屋根部屋の皇太子 最終回 素敵なファンタジーでした

SBS 屋根部屋の皇太子 20話 最終回 Online

 あー 終わってしまいました。  

 殿下が朝鮮に戻ったのがいなくなった翌日だった。 皇太子妃殺害事件が起きる前。 

 殿下暗殺計画をプヨンが防いで身代わりになっていた。計画の全貌を暴く殿下。 殿下に矢が当たるも、パッカがいつも見につけているようにとあげたペンダントに守られ無傷。 パッカが私を救ってくれた。。。


 300年の時を超えて繋がっている素敵な仕上がりでした。 ラスト、どう考えるかは見た人にお任せなんでしょう。 とても素敵だったのでえーっと、きょうはネタバレ やめます。ぜひ見てね。

 でも・・本物ヨンテヨンは目を覚ましたんでしょうか・・・ となると 300年前の殿下とプヨン、現在のヨンテヨンとパッカが繋がる? 本当はパッカとテヨンがニューヨークで出会う運命だったのをテムが変えてしまったのを300年前から飛んできて未来を修正にやってきたのが殿下だった。。ということ?


 放送中に海外で話題になってずいぶんたくさんの国から応援メッセージが届いていたようです。YouTubeのパワーでしょうか。

 主演の二人も脇役もとてもいい感じでした。セナ役のチョンユミさん、今回の役はしっかりと地に足が着いた感じでとてもはまり役で強い印象を残しました。パチパチ。ハンジミンさん、最後はもう本当に愛らしく大変身してしまってもうどうしらたいいの?てきな。。。

最終回はもう一度しっかり、トレースしたいと思います。 とりあえずおしまい! 끝.


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


屋根部屋の皇太子 19話

SBS 屋根部屋の皇太子 19話 Online

 テムの悪事がとどまらずガクを湖のほとりに呼び出して車で跳ね飛ばそうと。  これ、ちょっと設定が厳しいのでは?と思ったんですけど、あの勢いなら車も水に一緒にドボンといきそうな感じだったんですが。
 危険を察知したパッカ、湖に急行、ガクを見つけてガクを撥ねよけた代わりにテムの車に撥ね飛ばされて湖に落ち、瀕死の重傷を。 震え上がるセナ。 ここまでいっちゃうとセナももうテムについていけない。

 暴走するテム。国外逃亡を企て、船で出国すると。その話をこっそり携帯でガクに伝えたセナ。 
 ガクと臣下3人が追いついて、セナをピックアップ、パッカの緊急手術が必要になってパッカを救えるのは姉のセナしかいないと。病院へ急行。 パッカは助かった。

 セナ、警察に自首することに。二人のオンマがついているから。待っているから。。パッカもセナのことを待っているからとやっと二人の間のしこりも消えたよう。

 そろそろ朝鮮へ帰らなければならない時間が近づいていることを感じていた4人、パッカのためにアルバイトをして店を1軒パッカのために手に入れた。

 車で移動中、突然1人が消えてしまった。 突如朝鮮へ引き戻されてしまったみたい。。。 いつ戻ってしまうかわからない状態になってきていつもリュックサックを背負って。

 エレベータで降りている最中にまた2人、消えた。

 パッカ、イガクにプロポーズ、イガクは、いつ帰らなければならないかわからないのにプロポーズは受けられないとかたくなに拒否。パッカ、永遠に別れのない夫婦はいないわ。1日だけでもいい、私と結婚して!

 ガクとデートするパッカ。300年前とそのまんまだとばかり言っていたガクにちょっとうんざり目のパッカ。ところが300年前にガク隠したあれなんていうの? まるい穴のあいた玉 なんですが、そこにあるはずと手を差し入れるとちゃんとあった。 パッカに渡して、パッカはチェーンに通してガクに「私につけて!」
300年の時を隔てたロマンスということですね。ちょっとだけロマンチック。


 なやんで結局ガク、結婚を承諾。 二人だけの結婚式を屋根部屋の前で。


 二人で夫婦の誓いを立てて愛のキスを。  消えていってしまったガク。 もう私の声も聞こえないの?と愕然とするパッカ。。涙でぼろぼろ。。 


 ラスト、むちゃくちゃセツナイ。幸せの頂点から一気につるべ落とし。 さてあと1話。どうつなぐんでしょうか。 4人ともパワーアップして戻ってくるかな? 朝鮮に戻ってみたら現代かぶれしちゃっていられなくなってまた空飛んで・・・!? 最後コメディーでシメテほしいです^^/




 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


屋根部屋の皇太子 久しぶり1位同点!

木曜にほうそうのあった屋根部屋の皇太子、緊張度が上がってきて久しぶりに視聴率1位同率となったようです。

パッカ、大ピンチに陥っちゃうし、ガクどうする! ってところで来週と、じらしてくれます。

 本物テヨンを隠してガクが本物テヨンのふりをして、突然臣下ともども姿を隠してしまい、もしや何も言わないで突然挑戦へ帰ってしまったのかと不安に陥るパッカ。
 ガク、テヨンのふりをしているのでパッカとすれ違っても知らないふり。でもほんとうはガクはとってもつらい!!!!遠くからパッカを見ているガク。
 またガクとすれ違うパッカ。ポケットからパッカとのペアリングがころころっと転げ落ちて。 テヨンではなくガクであることを認識したパッカ。 ほんとどうしようもないんだから!!!! 「逢いたかった」とガク。軽くキスをする二人。
 チャン会長、二人目の娘を探すのをあきらめそうな雰囲気。目の前にいてもお互いに解からないのってなんか切ない。 セナを香港に連れて行きたいとチャン会長。 電話の話を聞いて本当はセナのことを話していたのにパッカの事だと勘違いして慌てるセナ、テムに連絡してパッカを何とかして!!!! て 大変だぁ。。。

 ガクの体が消えかかったりして、このまま現代に残るのか、それともふわーっと消えてパッカには悲しみと思い出だけが残るのか、、、、 謎解きがだんだん進んできていますが、この点だけはラストまで見ないとわからないですね。どうなりますが。。。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


屋根部屋の皇太子 14話

屋根部屋の皇太子 14話。

 今日は一部しか見れなかったんですが、セナのウソがバレてガクが婚約解消、その話を慌てて伝えに行く臣下三人組。しかしなんであんなにゆっくりとオムライスを食べるんでしょうか。
 婚約解消の話を聞いたパッカ、もう嬉しくて一目散にソウルに戻っていった。パッカの明るい笑顔が戻ってきた。

 中ぬけしちゃって真ん中どうなった? セナが何か企んでたようなんですが。

 香港のチェ会長が戻ってきた。パッカの母親と話しているチェ会長。オンニのおかげでセナもよく育ったわ。急にめまいがしてパッカオンマが連れて行った先がパッカの屋根部屋だった。目の前に捜している娘がいるのに気が付かないチェ会長。。。

 テム、なんとしてもセナをチェ会長の探していた子供に仕立てようと企てるが、だってそれは違うでしょ!あなただって私の娘よ!探しているのはあなたではないわ。とチェ会長の心の声が。 

 セナを抱きしめるチェ会長。名前を呼んでたけどなって言ってた? セナ、パッカが言っていた子供のころの話を自分の話のように話し始めた。チェ会長、どうしてあなたがその話を知っているの????

 セナのウソからパッカにつながりそうな雰囲気でした。 

パッカと楽しく親しく洗濯をするガク。ぼーっと朝鮮のことを考えていたガク、パッカがシーツの向こうから目だけ出してガクを見ていた。それを見た途端、パッカはプヨンだと気が付くガク。


 朝鮮へ帰るのはあきらめた殿下。方法が無いと。  さてこのまま朝鮮から来た4人は現代に居残るのか、それとも体が消えかかったりしているので突然消えてサッドストーリーになるのか…

さて来週で16話に到達しますね。どうなるのかな・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


屋根部屋の皇太子 13話

せっかくパッカとガク、お互いの気持ちを確認したのに些細なことからぶつかって、さっさとニューヨークでも行ってしまえばいっそ顔を見なくてすんですっきりするなんて言ってしまったガク。本心じゃないんだけどね。。 たんに言い争っただけだったのに...

ガク、パッカが屋根部屋を出るというのでオフィステルを準備してあげた。その契約書をチサンに任せてパッカに届けるようにと。 チサン、届けに行く途中セナに会ってコーヒーを飲みに。セナ、テムにそそのかされて?というか誘導されてパッカを香港の会長が戻ってくる前にニューヨークへ送り込めと指示。費用が掛かっても構わないからと。
 チサンがコーヒーを取りに行っている間に中身を飛行機のチケットとすり替えたセナ。
 その封筒を受け取ったパッカ、本当にガクからニューヨークに行ってしまえと、そのためにチケットをよこしたのだと思い大きく肩を落とす。

 テム、ニューヨークに行ってテヨンが生きていたことを確認。愕然とする。

 パッカ、会社を辞めて面接に。行った先は旅行会社だったのかな? 地方で働く人を探している。合格したらすぐに行けるよね?と聞かれてしぶしぶ「ええ」と答えるパッカ。 何も言わずにいなくなったパッカ。
 ミミがパッカに小包を送ろうとしてチサンと鉢合わせ。宛先からパッカの居場所が分かった。 絶対誰にも言っちゃダメって口止めされているのに…・




 ガク、出張理由を作ってパッカの元へ。観光ガイドをやっていたパッカ、ソウルから重要なお客様が来たという事で案内することに。なんとガクだった。

 まだ誤解が解けていなくて不自然にぶつかり合う二人。 わざとパッカのことを困らせるようなことをさせるガク。パッカも負けてはいないが、あくまでもガイドの立場で我慢。。。。
 夜の宴会が終わって、パッカがどうしてもガクに見せたいものがあるからついて来いと。 やっとここでガクが渡そうとしたこともない飛行機のチケットがなぜかパッカにわたっていたことが判明して誤解が解ける。
 ハルモニの家にいた子供が「パッカのことを困らせるな!」「なんでそんなことを言うのにゃ?」とガク。「好きだから守りたいんだ!」 そういわれて、子供に教わってしまったとハタと気が付くガク。

セナに封筒のことをたずねるガク、一度はうまいぐあいにかわしたと思ったセナだったが、契約書の印鑑がまだ乾かないうちに封筒に入れたため封筒の方についているはずと。 セナは封筒ごと入れ替わってしまったと言っていたのがばれた。 セナ、どうにも説明できない。 セナさんはそんな人ではないはず…と 裏で操っている人間の存在にカン図いているガク。


  今日の放送はなんだかコンパクトにまとまっていたような印象。 出演者数も少なかった?その分ガクとパッカの出番が多かったのかな?

 ハンジミンさん、ドラマが始まったころより「恋する乙女」ごとくどんどん可愛らしく見えるようになっていると思えるんですけど、これって私の気のせい?



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: