨンジュ、そのまま意識が遠のく。 手術台の脇にオンマの姿が。

 ヨンジュ、無事退院。 でもオンマに会いたいと打ちひしがれるヨンジュ。  

 少し時が流れて、ソヨンの墓参りにいったヨンジュ、今度は私がパボオンマで、タッピョルのことを待つのね、と。

 命の連鎖、代替わり、子を思う母の愛、家族愛、  このあたりがテーマだったのかなと、最後まで見てなんとなく思いました。 途中はだいぶどっちにいくのかわからなくなって迷走していた感じだったんですが。

 ということでキムヒョンジュさんの良いところがあまり生かされていなかったような印象でしたが、まあ新しい挑戦だったともいえるかな?

 パボオンマ  これでおしまいです。


PS。 なぜか突然「グロリア」リピート中。あ、そうか。韓国語の学習中に出てきたフレーズが、そういえばグロリアのユンソのセリフにあったはずと探し始めたのが始まりの元でした。10分ぐらい探して見つかりました。
 ユンソ・トンアの二人の話が大好きなんですけど、今回はメインのカンソク・チンジンのストーリーにも注目しながら、てきとーに見たいところだけ見てます^^

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


パボオンマ 19話

SBS パボオンマ 19話。

 ヨンジュとヨンジュオンマ ソヨンの病状がもうぎりぎりのところまで進行して最後の1話での時間勝負となってきました。
 チェ会長、遂にソヨンにプロポーズ、出来たのかな? でもとにかく二人は一緒に暮らそうと。次の世界でも。ソヨン、気を失うだけではなく痙攣まで起こすようになって相当深刻な状況。
 それでも会長の家の前の庭で結婚式を。 夫婦の約束をしたふたり。 新婚旅行にアメリカへ。アメリカの病院で手術が可能とわかって行く事に。
 見送るヨンジュ、もう会えないのではという想いがこみ上げて。

 パクチョンド、 むちゃくちゃな走り方してましたけど、ついに躓いてぼろぼろ。授業も生徒に総すかん。落ちるところまで落ちてきたようです。

 タッピョルのことでヨンジュに会いにきたチョンド、激しくやりあううちにヨンジュの容態が悪化。気を失ってしまった。 慌てるチョンド。。。。。

 明日の予告、ヨンジュが死にそう、、、心臓移植が出来るかも?  手術室のシーンにソヨンが横に立っていた。ってこれ夢? 心臓はヨンジュのもの? 

 最終回はどたばたと纏めれくれそうです。 

 このドラマ、結局何が言いたかったの?? というか何かすっきりしない感じなんですが。。。 キムヒョンジュさんのファンじゃなかったらリタイアしてたかもね。

さて明日で最終回。 各局、一気にドラマ切り替えに突入で後続のドラマが気になるのと、また新しいドラマに慣れるまでしばらく不安ですねぇ。。。 その間に tvN の 인현왕후의 남자 にはまりそうです。16話編成の10話まで来ています。


 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


パボオンマ 17,18話

パボオンマ、18話まで来ました。 あと2話でおしまいですね。

 このドラマどっちに行くのか???な雰囲気で悩んじゃいますが、「家族の破壊と再構成」 パボオンマとヨンジュの親子愛、じっと見つめるIQ200のタッピョル、、、、愛を知らずに成長してやっと今家族に巡り合ったチェ会長、、 このあたりがテーマでしょうか。 ドラマの始まりから考えると相当迷走したような印象です。 だんだんと医療ドラマっぽくもなりつつあるような。

 パボオンマ、ソヨンのガン治療が始まる前になんとかウェディングドレスを着せてあげたいヨンジュ、ウェディングショップに行きソヨンにドレスを着せてあげるヨンジュ。 結局ヨンジュの方の容体が急変して病院へ収容され、ソヨンもヨンジュの病状を知ることに。 自分の心臓をヨンジュにあげたいと。 ソヨンの頭の病気=>脳死状態 => 心臓移植 -> ヨンジュが助かる ひょっとしてそう繋がっちゃうの? あまりにもそうなったらどん詰まり杉なんですが。

 あと2話ですので、もう惰性で最後まで行っちゃいましょう。

 後続のドラマの予告が流れました。キムハヌルさん、久しぶりのドラマですね。 ファンとしては外せませんので同時間帯そのまま継続視聴となりそうです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


パボオンマ 15話

 パボオンマ 15話、 オンライン視聴。

 話をどっちへ、どの路線で進んで生きたいのか良くわからなくなってきました。テーマは何?というか、焦点がどこにあっているのかなんだかピンとこないんですが。



 ヨンジュの病状はとても良くなくて、移植待機者リストに登録。その事実を娘のタッピョルが知ってしまい動揺する。
 ソヨン、チェ会長の家の中で絵を書くことに。書き出すととても素敵な風景画が。ますますほれてしまうチェ会長。

 ヨンジュ、タッピョルと一緒に自分が育った田舎へ行き過去の記憶を取り戻していった。ソヨンオンニが自分の事を捨てたわけではなかったことを知って遂に「オンマ」と呼べるようになって二人の仲は和解。

 パクチョンド、ヨンジュの病状について察知、これからどう動く?

 ソヨン、食事中に級に吐き気が。なかなか直らず頭の中がチリチリすると。目の前が見えなくなってきてしまった。くも膜下出血のような症状が。 慌てるチェ会長。

 
 チェ会長とソヨンのロマンスラインは完全コメディーラインというかかみ合わずに進んでましたが、16話でもう少し進展がありそうな雰囲気。 実は13,14,15話をまぜこぜで見てしまったので若干混乱気味。どっちが先にあったんだっけ?みたいな。 

 20部作の予定らしいので今日の16話は終盤ちょっと手前の「ぐちゃぐちゃするなら全部放り込んじゃえ!」のあたりでしょうか。なんだかんだ素材を投げ込んで残り4話で解決と。

 ゴールデンウィーク最終日、今日もドラマ三昧です(爆==3)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


パボオンマ 13話

パボオンマ 13話。オンラインで見始めたのがもう残り20分程度。 でもって見始めた途端手術シーンから。
おおお、ヨンジュ、大変なことになってますね。ヨンジュの心臓がもうあまり持ちこたえられない状況で余命3か月?

 16話構成ならそろそろラストに向かって突っ走るころですね。 ドラマがここまで来てヒョンジュさんの新しい演技チャレンジなのはよくわかったんですけど、ヒョンジュさんの長所な部分が出て無い感じで。キムヒョンジュさんの良いところって、泣きわめいたり、怒りまくっているより、グっと我慢して溜まってしまったものをバネに跳ね返すような内面演技が素敵なんですが、いまのところそのようなものはない感じで残念感が。。。。

 これからダウンロードしに行ってきま~す!  見たらまた書けると思います。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
93位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: