FC2ブログ

最近の私のドラマ事情

 最近本業が忙しく、さっさと寝なくちゃみないな状態が続いていて、でもドラマだけは見ているんですが、なかなかブログを書くまでのエネルギーが足りない。。。。 申し訳ない。。。

 今続けて見ているのが、月-金 帯ドラの 「おばかちゃん注意報」 完全にはまった状態ですね。リアルタイムでの視聴が一番多いかな? 1話35分ぐらいなので1話あたり最低でも3回は見ている感じでしょうか。聞き取れていない単語を調べたり、この表現どういう意味?なんてネイティブに教えてもらったりしてます。

 あとは水木ドラマの「チュ君のテ嬢」 10話まで来ていて、以前は苦手系だったコンヒョジンさん、いつのまにか洗脳?されてファンになってます。コンヒョジンさんでなければ出てこない特有の雰囲気というか演技がお気に入り。各種出てくる「鬼神」たちもよく見るとカワイイ。 セリフの速度はそれほど速くないのでまあ聞き取れる感じでしょうか。
 8話まで放送されたときに1話から8話までイッキ見をして、再復習。1,2話でよくわからなかった点があとのほうで説明されているので、見直してみると1,2話がとてもよく理解できる感じです。その分、後半の理解力もUPと、何事も反復復習?が必要なようです。 
 
 あと最近一気見したのが「乱暴なロマンス」 昨年1月の放送で、リアルでは見れず、イドンウク、イシヨン、どちらも好きな俳優さんなのでずっとストックになっていたのが気になっていたんですが、やっと見れました。 恋い焦がれる乙女のチリチリ感がよく出ていたように思いました。

 映画はむちゃくちゃ多数ストック状態・・・・  【建築学概論】 を再度見直して、新しい発見があってをっとと思いつつ、スジ、かわいいな~ もう一度見たいな~ なんてね。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


スポンサーサイト



フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: