FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


韓国映画: 今日の恋愛 イスンギ・ムンチェウォン

KyounoYONE.jpg
ONUYONE1.jpg

 イスンギ、初の映画出演&主演という記念碑的作品。 ラブコメのど真ん中をどか~んと突き抜けていくような、結末は最初から予想が付いちゃうような展開でした。 ロマンスが必要3の シンジュヨン(キムソヨン)とジュワン(ソンジュン)とそっくりな年上年下カップル関係の展開。
18年前からキムヒョヌ(ムンチェウォン)のあとをくっついて回っていたカンジュンス(イスンギ) 二人の関係は友達以上恋人以下という状態でこう着していてヒョヌはジュンスのことを男としては見ていなかった。その関係に満足しきれずついにジュンスは意を決してい行動に出たが…

 キムヒョヌは、お天気おねえさんが職業。ムンチェウォンさん、あのお天気おねえさん独特の喋りをうまくこなしていました。私がムンチェウォンさんに初めて注目したのが2009年のドラマ「きらびやかな遺産」、そういえばこのときの主演もイスンギさんでした。 ヒロインはハンヒョジュさんでムンチェウォンさんの役どころは片思いでイスンギに恋い焦がれる横やりの役でした。 今回は二人が主演、 ムンチェウォンさんの出番が一番多かったような…・ 肩の力が抜けて楽に演技しているように感じました。

 2枚目の写真が怪しいんですが、最初この場所についての説明がなく、入り口にはでっかく「여탕」 女湯 と書いてあってでもちょっと雰囲気が違う。 設備は風呂屋なんですけど、、、、。 後でわかるんですが、元風呂屋で設備そのままの居酒屋になっていたようです。 とっても不思議な空間。

 するするっと見れる感覚の気楽な映画ですね。あまり難しく考えることもなくみれました。

★★★ 5点満点 3点ぐらいかな。 ムンチェウォンさんがかわいらしかったので あと0.5 おまけ!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

韓国映画:ワーキングガール

wkgl1.jpg
2015/1/07 公開   112分
監督:チョンボンソク
出演:チョヨジョン ・クララ ・ コギョンピョ ・ キムテウ ・ラミラン ほか

 現在まだ公開中のはずですが、 すでにダウンロード可能となってファイルを入手。 青少年観覧不可指定、、。

  チョヨジョン・クララともに気にかかる俳優さんで、公開前から見れるようになるのを待っていました。

::::あらすじ::::
「それちょっとどけてくれる?」
夫とのセックスよりも仕事の業績がいいとき快感を感じるワーカホリック」ボヒ。
職場では最高のエース、家庭生活は、お粗末な「ボヒは、
昇進を控えた重要なプレゼンテーションで致命的なミスを犯して解雇されてしまう。
泣き面に蜂、家で彼女を待っているのは、夫からの別れが込められたメッセージだけ!

「まさかまだ感じたことが無いの?」
セックスショップのオーナーであり、しっかりとしたお楽しみ(?)世界の伝道師「ナンヒ」。
女はそれ(?)を感じたことのある女性と感じたことの無い女性に分かれるというの彼女だけの哲学で、誰よりもセックスについて博学知識豊富である。 しかし、本人のセックスショップは赤札でいっぱいなのに......

誰よりも完璧なようだが、肝心の実体は、ぼろぼろの彼女たち
突然むちゃくちゃ人生になった二人のワーキングガールの秘密の同業が始まる!



ストーリー的にはだいぶ無理っぽい感じで、まあそこをコメディー映画としてあまり深く考えなければ、流れとしてはまあありかなと。 なにかと画面がカラフルで楽しい演出と、最後はなんだかむりやり家族の話に持ち込んで纏めちゃった印象。 ごちゃごちゃ言わずに見ていればいいという感じでしょうか。

 映画の割と最初のほうに、国内最大のおもちゃ会社に勤めているボヒ(チョヨジョン)が、超ミニカーに乗って出勤するシーンがあり、なぜかこのシーンがお気に入り。 なんだかおかしいようなかわいいような。

 明るく笑って はいおしまい、、という感じでした。 誰かと一緒に見るのはほいほいとHシーンが出てきてちょっと恥ずかしい。。。

★★★☆ 5点満点で3.5ぐらいかな?

wkgl2.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


韓国映画:スロウビデオ  チャテヒョン/ナムサンミ

新年最初の韓国映画は 「スロウビデオ」 슬로우비디오 2014.10月公開

  slowvideo_postier1.jpg

 チャテヒョンさん出演の映画は安心して見られるという感覚がありますけど、今回のこの映画も割と落ち着いていて暖かな映画でした。 他の人が見られない刹那の瞬間まで見ることができる動体視力の所有者ヒロイン(チャ·テヒョン)がCCTV管制センターのエースがされてミッションを実行する内容を盛り込んだ作品です。 チャテヒョンさんの映画というとコメディーダッチが多かったと思うんですけど、コメディー色はなく淡々と進んでいく印象。  そこに30歳になってもミュージカル俳優の夢をあきらめずバイト生活で食いつなぎながらオーディションを受け続けるジンギョン(ナムサンミ)と絡んでいきます。 
 
 ナムサンミさんの長文のインタビュー記事が出ていました。 映画を見た後にでもどうぞ。 これぐらいの記事量があると、俳優さんの撮影当時の信条というか、考えていたことが分かりますね。

movist_20141124225207488.jpeg

 新年1本目として アタリ! でした。 ★★★★★ 心がホンワカあったかくなってナムサンミさんも美しかったので満点つけちゃいます。!(^^)!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


한국영화: 私の恋愛の記憶

2014081108435519502_3.jpg
「내 연애의 기억」 カンイェウォン、ソンセビョク主演  2014年8月公開。

ウンジン(カンイェウォン)は恋愛がなかなかうまくいかない30歳。 彼氏と別れたその日に酔っぱらった状態で出会ったのがヒョンソク(ソンセビョク)32歳。
 その後恋愛は順調そうに見え、結婚の話まで出ていたが、偶然ヒョンソクの携帯電話に届いた見知らぬ女性の怪しげなメールを発見したウンジン。 ウンジンの心は再び不安になる。ヒョンソクのこをと調べ始めるウンジン。職場に行ってみたらそんな人はいないと。。 どんどん怪しくなるヒョンソク。ヒョンソクの信じられないような秘密が次々と明らかに。


 おしまいのほうではちょっとばかり恐怖映画風なところもありますが、そんなに怖いわけではなく、とりあえず最後まで見れました。 カンイェウォンさんの押しが強めのキャラが生きているように思いました。 カンイェウォンさんの2年前の主演作、「1000人目の男」8部作 を見ていたこともあってピピッとアンテナに引っかかりました(*^^)v 
18回富川国際ファンタスティック映画祭(2014)のオープニング作だそうです。
5点満点で ★★★☆ ぐらいかな?
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


韓国映画:怪しい彼女 見てきました。

IMG_1510-のコピー
ナムニ、シムウンギョン主演、「怪しい彼女」を銀座のみゆき座で見てきました。自宅でダウンロード版は何度も見てたんですけど、やはり映画館のスクリーン&家では不可能な大音響というのはいいですね。 この映画ではシムウンギョンの歌うシーンが重要なポイントで、ロックバンド演奏の迫力も映画館ならではと思いました。
 映画は日本語字幕での上映で、日本語への翻訳の内容がおとなしい感じでした。 韓国語の喧嘩したり批判するときの言葉とか、激しくてバラエティに富んでますけど、これを日本語にそのまま持ってくるのは難しいですね。その辺のさじ加減というか翻訳者の腕の見せどろとになるのでしょう。

映画館の廊下に飾ってあったポスターの1枚、B1A4の쟌영 ジニョンさんのサイン入りだったんですけど見えるかな~~?

IMG_1505.jpg
IMG_1499.jpg

おまけ:自分の目も記録用(*^^)v
_9200626.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
95位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。