FC2ブログ

韓ドラのBlu-ray事情

 いつも韓ドラはリアルタイムのストリーミングとダウンロードしたファイルで楽しんでいます。割と画質マニアなもんで、小さくて荒れた動画より、できればFullHDのファイルをダウンロードしたいほうです。

 最近は割とDVDとBlu-rayが同時に発売されることが多くなってきて価格もびっくりするほどの差でもなく、それならきれいなほうがいいと、ここ最近はDVDはめったに買わなくなりました。

 でもって本題の韓ドラのBlu-ray。 昨年「宮」のBlu-ray 発売予告が出て韓ドラのBlu-ray発売1号になるはずでAmazaonで予約までしたんですが、結局発売キャンセル、いまだ発売未定のまま状態です。韓国本国ではドラマはみんなHDで放送されていて、元ソースは全部HDなのに、日本国内、また韓国でもドラマのBlu-rayはいまだ発売されていないようです。

 と思っていたんですが、遂に昨年放送のイビョンホンの「IRIS」が8月にBlu-rayで発売されるみたいです。BOX1と2の10わずつの2ボックス構成のようです。韓ドラのBlu-ray 発売1号は「IRIS」になりそうですね。Amazon ですでに予約が始まっています。ダイナミックなアクションがBlu-rayの大画面で観賞できたらすごいかも。



 韓国映画のBlu-rayバージョンで発売されたものはまだ10本に到達していないかもしれません。香港、台湾映画のBlu-ray版はもうどんどん出てくるのに韓国、奥手?です。3本ほどGETしてます。「トンマッコルへようこそ」のBlu-rayバージョンはとっても良かったです。DVDで観賞してBlu-ray版が出ていると言うのでなぜか台湾の会社から買いました。日本語の字幕も付いてましたし、安かったので…

 きれいな映像・・好きです^^/

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト



フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
110位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: