FC2ブログ

2006年 キツネちゃん何してるの

 通勤のお供に2006年作、MBC 「キツネちゃん何してるの」をiPodに放り込んで見ています。 これは2007年だったか、DVDが発売になった直後にレンタルして観たのかな? 韓ドラを見始めてまだ数本目ぐらいに見たんだと思います。

 主演のコヒョンジョン、95年の「砂時計」で絶大な人気を得てトップスターとなってその後、財閥御曹司と結婚、8年間の沈黙を破って復帰した時は離婚していた。 「キツネちゃん何してるの」は「春の日」に続く復帰2作目。1作目が過去のイメージをひきずったかのようなかんじだったのが、男性雑誌記者という破格の方向転換で「やはりコヒョンジョン!」という評価でした。いまでは昨年のミシル役で遠いところに行ってしまった感じがするぐらいトップ女優ですね。
 チョンジョンミョンと9歳違いの姉さんカップルという年の差カップルで、あり得ないと思っていたのに実は一番近くにいた相手に気が付いてしまったらもうカップルになるしかないというか、必然的にそうなったというか。

 「キツネちゃん何してるの」여우야 뭐하니  だけではありませんが、韓ドラを見始めた初期の作品には愛着があるように思います。

 今気になっている言葉: 엄청

ものすごく って翻訳させると出てくるんですが、 「超」なんとか  みたいな感じで使っているのかな? 一度気がつくとあちこちに出てきているのが分かるようになりました。いままでは耳にかからずに流れて行ってたのが引っかかってくるようになると、なるほどねって思えるようになりますね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト



フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
110位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: