FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


韓国映画: 今日の恋愛 イスンギ・ムンチェウォン

KyounoYONE.jpg
ONUYONE1.jpg

 イスンギ、初の映画出演&主演という記念碑的作品。 ラブコメのど真ん中をどか~んと突き抜けていくような、結末は最初から予想が付いちゃうような展開でした。 ロマンスが必要3の シンジュヨン(キムソヨン)とジュワン(ソンジュン)とそっくりな年上年下カップル関係の展開。
18年前からキムヒョヌ(ムンチェウォン)のあとをくっついて回っていたカンジュンス(イスンギ) 二人の関係は友達以上恋人以下という状態でこう着していてヒョヌはジュンスのことを男としては見ていなかった。その関係に満足しきれずついにジュンスは意を決してい行動に出たが…

 キムヒョヌは、お天気おねえさんが職業。ムンチェウォンさん、あのお天気おねえさん独特の喋りをうまくこなしていました。私がムンチェウォンさんに初めて注目したのが2009年のドラマ「きらびやかな遺産」、そういえばこのときの主演もイスンギさんでした。 ヒロインはハンヒョジュさんでムンチェウォンさんの役どころは片思いでイスンギに恋い焦がれる横やりの役でした。 今回は二人が主演、 ムンチェウォンさんの出番が一番多かったような…・ 肩の力が抜けて楽に演技しているように感じました。

 2枚目の写真が怪しいんですが、最初この場所についての説明がなく、入り口にはでっかく「여탕」 女湯 と書いてあってでもちょっと雰囲気が違う。 設備は風呂屋なんですけど、、、、。 後でわかるんですが、元風呂屋で設備そのままの居酒屋になっていたようです。 とっても不思議な空間。

 するするっと見れる感覚の気楽な映画ですね。あまり難しく考えることもなくみれました。

★★★ 5点満点 3点ぐらいかな。 ムンチェウォンさんがかわいらしかったので あと0.5 おまけ!
関連記事

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
95位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。