FC2ブログ

アイドゥアイドゥ 14話 特急レポ版!

MBC アイドゥアイドゥ 14話。

 13話で思いっきりへこんでそのまま進むかと思ったらラストで反転、14話はぎくしゃくしながらもジアンとテガン、恋愛を始めたばかりのカップルのような、ういういさでホットカップルそのもの。 おう、ごちそうさまです^^

 ジアンの気持ちを確かめたテガン、アメリカ行きはやめるべき? ジアンは、行ってかっこよくなって戻ってきてと。 アメリカに行くか行かないかで悩むテガン。 でもジアンの後押しで出国する決心を。

 テガン、出国するまでにジアンにしてあげたいこと、3個ぐらいあげてましたね。なんだっけ? チョッパルを作るかな?それからパルモギの靴を作る、もう一つなんだっけ?

 夜遅く、急にジアンの家にやってきたテガン、逢いたかったんでしょうね。「なんで急に人の家に来るの?」「だってパルモギがここに居るんだもん」 
 ジアンが夜食を作るって言い出して、前回の嬉しいけど食べるのは勘弁食事がまた出てくるのではと慌てるテガン、結局ラーメンを作って食べ始めたテガン、そこに突然ジアンの両親がやってきてテガンをあわてて「靴の城」部屋へ押し込むジアン。結局携帯が鳴ってテガン、見つかってしまった。 パルモギのアッパですと挨拶するテガン。 まあ突然の事でそうすんなり事が進むはずもなく、ジアン、この人と結婚するつもりはないわと親に話し、それを聞いたテガンは肩を落とし、、、、先に帰って行った。

 ジアンにほかの会社から誘いの話が。 でもそれもひどい話で、条件は良くてもシングルママの記事について周りの人が思っているひどい本音をぶつけて帰って行った担当者。 ジアン、覚悟はしていたけどとってもつらいと涙し、母親の声を聴きたくて電話した。 「泣いてるの?」 心配する母親。

 
 テガン、ジアンが会社で少しでも休めるようにいろいろと配慮を。そんなことしてると怪しいのがばれちゃいそうなんですが、まあ暇な会社なのか、人がいないのか、それなりに。。。

 ジアン、ウンソンの検診へ行って、ウンソンからピンクの靴のプレゼントをもらう。 もしかして娘? 僕の口からは言えないな~ といいつつもうわかってしまったジアン。 男の子だったらどうやって育てようかと心配してたの。
 ウンソンからもらったピンクの靴をジアンの作品No1の並びに置いて、「早く逢いたいな。」


会長夫人はジアンを何とかして振り落としたいのか、ナリにジアンの子の父親を探せと。 鋭い会長夫人、父親はあの新入社員じゃないの?と。この時点ではナリはテガンをかばってましたね。ソンはことはない、事案の家にいたのも具合の悪いジアンのコラボ準備のためだったと。

 テガン、ジアンのお腹の子はおれの子だとアッパに話してまたまた大騒ぎ。 秘密は漏れ始めるとどんどん広まってしまうようで、副社長のナリの耳にも入ってしまった。


 テガン、チョッパルの店が長期休業していておいしいチョッパルが手に入らない、そこで考えたんでしょう、看病中のハルモニの面倒をテガンが見て、チョッパルのアジュマにウンソンの家に行ってもらってこそでチョッパル製造!!! 何日も頼み込みに行っていたみたい。

 副社長のナリ、ジアンを呼んで、どうしても聞きたいことがある、父親は誰?  絶対応えなければなりませんか?とジアン。 パクテガン氏でしょ。  このことが知れたら、入社から受賞まで無になって共倒れになるわ、まだ誰にも言ってはいないけど、知れるのは時間の問題でしょう、辞表を出して。 そうすればすべてがダメになることは無いわ。だから明日までに決めて。  ジアンをほとんど脅迫するようなナリ。

 悩むジアン、でも後ろに下がるようなことはしないジアン、逃げ道のような、他社からの提案書をシュレッダーにかけて覚悟を決めた模様。

 ウンソン、テガンの希望でチョッパルを夜勤しているジアンの元に届けた。
 明日、パルモギアッパと一緒に病院に来て。とウンソン。どうして? パルモギアッパがパルモギに挨拶したいって。
 
 ジアンと一緒に病院にやってきたテガン、超音波の映像を見てうれしそう。



 ナリにパルモギアッパがテガンであることが知れて、テガンのアメリカ行きも雲行きが怪しくなってきています。テガン、アメリカに行く、行けるのだろうか? ジアンはテガンと結婚する気はないと言ってましたけど、テガンはジアンに認められるような成長をして戻ってきたいと考えたようですね。
 来週の2話、 最後に揺れまくって、1年ぐらいジャンプして、モッチゲ、かっこよくなって現れるテガン、そこにパルモギもいて、幸せ家族が出来て・・・  なんて展開を想像中。 このドラマのエンディングがサッドエンディングだったらぶっ飛びますね。 多分そうはならないでしょう。ラブコメですから。


 今日はどうも頭がぼーーっとしてたせいかストーリーがこんがらがってます。間違いいっぱいあると思いますので、参考程度に。。。
 前途多難な二人、でもお互いの信頼関係はちゃんとできたという事で、まあ何とかなるでしょ!

 14話 特急レポ おしまい。 今、ほしいダウンロードファイルがUPされるのを待ってるところです。UPまだかな~

関連記事

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

gontamaruさん

特急レポありがとうございます。
ホットな二人ににやつきながらも、まわりの怪しい様子にハラハラしてます。
それにしても「トンヘ」のジャンウくんはひどいですね~
同じ役者さんとは思えないほど見事に別人格で恐ろしや~@@

韓ドラマ特有の上げ下げに翻弄され続けると、ときどきたまらなく洋画が見たくなります。
最近「セクレタリアト 奇跡のサラブレット」を見ました。
実話をもとにした競馬の話ですが、予想通り見終わってスッキリしました^^/

Re: gontamaruさん

> 特急レポありがとうございます。
> ホットな二人ににやつきながらも、まわりの怪しい様子にハラハラしてます。
> それにしても「トンヘ」のジャンウくんはひどいですね~
> 同じ役者さんとは思えないほど見事に別人格で恐ろしや~@@
>
> 韓ドラマ特有の上げ下げに翻弄され続けると、ときどきたまらなく洋画が見たくなります。
> 最近「セクレタリアト 奇跡のサラブレット」を見ました。
> 実話をもとにした競馬の話ですが、予想通り見終わってスッキリしました^^/

さすが役者さんと言うところでしょうか。 上げたり下げたり忙しいですが、根っからの
悪役はさすがにラブコメには出てこないですね。
 何度かリピートしてみていると、ああ、ここの意味はこうだったんだぁと気が付くときがありますね。
リピートの効能として纏めて聞き取れてなかったところが突然かたまりでわかったりして、面白いです。

フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: