fc2ブログ

어쩌면 어쩌면

「彼女が作詞彼が作曲」で作られた ジョンパク ・ パクジニの おっちょみょん おっちょみょん です。見つけたので貼っちゃいます。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


彼女が作詞彼が作曲 最終回

MBC 「彼女が作詞彼が作曲」 ジェボム・イシヨンペアの作った曲が新人グループのデビュー曲になり、ジョンパク・パクジニペアの曲がホラン・アレックスの歌う曲に採用されてミニコンサートへ。

パクジニさんが書いた歌詞の内容、ビール飲んでで酔っ払って書いたそうでその分、そのときの気持ちがとてもストレートに出ているのではないかと、ホランさんが言ってました。
 この歌詞、パクジニがジョンパクに出逢ってなんだかトキメイテイルその時の気持ち、希望、これからどうなっていくのか自分でも良くわからないけど恋愛が始まるか始まらないかの所で感じたワクワク感のようなものがストレートに表現されていてとってもいい歌詞です。

 アレックスが、お二方、音楽だけやってくださいね。 記者たちにばれたらだめですよ!  ってイミシンな発言が。ムフフ。
201205051827421001_1.jpg

[어쩌면 어쩌면]ここで1分ほどさわりを聞けます。 タイトルを訳すとしたら 「たぶん、もしかして?」みたいな感じでしょうか。

をっと、ニュース記事が出ていました。アレックス&ホランのクラジクヮイプロジェクトの正規アルバムを作成していてその中に「어쩌면 어쩌면」が入ることになったみたいです。 記事はこちら
5日午前0時に音源サイトで公開されたようです。

番組の最後に最終回の時にいつも出る「みてくれてありがとさん」のメッセージが出てましたので来週からウギョル、復活するのかもしれません。 ということで記事を検索してみたら MBC Musicはこのシーズン1が終了して新しい形式でシーズン2の制作に入るそうな。 でもってまだウギョルは放送されないみたい。またまた穴が開いてしまうところをどうするんでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


新年の最初は チャングンソク

여러분 새해 복 많이 받으세요. 皆さん明けましておめでとうございます。

今年もマイペースでドラマ生活を続けようと思っております。暇なときにでもお付き合いいただければと思いますのでよろしくお願いします。

年々気力が減退しているような気がして新年最初にやはり何か目標を立てておかないと1年を過ごせないのではないかということで、今年は「ハングル能力試験準2級突破!」を目標にします。春試験がだめだったら秋もあるさと気楽に、かつ気を緩めずに進んでみたいと思います。

 えーーと、そうそう、タイトルに書いたのに本文書かなくちゃ意味ないですね。

 KBS2の1月1日深夜に放送された「新韓流の中心、私はチャングンソク」50分程度の番組ですが、見ました。日本と韓国での人気のどの温度差をよくわかっている、だからこそさらに努力して前に進んでいくというようなことを言っていました。
 昨年10月の名古屋・大阪・埼玉などで行われたツアーを追っかけて取材。さらに11月の彼にとっても夢の東京ドームコンサートでまとめという感じでした。 週に2日は必ず学校に行くからスケジュールを絶対に入れないようにしていると。 グンちゃんファンは必見の番組でしょう。
 撮影は最近流行のデジタル一眼ムービーオンパレードという感じでした。

???? ???? ??, ?? ???.120101.HDTV.X264.720p-Baros.avi_002332666
???? ???? ??, ?? ???.120101.HDTV.X264.720p-Baros.avi_001786066
???? ???? ??, ?? ???.120101.HDTV.X264.720p-Baros.avi_002944833

壁紙バージョン、久しぶりに作ってみました。上の2枚を含めてクリックすると 1280x720 になります。すぐ下の1枚だけはちょっとだけ気合を入れてフォトショップしちゃいました。東京ドーム公演からのワンカット。
???? ???? ??, ?? ???.120101.HDTV.X264.720p-Baros.avi_002976600-1

???? ???? ??, ?? ???.120101.HDTV.X264.720p-Baros.avi_003122433



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


続きを読む

ランニングマン ほか・・

 きょうはドラマは見ないでバラエティー系と音楽系の番組を整理をしながら見ていました。

 SBSの「ランニングマン」 最近ずいぶん人気が上がってきているようですが、今日はなんとソンイェジンさんがゲストに出ていまして、バンジージャンプは飛んじゃうしとっても親しみやすい感じで走り回っていました。でもって本当に可愛らしいです。久しぶりにランニングマン見たんですけど面白いです。

 あとは26回放送されているKBS2の不朽の名曲2、あちこち拾いながらザッピング。 気になる曲は切り出してMP4へ。MP4にしたものは最終的にiPhoneに転送されて持ち歩くことになります。どこでも見れるので便利_!

 KBSのギャグコンサート、今日はいつもより長くて1時間半。 人気「ヘルスガール」コーナーが今日で最終。 30g台、40kg台の減量をしたギャグウーマンの二人、ほんと綺麗になって運動は続けてリバウンドしなかったらいいですね!

あ、そうそう、SBSのダイエットサバイバル、最終放送も見たっけ。 3か月間の特訓の成果のはっっぴょうの日。最後に残った9人が競って最終優勝者が決まったんですけどみんな30%~45%の減量で見違えるスタイルに。元ミスコリア出身の40台の女性が太ってしまって99Kgになってしまったのを、娘と一緒に泳ぎに行きたいという一念でプログラムに参加。 昔のスタイルを取り戻してただの太ったアジュンマから元ミスコリアの雰囲気復活! でもって優勝して1億ウォン獲得! 男性も減量で痩せただけではなくてやればできるという自信も獲得してとってもイケメンに変身してました。


 えーっと、韓国語のテキストは2時間ぐらい作文・書きとりをやって中断。目標のページまでは到達できず。まあいつも予定通りにはいかないのでまあこんなもんでしょう。

 という事で午前中からずーーーっと寝るまで韓国語だらけの日曜日でした。 


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


ユインナのボリュームを高めて

KBS COOL FM の夜20時から22時まで放送中の 「ユインナのボリュームを高めて」 今週からDJ担当がユインナさんにチェンジしました。
2週間前まではチェガンヒさんがどれぐらい?半年以上放送毎日放送していました。
ユインナさんにチェンジして、温かみがあってなんとなく人懐っこいような声を聴いていると癒されます。
iPhone アプリがあって放送時間になると聞くことが出来ます。 見えるラジオにもなっているのでスタジオの様子ものぞけるのでなかなか面白いですね。 聞き取りのトレーニングにいいですよ! 毎日ユインナさんに会えます!(^^)!
10日の放送ではキスの話になって、自分のことはあえて言わないって。ただ、シークレットガーデンでコップンキス(唇に泡をつけてのキス)について話していて、撮影での経験者として人がたくさんいる喫茶店で急にあれをやったらマズイよ!って言ってました。
IMG_0407.jpg
IMG_0409.jpg
IMG_0411.jpg
IMG_0412.jpg

22時になって放送終了時。
IMG_0414.jpg

アプリの画面です。
IMG_0415.jpg


11月11日追記:

  11日の放送分のほんの一部、録音してみました。録音するなんてほんと久しぶりだぁ。

   2分40秒ほど ここに MP3 貼っておきます。document_mp3256.png

 ユインナさんの愛らしい雰囲気がよく出てますよ。

  500KBの壁のおかげであまり長いものは直接は貼れないですね。どこか他に置かないと。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ポチよろしくお願いします


フリーエリア



デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
プロフィール

gontamaru

Author:gontamaru
韓国ドラマ、映画にはまってしまって韓国語を勉強中の東京在住アジョッシです。一緒にドラマを楽しみませんか?

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
GOM Player
カウンタ
2009年10月開設
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外ドラマ
104位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

momochiの韓流メモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ご連絡はこちら

名前:
メール:
件名:
本文: