FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


私に嘘を言ってみて 16話最終回

SBS 私に嘘を言ってみて 16話 最終回。 

 もっとポンポン跳ねてくるかと思ったらまたまた静かに進むラブライン。
 
 アジョン、キジュンのプロポーズに即答できず、少し時間を下さいといって、済州島の博物館勤務になったみたい?
キジュンとは連絡はしていてももう1か月もあってない。

 キジュン、仕事でやっと済州島にやってきて久しぶりにアジョンとデート。当初なんとなくぎこちない二人。結局アジョンの宿舎に押し掛けたキジュン、帰る便がなくなったとか言って。 久しぶりにじっくり話す二人。 もしかして俺のこと避けてる? ちょっと不安なキジュン、アジョンのそんなことはないという言葉を聞いてちょっと安心するキジュン、夜も更けてじゃれまくる二人…
 朝になって朝食の準備をするキジュン、あと5分寝かせてというアジョンを引き起こして、結婚すれば毎朝朝食の準備してあげるのに。覚書でも書こうか?と。

 ソランの妊娠が判明。 家に帰ってみるともうやんなった!と言ってジェボムは家を飛び出していた。いつもならカッカするはずのソランもがまんがまん。 アジョンに連絡するもジェボムさんからは連絡無いわと、探せずじまい。
 キジュン、リゾートにいるジェボムを発見、アジョンにメールを入れていた。ソランも済州島にやってきた。どこにいるかわからないとか言ってたが、キジュンからのメールで居場所が判明、ん?誰からのメール?  キジュンさん? ちょっと驚くソラン。

 リゾートにやってきたソラン、即ジェボム発見、 ソランの妊娠を知ってコロッと大度が変わって大喜びのジェボム。 俺がアッパ???? 

 ソランの夫婦とキジュン、アジョンの4人でダブルデートへ出発。チェジュの景色の綺麗なところを回って写真を撮って。。。

 キジュン、帰ることになって、会長の叔母との食事の席をセットしたから週末には必ずソウルに来てくれとアジョンと約束。 1か月前にプロポーズした時の首飾り、結局まだ基準が持っていて、今度こそ、この首飾りをしてソウルに来てくれ。そうしたら私との結婚の意思があると考えるから。

 アジョン、飛行機を予約していたのに博物館でトラブル発生、キジュンに電話もできないほど忙しく事態収拾に駆けずり回るアジョン。  結局乗り遅れてしまうアジョン。。。 でも失くしたと思っていた博物館の品物が全く別の場所に展示されていたのを発見して、自分が見失っていたものも見つけたような気分になった。

 キジュンが仕事でまた済州島に。時間がないのでアジョンに空港に来てくれないかと。 アジョン、首飾りのケースに自分の思いを込めた手紙を入れて「これが私の答えよ」とキジュンに渡した。 キジュン、首飾りを返されて断られたと思い、落ち込む。 箱も開けないでデスクの引き出しに放り込んだ。アジョンはどうしてキジュンさんから電話がないの?といらいら。。。 ちょっと自己中? だってキジュンには1か月以上待たせってたんでしょ! 

 書類に印鑑を押さなくてはいけなくて、パックン、社長のデスクを探す時に首飾りのケースを間違えて空けて、ん?なんだこれ?    やっとアジョンの手紙が入っていたことがわかって、手紙を読んだキジュン、何も持たずに飛び出して済州島へ一直線。
 キジュン、思い出の品を入れた小包をアジョンに送っていた。アジョンとの思い出を箱に詰めてアジョンをあきらめるつもりで送った品物だったのかもしれません。 一つ一つ品物を手に取りながら二人のあいだの出来事を思い出していたアジョン、 そこにキジュンから電話が。

 素敵な海岸で再会。 『遅すぎなかったろ?』とキジュン。 二人の気持ちがやっと一致。

 ソランに連絡するアジョン、結婚することにしたよ!ウソでしょ!とソラン、今度は本当なんだから。。。




 ラブラインの流れ方が沈みっぱなしみたいな、なかなか期待感が持てなくてつからったですね。 ソランとジェボムの二人、とっても面白い夫婦だったのに今一つ使い方がよくなかった感じで、最終回でやっと二人の出方がいい感じと思った時はもうおしまいでした。
 ウネちゃんの演技も2年前よりずっと良くなってたし、セリフのもたつきもなくなってよかったんですけど、全体にマイナスポイントが多すぎた感じです。 
 15話の最後でプロポーズに答えられなくて待たせる展開になって気分が沈んじゃいましたが、プロポーズはOKだけど仕事でアジョンがチェジュへ飛ばされてキジュンも中国の仕事で忙しくて逢いたくても会えなくてジリジリしてたほうが面白かったのでは?とふと思いました。そうすればプロポーズのところで思いっきりウネちゃんの良い明るい笑顔が見れたんじゃないかと思うんですけど、実際のストーリーでは暗い表情ポイントが多すぎてポイントマイナスです。 普段はマイナスポイントはつけないんですけど、むちゃくちゃ辛口になってしまいました。

ラストシーンは綺麗だったけど、時遅しという感じでしょうか。

この後の視聴は「童顔美女」にスライドします。 全話見てますけどブログにはあまり書いてなかったですね。


  

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

スポンサーサイト

フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
95位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。