FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


おバカちゃん注意報 87回目まで・・

SBS 毎日ドラマ 「おバカちゃん注意報」못난이 주의보 放送回数の2/3程度を消化した状態です。話の展開が、結末へ向けて切り替わる踊り場状態のような感じで、すこしもたつき気味の印象ですが、たくさんのエピソードを絡めながら進行していますので、一部はどん詰まり状態でも別のシーンでは進行中と、絡まりながら進行中です。

 今週は木曜の放送がチュソクで休止。いつもなら放送のあるはずの時に放送されていないのはチトツライ。 かわり?に今週1回しか放送のなかった「チュ君のテ嬢」を見て耐えてました(^^/

 弁護士なのに仕事もせず?会社にも被害を与えるようなことを私的な感情のために実行してイハンソ。会社であんな話を持ち出すこと自体、異常ですが、ひとり引っ掻き回し役で頑張ってます。ドラマ全体の緊張感の元のふりかけ?

 ラブラインはだいぶ安定期の印象ですね。ただまだまだドタバタする材料は残っていますので、あと40話程度でどう展開するか、、楽しみです。
 離婚の危機に瀕しているチンジュ・チョルスもまあなんとか困難を乗り切るのでは?

 ナドヒ役のカンソラさん、安定した演技でしっかり役にはまっている感じで役者としてどんどん成長している印象を受けています。
 シンジュヨン役のシンソユルさん、昨年あたりから徐々に頭角を現し始めてキョロキョロ動く大きな目と、ピョンピョン跳ねるようなはつらつとしていながらも、深い内面演技で楽しませてくれています。役と本人のシンクロ率が高いのかも?

 コンジュンス役、イムジュファンさん、「花より男子」に出ていたのですけど、覚えていない。チャンディ&F4のほかは、キムヒョンジュさんとキムソウンさんぐらいしか覚えていないぐらい、あまり印象がなかったのかな?
 困難な状況でもへこたれず、ナドヒと助け合いながら一歩ずつ進んで行く姿が印象的。

 毎日リアルタイム視聴を目標にすると残業なし!になってなにより。健康的です(笑)


87話より
m87-01.jpg
m87-02.jpg
m87-03.jpg
m87-04.jpg
m87-05.jpg
m87-06.jpg
ユンソナさん、かわいらしい後妻を熱演中です!

写真をクリックするとFullHDサイズになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

おばかちゃん注意報 11週目

 あっという間に8月になってしまいました。 7月はどこ行った? っていうぐらい忙しくてブログに書く元気が出なくてほったらかしになってしまってごめんなさい。ドラマを見ることだけはやめてないんですけど。。。

 SBSの毎日ドラマ、「おばかちゃん注意報」 11週目が終わりました。54話まで来ています。主演の二人の激しいぶつかり合いから一転してなごやかラブラブモードに大反転。 ジュンスの過去の犯歴を知ってどうしようもなく絶望するトヒ。 最近見たことのないぐらい激しい演技で、こちらも揺さぶられました。ただ周りの役者さんもみんなしっかり激しい演技を受け止められるだけの力量があって、芝居のバランスがとても高度なポイントで取れているように見えます。最近になくとても良いドラマになっています。各キャラの性格がとてもはっきりわかりやすくてドラマを追いかけやすくなっているように思います。カンソラさんの演技力もむちゃくちゃ成長中。
最近1話あたり3,4回見ることで新しい単語を習得できるよう努力中です。1度目に聞き取れなくても同じところを複数回みるとポンと意味が分かるときがありますね! それでもわからないときはメモしておいて、ひょんなときにニュース記事から意味が分かったり、ネイティブに聞いてみたりして微妙なニュアンスの違いなどについて確認してみるなんてことをやってます。

 さて、視聴率がもう少しついてくるといいのですが、先はまだ長いのでまだまだ楽しみにしたいと思います。

 最近の各放送回の時間の長さが34分10秒ぐらいにピッタリ来ているようです。始まった当初は40分をこえていたのが30回目から34分台に短くなってます。韓ドラで各放送回のながさがピッタリおんなじぐらいってとても珍しい印象で、バラバラの長さでも何とか放送できちゃうのが韓国の放送だと思っていたので逆に驚いてます。
 
 主演陣のイムジュファン、カンソラ、それにカンビョル、チェテフン、マンネのソルヒョン、シンソユル、ヒョヌと若手ながら安定した演技力で劇を順調に引っ張ってます。 来週も楽しみにしてます。

1375440204205R71wLyXBWb01[1]
1375440204205R71wLyXBWb02[1]
1375440204205R71wLyXBWb03[1]
1375440204205R71wLyXBWb07[1]


 をっと、記事を読んでいたら来週からマンネのソルヒョンにラブライン発生!らしい。 ドラマ内仮想ドラマの相手役がラブライン上に浮上するようです。 ラブラインがまた1本増えて楽しみが増えますね!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


SBS おばかちゃん注意報 36話 放送事故発生

7月9日に放送された SBS 日日ドラマ 「못난이 주의보」おばかチャン注意報 36話で冒頭の5分間、前日に放送された35話の冒頭部分が放送されてしまう放送事故が発生しました。 リアルで見ていてアレ?今日は36話のはずなのにクレジットは35話、昨日見た部分の再放送状態。何で???っと思ってみていたら5分ぐらい経過したところで突然36話分に切り替わり、正常に戻りました。  驚いた。 SBS関係者はなぜ発生したのか事故の状況を把握中とか。
36話の冒頭部分が未放送となってしまい、どうすんでしょうね?後戻りは出来ないでしょうし。

 どこかでスペシャル放送で流すとか???YouTubeで正常版流したらいいんじゃない?


結局、37話の冒頭の、いつもなら前回の話を纏めて話を繋がりやすく、前回を見なかった人でも話についていけるようにしてあるところに、放送できなかった4分半から重要なところを30秒ぐらいにまとめて流すことでとりあえず対処した雰囲気でした。でもやっぱり足りない感じ。。。。。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
114位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。