FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


アイドゥアイドゥ 16話 最終特急レポ版!

アイドゥアイドゥ 16話 最終回。


 おお、そうなりましたか。  きれいにまとまっちゃいました。では行きます!

 何もしないで何かを守ろうとして静かにやめても、正面突破でやるだけやってだめになってやめても結果は一緒だと正面突破を目指したジアンとテガン。 テガンアッパとも一度はもめたが自分の信じる道をすすめと。
 翌朝、ペアルックで登場したジアンとテガン、社内に公式カップルを知らしめた。 あまりの天晴れさに感心するナリ。 社内のジアンの周りにも慕う部下たちが集まってきた。

 新社長発表の席、ナリは自分より適任者はファン理事です。社長に推薦します!とぶち上げ、会長夫人も何も言えず。。。

 突然の話に驚くジアン、ナリはしばらく会社を離れて、やはり靴デザイナーになりたいとテガンが行くはずだったアメリカのジェイクの会社へ勉強しに行ったみたいですね。

 テガンとテガンアッパ、すでに辞表を提出して、自分で事業を立ち上げることに。投資者を探し始めた。 テガン、ジアンにハルモニの指輪を渡して、事業パートナーになってほしいと頼んだ。 ジェイクが投資してくれることに。

 ジアンは社長への推薦を受けるかどうか悩む。 スケッチブックを取り出して、社長になると いい事を何個か書き出した。テガンと事業をやる、、、一つも出てこない。 あ、デジャブゥだ。。。 パルモギを生むかどうか考えていたときと一緒。 

 結局、今は会社が私を必要としていると結論を出したジアン。 テガンは気持ちの向くほうに進んでと反対はしなかった。 


 5ヵ月後、クリスマスのころ、、ジアン、社長職をこなしていたがもうおなかが臨月。 突然ナリを呼び出した。飛行機のチケットを取るの大変だったんだから。  そうでしょう、ちょうどクリスマスのころだもの。

 辞表を出すわ、とジアン。驚くナリ。今信頼できるのはあなたしかいない。と社長職をナリに託した。


 妊産婦向けの靴を売り込みに行くテガン、でもなかなかうまくいかない。  ジアン、テガンの事務所を尋ねてきた。  女性従業員は要りませんか?  しばらくテガンとジアン、忙しくて連絡もあまりしていなかったみたい。 当初何言っているんだ?みたいなテガンだったが、ジアンが辞職して履歴書も持ってきたのにって言うのを聴いて驚き喜ぶテガン。 久しぶりのキス?  をっと破水してしまった! 病院へ急ぐジアンとテガン。ウンソン先生にも連絡が。  

 高齢出産のためかなかなか生まれなくて遂に帝王切開に。 ジアン、「こうなったのはあなたのせいよ! だから一生わたしのそばでパルモギと私に尽くさなければならないの!!!!」 え? コレ、求婚?  すぐに承諾するテガン。 ウンソン先生もやってきた。 帝王切開になるジアン。


 話が飛びますけど、チャンドンゴンの奥様、コソヨンさん、ヒーリングキャンプに出演して結婚前に妊娠したのは計画的だった。35歳を過ぎると別途検診が必要。노상(老産)だからあせっていた!って言ってました。高齢出産ではなくて老産って、すごい言い方ですね。 



 しばらくして無事パルモギが生まれた。 生まれたパルモギを見て幸せそうな家族たち。ジアンは術後でまだ夢の中・・・・  広い公園でテガンとパルモギが遊んでいる。あなたがパルモギね。 幸せそうな家族。。。。。



 はーい 終わってしまいました。 最後は綺麗にまとまりました。 キムソナさん、今までのドラマの中で一番綺麗に見えたように思います。イジャンウさんの好感度もUP。 視聴率は10%以下といまひとつ振るいませんでしたけど面白かったですよ。

 キムソナさん、ドラマの最後でみずからナレーションを入れるのがお好みのようですね。サムスンの時に初めて提案して最終話放送ぎりぎりで収録して流れたのが始まりみたいです。



 最終特急レポ  おしまい。   



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

アイドゥアイドゥ15話のカップルルック

アイドゥアイドゥのニュース記事を検索したらはやり15話ラストのジアンとテガンのカップルルックが話題になってます。
2012071951467015.jpg

不公平な社会への対抗と見る向きも有るようで、ジアンが テガンとパルモギ、三人の幸せの三匹のドジョウを捕まえられるか!みたいな感じですね。

 さて、最終回の受信準備 OKです! 冷たいお茶でもいれてきま~す

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


アイドゥアイドゥ 15話 特急レポ版!

MBC アイドゥアイドゥ 15話。 부산 MBC ストリーミング。

 本日のストリーミングは1度も引っかからず、順調でした。
 15話、盛り上がりそうでなかなか浮上できず水面下をぷくぶくと移動して、最後にやっとピョコッと顔を出して16話に繋いだ感じ?わかるかな?

 ジアン、テガンをつれて産婦人科へ。 テガン、子供が男の子だと思っていたのにちがってちょっとだけ肩透かしの気分? ジアンと軽くもめて。 帰り道、途中でテガンを車から降ろすジアン。まあ一緒に会社までは行かないつもりだったみたいですが。

 会長夫人に会いに行ったジアン、なんとか会社に残してくれないかと懇願。  ふん!という感じで結局冷たくあしらわれて・・・・

 ジアン、テガンを守るためには自分が辞表を出すしか方法が無い、いやほかに方法があるはずと一晩悩むが、結局道を見つけられず。

 テガンとジアン、二人の関係は安定成長期に入ってしっかりとしてきてますね。

翌朝、テガン、ジアンの駐車場で待っていた。連絡もしないで来て・・ こうでもして顔を見たいというテガン。突然ジアンが、『抱いて』 何かあったの?とテガン。 


 今日はテガンアボジとジアンアボジの一戦が面白かったですね!すぐカッカしちゃって。ジアンアボジ、ジアンオンマに何やってんの!いくらなんでも子供の父親なんだから!見たいな感じで詰め寄られてタジタジ。 


悩んだジアン、フラッと友人のジュニの店へ。 コレぐらいの店を出すのにどれぐらいかかる? って聴いていたような? ウル覚えだぁ。 会社を辞めて靴の店でも出そうと思った?

 結局辞表を出すジアン。それを受け取るナリ。 韓国語だと『辞表』じゃなくて「辞職書」が正式なのかな? どこかのドラマで若いのが「辞表」って書いて出して、書き直してこい!って言われてたのを思い出しました。


 今晩は家でデートしようとやっと約束を取り付けたテガン、むちゃくちゃ楽しい想像が膨らんで。 ジアンの家に向かう途中、ボンスから連絡が。ジアンが辞表を出したと。

 ジアンの前でアメリカには行かない、俺も会社辞める!と言い出すテガン。どたばたしているうちに会社から連絡が。なにか事故って緊急事態の模様。子のあたりちょっと良く見れなかったんですけど、副社長のナリが原因だった? ナリではどうにも手に負えず、困っていたところ、ジアン、スパッと解決策を思いついてメンバー全員を動かした。ちょっと遅れてテガンもやってきた。 あちこちのかばんメーカーに売り込みに行ってたみたいな。何か仕入れ間違い? もう一度見ないとわかんない。
 
 テガンもダインと二人で突撃。まずは警備員に追い返されるも、女優打ち合わせ作戦!で関門通過成功。 デザイン室長と会ってうまい具合に話を纏めてきた。


 ジアン、ナリに、何か資料を手渡した。2003年に同じようなミスをやったことがある。クビにならなかったのは奇跡でしょ。 きっと役に立つと思うから。


 みんなうまい具合に売り込み成功! 会食へ行くことに。 テガン、ナリを連れて行こうとして、なぜジアンが辞表を出したか理由を知ってしまう。会食には出ずにジアンの家に行くと伝えた。

 ジアンの家で、アメリカには行かないと言い出したテガン、アメリカに行って同行するよりパルモギがどうなるのかのほうがずっと気になると。だからあなたのそばにいる。テガンを抱きしめるジアン。テガンが持ってきたプレゼントボックスに3人分の靴と手紙が。それを読んだジアン、感動。


 一人で考えていてもどうにも考えが回らなくても二人で話し合って考えれば何か道が見つかるもの。会長夫人の脅迫めいたいいかたもナリの論理も秘密がばれたらテガンが大変!だからみんなを残すためにあなたが出て行って!という論理でしたね。 秘密を自分から暴露してしまえば秘密のもっていたパワーは無くなって結局どってことナイ!ってことになるはずと。
 コレ、ジアンの持論、手を引っ張られて注射されてもみずから手を出して注射しても結局結果はたいして違いはない、というのに繋がっている感じでしょうか。 最後のシーンを見ていて「グロリア」でユンソが結婚の事実を自ら発表して「秘密」の効力を吹っ飛ばしたシーンを思い出しました。


 突然会社が大騒ぎ、な~んとテガンとジアン 完全ペアルックで出社! みずから二人の交際の事実を明らかに! 大変だ~と騒いで走りこんできたボンス、テガンアッパを見たらテガンアッパまでもおんなじネクタイしてペアペアルック状態! 沈みがちで暗かったドラマが突然ば~っと明るくなった感じであすの最終回へ。 

 わう、最後笑いました。 15話、なんか重くてずずーんという感じだったもんで。  15話、内容的には薄い感じでしたけどジアンとテガンのお互いを思う気持ちがうまい具合に表現できていました。

 さて明日で最終回。しっかりドラマ、キャラになじんだなというころに終わってしまうミニシリーズ、でも国内ドラマに当てはめれば2作分ぐらいの分量はあるはず・・・ しばらくオリンピック週間でドラマ放送はお休みになるものが多いようですね。 オリンピック見ながら、たまった映画でも見ようと思います。

特急リポも残すところあと1本。 明日も書きます! 15話特急レポ おしまいです(^^♪





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


アイドゥアイドゥ ジアンの危機

アイドゥアイドゥ14話、盛り上がりと危機が同時にやって来るというちょっと交差した構成でラスト2話につながりました。さて記事が上がってました。 ジアンの危機到来!

ESqVgTB8liFe634777568952495457.jpg
ZyM4YEmvg11A634777569067026707.jpg

12日放送されたMBC水木ドラマ"アイドゥアイドゥ>(脚本ジョジョンファ、演出ガンデソン)では、ジアン(キム·ソナ)がナリ(イムスヒャン)から退社を勧告される場面が描かれた。

この日の放送で偶然テガンアッパとプンスが交わした話を聞くことになっナリはジアンがテガンの子供を妊娠したという事実を知って涙を流した。

しかし、悲しみも、しばらくジアンを呼んだナリはテガンの子供妊娠の事実を確認した後、 "ファン理事とバクテガンの関係が明らかになればどうなるだろうと思うのか" "これまで飛び交ったデマは、すべて現実のようになり、ファン理事は会社から追い出され、テガンはもはやサポートを受けることができなくなるだろう"と事態の深刻性を知らせて脅しをした。

続いてナリは20年前も今も世界は変わっていないと付け加えて"(人々に)知られる前に、辞表を書きなさい"と勧告した。また、彼女は"今まさに羽つけて飛んで行きたいところだ。いくら間違いでも、エアパンデ足を引っ張るのは酷はないか"とジアンを説得した。

あと2回残した状態で、いつも仕事を愛し、堂々と生きてきたジアンが、人生最大の危機を迎えてどのような決定を下すのか関心が集められている。



 だそうです。 競争社からのスパイまがいの提案をシュレッダーにかけて戦うつもりになったんでしょうか。それともスパッとやめちゃって子育て専念? それはないない。 来週見えればわかりますが、気になりますね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


アイドゥアイドゥ 14話 特急レポ版!

MBC アイドゥアイドゥ 14話。

 13話で思いっきりへこんでそのまま進むかと思ったらラストで反転、14話はぎくしゃくしながらもジアンとテガン、恋愛を始めたばかりのカップルのような、ういういさでホットカップルそのもの。 おう、ごちそうさまです^^

 ジアンの気持ちを確かめたテガン、アメリカ行きはやめるべき? ジアンは、行ってかっこよくなって戻ってきてと。 アメリカに行くか行かないかで悩むテガン。 でもジアンの後押しで出国する決心を。

 テガン、出国するまでにジアンにしてあげたいこと、3個ぐらいあげてましたね。なんだっけ? チョッパルを作るかな?それからパルモギの靴を作る、もう一つなんだっけ?

 夜遅く、急にジアンの家にやってきたテガン、逢いたかったんでしょうね。「なんで急に人の家に来るの?」「だってパルモギがここに居るんだもん」 
 ジアンが夜食を作るって言い出して、前回の嬉しいけど食べるのは勘弁食事がまた出てくるのではと慌てるテガン、結局ラーメンを作って食べ始めたテガン、そこに突然ジアンの両親がやってきてテガンをあわてて「靴の城」部屋へ押し込むジアン。結局携帯が鳴ってテガン、見つかってしまった。 パルモギのアッパですと挨拶するテガン。 まあ突然の事でそうすんなり事が進むはずもなく、ジアン、この人と結婚するつもりはないわと親に話し、それを聞いたテガンは肩を落とし、、、、先に帰って行った。

 ジアンにほかの会社から誘いの話が。 でもそれもひどい話で、条件は良くてもシングルママの記事について周りの人が思っているひどい本音をぶつけて帰って行った担当者。 ジアン、覚悟はしていたけどとってもつらいと涙し、母親の声を聴きたくて電話した。 「泣いてるの?」 心配する母親。

 
 テガン、ジアンが会社で少しでも休めるようにいろいろと配慮を。そんなことしてると怪しいのがばれちゃいそうなんですが、まあ暇な会社なのか、人がいないのか、それなりに。。。

 ジアン、ウンソンの検診へ行って、ウンソンからピンクの靴のプレゼントをもらう。 もしかして娘? 僕の口からは言えないな~ といいつつもうわかってしまったジアン。 男の子だったらどうやって育てようかと心配してたの。
 ウンソンからもらったピンクの靴をジアンの作品No1の並びに置いて、「早く逢いたいな。」


会長夫人はジアンを何とかして振り落としたいのか、ナリにジアンの子の父親を探せと。 鋭い会長夫人、父親はあの新入社員じゃないの?と。この時点ではナリはテガンをかばってましたね。ソンはことはない、事案の家にいたのも具合の悪いジアンのコラボ準備のためだったと。

 テガン、ジアンのお腹の子はおれの子だとアッパに話してまたまた大騒ぎ。 秘密は漏れ始めるとどんどん広まってしまうようで、副社長のナリの耳にも入ってしまった。


 テガン、チョッパルの店が長期休業していておいしいチョッパルが手に入らない、そこで考えたんでしょう、看病中のハルモニの面倒をテガンが見て、チョッパルのアジュマにウンソンの家に行ってもらってこそでチョッパル製造!!! 何日も頼み込みに行っていたみたい。

 副社長のナリ、ジアンを呼んで、どうしても聞きたいことがある、父親は誰?  絶対応えなければなりませんか?とジアン。 パクテガン氏でしょ。  このことが知れたら、入社から受賞まで無になって共倒れになるわ、まだ誰にも言ってはいないけど、知れるのは時間の問題でしょう、辞表を出して。 そうすればすべてがダメになることは無いわ。だから明日までに決めて。  ジアンをほとんど脅迫するようなナリ。

 悩むジアン、でも後ろに下がるようなことはしないジアン、逃げ道のような、他社からの提案書をシュレッダーにかけて覚悟を決めた模様。

 ウンソン、テガンの希望でチョッパルを夜勤しているジアンの元に届けた。
 明日、パルモギアッパと一緒に病院に来て。とウンソン。どうして? パルモギアッパがパルモギに挨拶したいって。
 
 ジアンと一緒に病院にやってきたテガン、超音波の映像を見てうれしそう。



 ナリにパルモギアッパがテガンであることが知れて、テガンのアメリカ行きも雲行きが怪しくなってきています。テガン、アメリカに行く、行けるのだろうか? ジアンはテガンと結婚する気はないと言ってましたけど、テガンはジアンに認められるような成長をして戻ってきたいと考えたようですね。
 来週の2話、 最後に揺れまくって、1年ぐらいジャンプして、モッチゲ、かっこよくなって現れるテガン、そこにパルモギもいて、幸せ家族が出来て・・・  なんて展開を想像中。 このドラマのエンディングがサッドエンディングだったらぶっ飛びますね。 多分そうはならないでしょう。ラブコメですから。


 今日はどうも頭がぼーーっとしてたせいかストーリーがこんがらがってます。間違いいっぱいあると思いますので、参考程度に。。。
 前途多難な二人、でもお互いの信頼関係はちゃんとできたという事で、まあ何とかなるでしょ!

 14話 特急レポ おしまい。 今、ほしいダウンロードファイルがUPされるのを待ってるところです。UPまだかな~


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
95位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。