FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


MBC パスタ 8話まで

 MBC 月火曜ドラマの パスタ、 とってもよく知っているイソンギュンさんとコン・ヒョジンさんの主演ですでにminiシリーズ真ん中の8話まで進んでいます。

 二人の最初の出会いがなんと横断歩道の真ん中。 ぶつかり合ってしまってユギョンが持っていた金魚の袋が破れて、シェフの持っていたミネラルウォーターを手に注いでその中で金魚を泳がせて何とか助ける…
 最初のシーンからなかなか凝った作りをしてるな~と。このシーンで「金魚」の単語を覚えられました。映像と言葉がつながっていると覚えやすいですね。

 コンヒョジンさんのドラマは「乾パンせんせいとコンペイトウ」が最初でした。この時よりもパスタの方が可愛らしい女性を演じてます。以前よりちょっと顔がふっくらした感じと調理者とは思えないような長い髪が女性らしさを演出しています。
 イソンギュンさん、コヒプリが最初だったかな?そのあとはもうたくさん、おなじみになってしまいました。いつも声にしびれてます。演技がとても安定していて安心して見ていられますね。

 ユギョンがアボジに電話するたびに「チャリンゴヤ?」クビになったか?事故ったか?って最初に聞くところでいつもおおウケ。父親はいつも娘のことが心配なんですね。

 このドラマでコンヒョジンさん、泣いたり笑ったり、激しい部分よりも、びみょーに嬉しくなってくるような時間の流れの中での感情表現がずずーーっと伝わってきてとっても素晴らしい。カメラもシーンを切り替えずにじっくり追いかけているところが良いですね。私も一緒に顔がほころんできてしまいます。

 「パスタ」今回で「アイリス」に続いて8話まで全部 FullHD1920x1080 動画で見ています。料理がおいしそうに見えていいですよ。1話あたり8GB以上ありますが、時代はもうFULLHD ですね!
#54028;#49828;#53440;.E05.100118.HDTV.ts_003788916
5話ラストより クリックするとフルHDサイズになります。


撮影しているレストランは カンナムにある「보나세라」ボナセラというレストランらしいです。立体的な作りで素敵なレストランですね。営業時間を避けて撮影しているとすると深夜、早朝などになりそうでなかなか大変そうです。ドラマの中のレストラン名が「ラスフェラ」laSfera で、Sの書体が撮影しているボナセラのSとおんなじ書体をつかってますね。シーンの背景をいろいろじっくり見てみると面白い発見があったりします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
114位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。