FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ラブレイン 最終話

ラブレイン 사랑비 最終話。

 放送直後に書こうとは思っていたんですが、疲れてダウン。 オンラインで見て、ダウンロードしてまともに見直して、ついでに iPhone に入れて電車の中で見て、気がつけばもう3回最終回を見てしまいました。 オンラインは今回途切れ気味だったため、意味不明なところが多かったこともあって、早朝から見直し作業^^

 たくさんの障害を乗り越えてゴールインした二人。 二人の熱いキスシーンが話題になってました。 当初ユナさんは、少女時代の中でキスシーンが一番軽いのは私!って言ってたかな? 完全払拭 ガッツリ行っちゃいました。でも素敵に仕上がってましたね。

 本作、映像が素敵で壁紙になったシーンがものすごく多いです。 視聴率はもう何もいえない感じでしたけど、瞬間湯沸かし器的なドラマではなかったのでしょうがないですね。 ひたすら美しく、内面の表現にこだわっていたように思います。

グンちゃん、20年演技者の貫禄もありますけど、以前よりさらに奥行きのある演技を見せてくれていたと思いました。ユナさん、過去のドラマでは無理して背伸びしていた印象であまり好きではなかったんですけど、年齢も少し増えて本作では演技力も向上してとても好印象でした。特に不安に陥ったときの微妙な感情表現で何を考えているのかがわかるような演技が好きでした。 女優さんとしても期待してますよ!

??? E20.END.120529.HDTV.ts_000062825
??? E20.END.120529.HDTV.ts_000261891
??? E20.END.120529.HDTV.ts_000263459
??? E20.END.120529.HDTV.ts_000289852
??? E20.END.120529.HDTV.ts_001613141
??? E20.END.120529.HDTV.ts_002152179
??? E20.END.120529.HDTV.ts_002154682
??? E20.END.120529.HDTV.ts_002182977

いつも思うんですけど、韓国の俳優さんは涙のシーンのレベルが高い!
??? E20.END.120529.HDTV.ts_002426553
??? E20.END.120529.HDTV.ts_002477938
??? E20.END.120529.HDTV.ts_002658452

変なこと言われる前にいっそ結婚しちゃいなさい! をっとっと、、意見を変えたヘジョンに目を丸くする二人。なんかこのシーン、好きなんですけど。 
??? E20.END.120529.HDTV.ts_002934261

遂に結婚式の日になった二人。なのに花壇に水をやらなくちゃといってドレスで走ってくるハナも面白い。ばっちりハッピーエンド。 でもおしまいのはじまり~ ネ!
??? E20.END.120529.HDTV.ts_003709935
??? E20.END.120529.HDTV.ts_003714006
??? E20.END.120529.HDTV.ts_003740266
クリックすると1920x1080 になります。

さて、6月のドラマ戦争、本格的に開始。 今日はどれを見ようか???状態ですけど、キムソナさんのファンなのでアイドゥ アイドゥ 1話かな?


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

ラブレイン 19話。 ヘジョンの抵抗?

KBS2 ラブレイン 사랑비19話。 iPhone オンライン

 やっとiPhone, iPad用のHDMIデジタルケーブルを買ってきたのでiPhone の小さな画面から脱出して24インチディスプレーに繋いでみました。。 ちょっと離れてみればいい感じです^^/


19話、あまり大きな動きは無かった感じですが、ヘジョンの妨害工作?が少々、ジュン、ハナの二人の関係はもっと深く強くなって、イナとユニはユニの通院を通して一生懸命関係修復を図ろうとするイナ、子供たちのことを考えて一定の距離をとろうとするユニ。。。

 あくまで映像は美しく、じっくり見せてくれてます。その分、話が進んでいっている感じがあまりしませんでした。フワーンと終わってしまうかと思ったら、ジュンのニューヨーク行きの話が持ち上がって。。
 親の代ではユニが出国して離ればなれ。  今度はジュンがニューヨークへ行ってしまう?
 このままジュンとハナが一緒にいたら親たち二人が身動き取れないだろうと。でもハナと別れることは絶対出来ないとジュン。  ハナもソノあたりは良く理解していて、「さっきはっきり聞いたわ あいしてる」(って言ってた?)
 しばらくお別れの二人? 


 最終回の予告、 「いっそふたり結婚しなさい!」って叫ぶヘジョン!!! どーなってるのかな? しばらく時間がすぎてジュンが帰ってきたあたりからの話になりそうです。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ラブレイン 18話 ユニの病気が・・

SBS ラブレイン 사랑비 18話 iPhone4 online

今日のiPhone 視聴、一度も止まらずに快調でした。 ばっちり見れちゃいました。

 18話、ジュンがハナオンマのユニの病気を知ったところからどんどん広まっていって、ジュンオンマのへジョンにまで偶然にも知れ渡って、ヘジョンからユニへの攻撃手段?としてユニの病気の話が伝わった。 ハナはヘジョンにいくら攻撃されてももう心は決めたからとかたくなに跳ね返していたけど、自分の母親が病気なのを聞いて一瞬決心がぐらついたような・・・
 ただ、イナもユニもジュンとハナを応援している立場なのでヘジョンだけ乗り越えられれば問題解決しそうなんですけどね。

 テソンの母親もテソンが好きな人っていうことで、ハナのことを見に来ちゃうし、ハナは人気者ですねぇ。テソンがハナに近づきたくてがんばるほど、反対に遠くなっていっているような。ちょっとテソンも可愛そうですね。 しかし、ハナ&ジュンの気持ちはもう固まって何があっても一緒にいようと。そうです、二人お互いに助け合って障害を跳ね除けて、乗り越えていかなくてはならないのです。

 今日のセリフは ジュンの、「なにがあっても一緒にいよう」 ちょっと違ったかな? ハナに言った言葉でしょう。 あとジュンがハナに同じことを2回繰り返していってたんですけど、何だっけ? 「お前と俺も同じところたくさんあるじゃない」 「よくすねて、やきもち焼きで、それから・・・ よくすねて、やきもち焼きで」 むちゃくちゃ面白くて笑っちゃいました。

 ふたりは会うたびに自分たちのことより、親のこと、周りの人々のことを心配してばかりいるみたいで、う~ん、韓国だぁ、と思ったわけで。 え~い うちの娘なんか・・・・ 涙;  をっと脱線、 こんどは二人だけのことを考えよう、とジュンが17話でもいってましたので2回出てきてますね。 親思いのやさしいハナっということで。


 母親が病院に行ったたことを知ったハナは病院に向かい、ユニは通院治療を受けていていつもジュンが迎えに来ていたようだった。 ジュン、相当悩んで、でも父親のイナにユニの病状を知らせなければならないと、決心して話した。
 治療が終わって目がかすんで良く見えなくてユニの手をとったのがジュンだと思ったユニ、でもそれはイナだった。 ちょっと遅れてやってきたジュン、反対側からもハナがやってきて、病院の廊下で4人がそろった。これでみんなユニの病気について知っていることがユニにもわかるはず。


 さて来週のこり2話で終了です。  ジュンとハナは順調で、結婚はしていなくてもいつもユニのそばでユニを支えているイナ、幸せ4人家族って言う図がラストかな~~と想像中。
 ジュンとハナが付き合うことにイナとユニが反対していたらこれはサッドエンディングしか選択できないですが、唯一突っ張っているのがヘジョンだけなので、これは何とかなるでしょ。 きっとね!


 18話 視聴直後のかんたんレポート でした。 
 キャプチャー貼る時間が無くて ゴメンm(__)m



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ラブレイン 17話 とうとう動き出しました!

KBS2 ラブレイン 사랑비 17話。 iPhone4 online.

 イナとユニが結婚をあきらめて、なぜ結婚をあきらめたのか理由も知って相当悩んで、特に母親思いのハナは。。。、、でもジュンとハナやはり一緒にいたいと。 ここは先週分からのつながりですね。 そのまま二人はコテージに隠れました。今日は一緒にいるんだと。うなずくハナ。 見通しのいい橋の上で抱き合う二人、下の道を編ジョンが歩いていて ン?あの二人??? 特に誰だという認識はタッチの差で出来なかったみたい。

 コテージから出て市場に買い物に出かけて新婚夫婦みたいって言われて気分のいいジュンとちょっとぎこちないハナ。それでも一緒にいるのがうれしい二人。暗くなって夕食の支度を。 なんだか料理上手のジュン、ほかの女の人にもやってあげたの?と聞くハナに、「ウン!」っと軽く答えるジュン、ちょっとやきもちモードのハナ。 そんなハナをみてちょっと気分のいいジュン。
 ハナが「ジュンにあげた指輪、捨てたんでしょ?」 するとなんとネックチェーンに指輪を通して持っていた。ちょっと驚くハナ。 ジュン、指輪を一旦ハナに返した。 「オレはもう決めたから。」と。ハナも決心したらまたオレにくれるか?って言う感じのことを言ってましたね。 

 ジュンの膝枕で寝てしまったハナ。
 翌朝、気がつくとジュンがいない。朝もやの川辺にジュンは立っていた。ダイヤモンドスノーのときとまた一緒に見れた。これからもずっと一緒に見ていたいとジュン。 ハナも心を決めて、ジュンに指輪を戻してあげた。もうこれでジュンはネッコヤ! ってことね!

 仲良く朝帰りの二人。 ユニが遠くからソノ様子を見ていた。 昨晩、ユニのところにテソンが尋ねてきてテソンの話でハナとジュンの関係をはっきりと理解したユニ。

 ハナ、朝帰りして、昨晩、好きな人と一緒にいたと正直に話した。準備が出来たらつれてくるから・・・

 
 ジュンとハナの二人は大きな障害をひとつ乗り越えて以前よりさらに強く結びついて順調に動き出しましたね。イナとユニの二人、結婚はあきらめたけどお互いに子供たちの状況を知って理性的には正しくてあっていたとしても心の寂しさにとらわれていっているような二人に見えました。


 ハナ、ジュンに会いたくてジュンの家に向かったのかな? 一方ジュンは植物園にハナを探しにきたのかな?

 ハナ、ジュンがいると思ってドアを開けたらジュンオンマのへジョンと鉢合わせ! ギャフンという感じでしょうか。急におっかないものに睨まれて縮こまってしまったワンちゃんみたいなハナが可愛らしい。
どうしてあなたがここにいるの????????? 一方、ジュン、ユニが具合が悪くなってふらついてしまったところに遭遇、ユニの状態を知ることに・・・・



 最大の障害はジュンオンマのへジョンでしょうか。 明日の放送では 「すぐに離れて!(別れて!だな)」とさけぶ へジョンが。 またまた大きな試練に立ち向かわなくてはならない二人。打ちひしがれてもそれでも一緒にいようと必死に踏ん張る二人でしょうか。 

 あすの放送もタノシミです。 残り3話ですね!

 視聴直後の特急レポートでした。


 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ラブレイン 16話。 簡単纏め速報

ラブレイン 사랑비 16話。 オンライン。 視聴直後の簡単メモ。

 イナとユニ、結局結婚をあきらめた。あきらめた話はなかなかジュン&ハナには伝わらなかったですね。親の二人にとっても気持ちを整理する時間が必要だったのでしょう。

 ジュンもハナもほかの人と会うことでお互いを忘れようと!無駄な努力をば。。。 無駄だってばぁ。 ときどき千葉うパートナー同士で出会ってお互いイライラして・・・

 イナ、ジュンに結婚しないことを話そうとしたが、ジュンが出て行ってしまったため伝えられず。

 データが途切れていたので良く見えなかったんですが、ハナ、ジュンに逢いたいし、逢ったら抱きしめたい。とっても不安とジュンにぶつけていましたね。でもこの時点では親のことを思うとこれ以上前には進めなかったハナ。

 テソン、何とか正式にハナと付き合いたいと。でもハナ、さらっとオンマとジュンのことを考えていると言ってのけてすり抜けたように見えましたねぇ。

 ハナ、やはりジュンに逢いたくてホワイトガーデンで待っていた。 結局ジュンとうまくいかなくて帰っていくハナ。

 それ以降ハナはジュンの電話も受けず。 1週間以上連絡取れずいらつくジュン。

 結局撮影を中止させて樹木園に向かったジュン。ハナに「何で電話を受けないんだ?」「何を言ったらいいのか・・・」とハナ。「言いたいことを言えばいいじゃないか」

ハナ「一緒にいたい・・・」

ハナを抱きしめるジュン、ハナの手を引いて一緒に走っていった。もしかしてその光景をジュンのオンマが見ていた?



来週の予告は出ませんでした。 ジュン&ハナの前に有った大きな障害が消えて前進できそうな雰囲気。でもまだなにかしら障壁は残っているはず…

本日のセリフセレクション:  やはり最後のハナの一言 「一緒にいたい」  でしょう。


 簡単纏めメモ速報 おしまい






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。