FC2ブログ

アイドゥアイドゥ 15話 特急レポ版!

MBC アイドゥアイドゥ 15話。 부산 MBC ストリーミング。

 本日のストリーミングは1度も引っかからず、順調でした。
 15話、盛り上がりそうでなかなか浮上できず水面下をぷくぶくと移動して、最後にやっとピョコッと顔を出して16話に繋いだ感じ?わかるかな?

 ジアン、テガンをつれて産婦人科へ。 テガン、子供が男の子だと思っていたのにちがってちょっとだけ肩透かしの気分? ジアンと軽くもめて。 帰り道、途中でテガンを車から降ろすジアン。まあ一緒に会社までは行かないつもりだったみたいですが。

 会長夫人に会いに行ったジアン、なんとか会社に残してくれないかと懇願。  ふん!という感じで結局冷たくあしらわれて・・・・

 ジアン、テガンを守るためには自分が辞表を出すしか方法が無い、いやほかに方法があるはずと一晩悩むが、結局道を見つけられず。

 テガンとジアン、二人の関係は安定成長期に入ってしっかりとしてきてますね。

翌朝、テガン、ジアンの駐車場で待っていた。連絡もしないで来て・・ こうでもして顔を見たいというテガン。突然ジアンが、『抱いて』 何かあったの?とテガン。 


 今日はテガンアボジとジアンアボジの一戦が面白かったですね!すぐカッカしちゃって。ジアンアボジ、ジアンオンマに何やってんの!いくらなんでも子供の父親なんだから!見たいな感じで詰め寄られてタジタジ。 


悩んだジアン、フラッと友人のジュニの店へ。 コレぐらいの店を出すのにどれぐらいかかる? って聴いていたような? ウル覚えだぁ。 会社を辞めて靴の店でも出そうと思った?

 結局辞表を出すジアン。それを受け取るナリ。 韓国語だと『辞表』じゃなくて「辞職書」が正式なのかな? どこかのドラマで若いのが「辞表」って書いて出して、書き直してこい!って言われてたのを思い出しました。


 今晩は家でデートしようとやっと約束を取り付けたテガン、むちゃくちゃ楽しい想像が膨らんで。 ジアンの家に向かう途中、ボンスから連絡が。ジアンが辞表を出したと。

 ジアンの前でアメリカには行かない、俺も会社辞める!と言い出すテガン。どたばたしているうちに会社から連絡が。なにか事故って緊急事態の模様。子のあたりちょっと良く見れなかったんですけど、副社長のナリが原因だった? ナリではどうにも手に負えず、困っていたところ、ジアン、スパッと解決策を思いついてメンバー全員を動かした。ちょっと遅れてテガンもやってきた。 あちこちのかばんメーカーに売り込みに行ってたみたいな。何か仕入れ間違い? もう一度見ないとわかんない。
 
 テガンもダインと二人で突撃。まずは警備員に追い返されるも、女優打ち合わせ作戦!で関門通過成功。 デザイン室長と会ってうまい具合に話を纏めてきた。


 ジアン、ナリに、何か資料を手渡した。2003年に同じようなミスをやったことがある。クビにならなかったのは奇跡でしょ。 きっと役に立つと思うから。


 みんなうまい具合に売り込み成功! 会食へ行くことに。 テガン、ナリを連れて行こうとして、なぜジアンが辞表を出したか理由を知ってしまう。会食には出ずにジアンの家に行くと伝えた。

 ジアンの家で、アメリカには行かないと言い出したテガン、アメリカに行って同行するよりパルモギがどうなるのかのほうがずっと気になると。だからあなたのそばにいる。テガンを抱きしめるジアン。テガンが持ってきたプレゼントボックスに3人分の靴と手紙が。それを読んだジアン、感動。


 一人で考えていてもどうにも考えが回らなくても二人で話し合って考えれば何か道が見つかるもの。会長夫人の脅迫めいたいいかたもナリの論理も秘密がばれたらテガンが大変!だからみんなを残すためにあなたが出て行って!という論理でしたね。 秘密を自分から暴露してしまえば秘密のもっていたパワーは無くなって結局どってことナイ!ってことになるはずと。
 コレ、ジアンの持論、手を引っ張られて注射されてもみずから手を出して注射しても結局結果はたいして違いはない、というのに繋がっている感じでしょうか。 最後のシーンを見ていて「グロリア」でユンソが結婚の事実を自ら発表して「秘密」の効力を吹っ飛ばしたシーンを思い出しました。


 突然会社が大騒ぎ、な~んとテガンとジアン 完全ペアルックで出社! みずから二人の交際の事実を明らかに! 大変だ~と騒いで走りこんできたボンス、テガンアッパを見たらテガンアッパまでもおんなじネクタイしてペアペアルック状態! 沈みがちで暗かったドラマが突然ば~っと明るくなった感じであすの最終回へ。 

 わう、最後笑いました。 15話、なんか重くてずずーんという感じだったもんで。  15話、内容的には薄い感じでしたけどジアンとテガンのお互いを思う気持ちがうまい具合に表現できていました。

 さて明日で最終回。しっかりドラマ、キャラになじんだなというころに終わってしまうミニシリーズ、でも国内ドラマに当てはめれば2作分ぐらいの分量はあるはず・・・ しばらくオリンピック週間でドラマ放送はお休みになるものが多いようですね。 オリンピック見ながら、たまった映画でも見ようと思います。

特急リポも残すところあと1本。 明日も書きます! 15話特急レポ おしまいです(^^♪




関連記事

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

15話あらすじ、チョンマイ・カムサミダーーー
ほとんど韓国語わからないけど、必死にMBC視聴を見て、
その後、このブログをみて、
あー、そうだったのかーと納得しています、
ほんと、助かります
明日は、どういう展開でしょうかね?
HAPPY  ENDならいいのにな======

あと1話になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

Re: No title

> 15話あらすじ、チョンマイ・カムサミダーーー
> ほとんど韓国語わからないけど、必死にMBC視聴を見て、
> その後、このブログをみて、
> あー、そうだったのかーと納得しています、
> ほんと、助かります
> 明日は、どういう展開でしょうかね?
> HAPPY  ENDならいいのにな======

 こんにちは!
 明日の予告を見ていたら、ジアンも順調、二人の関係も順調でハッピー  ってな感じでした。
 まあ見ればわかりますけど、楽しみですね。

 韓国語、必死に見ているとそのうちわかるようになると思います。まあちょっとは勉強しないと
 だめかもしれませんが。 好きでやるなら続けられますのであきらめずに細く長くが良いかと。

gontamaruさん

いよいよ最終回ですね。
特急レポありがとうございますm(_ _)m

最後まで楽しく見れそうですね^^
ペアペアルックきまってました。

最近は長いドラマが多いのに、あっさりと16話で終わるととっても短く感じます。
へんに肉付けしてだらだらするよりスッキリして嬉しいです。

今までキム・ソナさんのラブシーンはあまり好きになれませんでしたが、このドラマでやっと綺麗に見えました@@
ジャンウくんのリードが良かったのかな^^

Re: gontamaruさん

> いよいよ最終回ですね。
> 特急レポありがとうございますm(_ _)m
>
> 最後まで楽しく見れそうですね^^
> ペアペアルックきまってました。
>
> 最近は長いドラマが多いのに、あっさりと16話で終わるととっても短く感じます。
> へんに肉付けしてだらだらするよりスッキリして嬉しいです。
>
> 今までキム・ソナさんのラブシーンはあまり好きになれませんでしたが、このドラマでやっと綺麗に見えました@@
> ジャンウくんのリードが良かったのかな^^

 はい、本日最終回です!
 キムソナさんのお姫様抱っこシーン、すでに3度、15話ではテガンに寄りかかるようなジアンで
 可愛らしく見えてきちゃって・・。
 ペアルック、あれ最高です! もう3回ぐらい見てしまいました^^

フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
118位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: