FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


私たちが結婚できるでしょうか 視聴終了

昨年末に放送された jTBC 私たち結婚できるでしょうか 우리 결혼 할 수 있을까? 20部作、 ストック状態だったんですけどやっと見終わりました。

 5話から見はじめたのが金曜の夜、ずずーーーっと明け方まで13話、6時間休憩してお昼から14-20話一気に見てしまいました。久しぶりの強行一気見(*^^)v

 このドラマ、姑どうしのやりあいや母娘のやり取りのセリフが弾幕のようにどどどどどっと飛び交っていて、当初ぜんぜん耳に入ってこない。単に流れていくかんじ。 10話あたりからさすがに連続で見ていたためか、意味が拾えるようになりますね。

 結婚準備に入った若いカップルが結婚に至るまでに多数の障害にぶつかって一度別れて、でも別れたからこそ相手のことがどれほど重要だったのか痛いほど感じてまた再会して、ゴールへ、、というのがメインカップルのジョンフン(ソンジュン)へユン(チョンソミン)のふたり。 その他のストーリーは親の30年夫婦のラブストーリー、結婚時10年で離婚調停へ突入した夫婦、49,52歳のふたりがバイクを通して出会って燃え上がるカップル、このミノ&ドレのカップルが一番面白いカップルでした。

 ヘユンのおばドレ役のチェファジョンさん、しっかり認識できたのは「最高の愛」の企画社社長役でした。あとほかでも見たかな? 本ドラマではキスシーンもたっぷりでぶいぶい飛ばしていてしっかりドラマの脇固めに貢献してました。

 あと母親同士のたたかいも腹の内の探り合いとでも言いましょうか、世間のしがらみから抜けられずにドタバタしている感じがひょっとしたらわたし自身に当てはまるかも?なんて思いながら見てました。

 結婚は事業だ!とばかりに提携パートナー会社の娘と結婚しようとするキジュン。 あまりにも冷たい感じで出てきたんですが、「幾ら政略結婚が事業たとしても感情はある」とぼそっと言ったセリフひとつで一気に人間味が増しました。 結局政略結婚で双方好きな人を切り捨てて結婚式まで挙げるが相手の女性が空港でトンずら。笑うしかないキジュン。  しばらくして本当に好きだった彼女のところへ。。。 こうなると熱い男に大変身。 一気に婚姻届けまで出してゴール! 親の反対もブン‼と跳ねのけて。

 最近のケーブル放送系のドラマ、なんかとっても面白いです。 オンラインで今のところ見ることが出来ないようなのでどうしても放送からタイムラグが発生してしまいますけど、データを入手してまた一気見したいと思います。

さてこれから 「最高だ!イスンシン」7話、見ます!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト

フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
112位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。